こちらは、新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
548 / 746 ツリー ←新旧→ 

23andMeを試した方、いますか? 蒙古斑 17/7/17(月) 15:52
Re:23andMeを試した方、いますか? 湯津辺 17/7/17(月) 16:12
Re:23andMeを試した方、いますか? ユーラシア 17/7/18(火) 2:11
Re:23andMeを試した方、いますか? でもね 17/7/18(火) 2:58
Re:23andMeを試した方、いますか? wifi 17/7/18(火) 2:38
Re:23andMeを試した方、いますか? 遠い国 17/7/18(火) 7:18
Re:23andMeを試した方、いますか? はぷろ 17/7/18(火) 10:11
買いました! サーラサラ 17/7/20(木) 9:52
Re:23andMeを試した方、いますか? 遺伝性の病気の確率 17/7/20(木) 11:09
Re:23andMeを試した方、いますか? 湯津辺 17/7/24(月) 13:54
Re:23andMeを試した方、いますか? 純?日本人 17/8/26(土) 5:55
Re:23andMeを試した方、いますか? 0.1% 17/8/26(土) 7:01
Re:23andMeを試した方、いますか? 純?日本人 17/8/26(土) 9:01
Re:23andMeを試した方、いますか? 0.1% 17/8/26(土) 9:32
Re:23andMeを試した方、いますか? 純?日本人 17/8/26(土) 9:50
Re:23andMeを試した方、いますか? リリー 17/8/26(土) 9:15
Re:23andMeを試した方、いますか? 確か 17/8/26(土) 10:03
知り合いは悲惨 やってみたい 17/8/26(土) 10:02
Re:知り合いは悲惨 Sore 17/8/26(土) 10:54
Re:インド人 vs 黒人 mmm 17/8/26(土) 14:40
Re:23andMeを試した方、いますか? たぱ 17/8/26(土) 12:58
Re:23andMeを試した方、いますか? mmm 17/8/26(土) 14:52
Re:23andMeを試した方、いますか? 歴史の教科書から 17/8/27(日) 1:40
Re:23andMeを試した方、いますか? mmm 17/8/27(日) 5:07
Re:23andMeを試した方、いますか? やきもの 17/8/27(日) 6:10

23andMeを試した方、いますか?
 蒙古斑  - 17/7/17(月) 15:52 -
  
題とおりなのですが、日本人率が92%と出てきました。意外だったのが、日本人は蒙古斑があるのでモンゴル人の率が高いと思っていましたが、そういうカテゴリーはなく韓国と中国を通って来たためか、それらの国が5%くらい入っていて、その他はなぜかフランス・ドイツとかネアンデルタールが1%以下ですが入っていました。

さらに、パクチーの臭いに繊細かどうかというカテゴリーがあることも。私はパクチーは嫌悪感があるくらい臭いが嫌いだったので、世の中の人はみんな同じかと思っていました。23andMeでは、最近は遺伝性の病気についていは載せなくなったのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 湯津辺  - 17/7/17(月) 16:12 -
  
試したことはないのですが、ユーチューブに結果公開動画がたくさん出ているのでしばらく見るのにハマっていました。

まぁ見ているととても面白いです。黒人で白人的な顔立ちをした人たちはかなりの高い割合でヨーロッパ系が混じっています。また中東系の人たちはコーカサス人の遺伝子の非常に割合が高いです。オスマントルコの時にハ ー レ ムで囲っていた女 性 ど 隷の人たちの遺伝子だと思います。何百年もの間コーカサス地方から色白の碧眼金髪のど 隷を輸入してきた結果なのではないかと思います。

韓国人を特定する遺伝子が何なのか知りませんが、日本人なら遺伝子を調べる会社が採用している韓国人因子を平均で約5%ぐらい持っているようです。

一般情報のみの安い料金と高い料金がありますので遺 伝 性 病 気の特定をするのなら追加料金で高くなるのではないでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 ユーラシア  - 17/7/18(火) 2:11 -
  
先週観たTHE VIEWで23andMeの結果発表をやっていて興味がわきました。遺伝性の病気に関してはFDAの許可が得られていないので調べてはいけなくなったとか、数ヶ月前に許可が下りたとか云々で、まだしっかりとしたルールができていない感じみたいですね。病気の診断ではなく、個人的に遺伝子要素を調べるだけなら政府が介入しなくてもいいのでは?と思うのですが。

私は知る限りは日本人ですが、祖父やその親戚にわずかに白人の血が流れているのでは?という人たちがいるので、実際どうなのか調べてみたいです。夫はヨーロピアンなのですが、それでも自分の先祖がどのエリアの人かは知らないようなので夫婦でやってみたいです。夫婦ともにアメリカでは移民として第一世代になるので、子供達に結果を残せたら面白いだろうなと思っています。そして子供達の遺伝子はどのように混ざっているのか、いずれテストしてみたいです。

結果はどんなカテゴリーがあるのですか?(パクチーの臭いの感度なんて面白いですね。)
引用なし
パスワード


Re:23andMeを試した方、いますか?
 wifi  - 17/7/18(火) 2:38 -
  
出始めのころ、もう何年も前にやりました。でも継続的に新しい検査結果のアップデートが来て、代4,5,6カズン(と呼んでいいほど遠いですが)とつながっています。ハワイやLAに住む日系人、アメリカに住む中国人や韓国人。。。。。おもしろいです。

私も4%ほど中国&韓国、日本人率95%、1%がなんとネイティブアメリカン!びっくりしました。私の場合は全部アジアですけどね。
そして100%白人だと思っていた、そして直近のルーツは全部北欧の義母はなんと2%黒人!ジューイッシュが10%ぐらい、こちらもほんとに驚きました。更に、彼女の兄は結果が全然違うんです。。。誰も口に出しませんでしたが、え、血、半分だけつながってる?....みたいな。
こういう場合もあるので、ある程度覚悟をもってやったほうがいいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 でもね  - 17/7/18(火) 2:58 -
  
保険会社が介入してくる場可能性があるので難しいんですよね。
たとえ個人的に調べるとしても、例えばこれから新しく保険に加入する人は必ず遺伝テストの提出を結果のこと、と指定されて遺伝子要素のせいで既往症ありと判断されて保険の加入を拒否されたり掛け金が高く設定されたりするケースが出てくるわけです。なのでそういう事態をどう扱うか、非常にデリケートな問題なんです。


>先週観たTHE VIEWで23andMeの結果発表をやっていて興味がわきました。遺伝性の病気に関してはFDAの許可が得られていないので調べてはいけなくなったとか、数ヶ月前に許可が下りたとか云々で、まだしっかりとしたルールができていない感じみたいですね。病気の診断ではなく、個人的に遺伝子要素を調べるだけなら政府が介入しなくてもいいのでは?と思うのですが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 遠い国  - 17/7/18(火) 7:18 -
  
日本人のDNAが近いのは、意外にアフリカのどこかと、モンゴル人でしたっけね。韓国人とはほとんど違うDNAだそうです。アフリカのどこかに日本語そっくりの発音で話す人種がいるのじゃなかったでしたっけ。うろ覚えなものばかりですみません。
引用なし
パスワード


Re:23andMeを試した方、いますか?
 はぷろ  - 17/7/18(火) 10:11 -
  
チベットもそうでしたっけ?日本人と同じ長寿遺伝子ハプログループD。
私も天然パーマなので縄文の血が濃いはず。ぜひ遺伝子検査やってみたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

買いました!
 サーラサラ  - 17/7/20(木) 9:52 -
  
先日のアマゾンのプライムディのセールで半額になっていたので、夫の分と2つ購入しました。先日届いたばかりなので、今週末に2人でする予定です。なりやすい病気の事も出るのかな?まだ詳しくパッケージを読んでいないので、楽しみ半分ちょっと不安です。
引用なし
パスワード


Re:23andMeを試した方、いますか?
 遺伝性の病気の確率  - 17/7/20(木) 11:09 -
  
遺伝性の病気の確率を知っておきたくて購入しようかと思ったら、それで結果を知って_| ̄|○ il||li
と来た人が自死したとかで、今はやってないとかなんとか。私も上の方と同じくYouTubeの
感想を見ていくうちに日本の会社も最近はたくさん遺伝病に参入しているようで
マイコードという結果を見て「あなたは84才まで生きれない確率が高い」って人がいました。

【MYCODE】遺伝子DNA検査をしたらヤバい病気リスクが判明した

遺伝子検査の結果が届いた!【マイコード】

とくダネ遺伝子検査特集『子供の能力遺伝子検査』

前もって知っておけな抗がん剤が効くタイプか効かないタイプなのかわかるし
高血圧のワーファリンてお薬も遺伝的に合わない人がいるとか。
前んhkの番組である俳優がアメリカの23andMeをみて隠してある病気の部分は
まだ医学的に治る方法がありません。という項目を開けたら
認知症そして心房細動という病気になる可能性が高いとかいう結果に衝撃を受けてました。
転ばぬ先の杖。知りたくない人は知る必要もなく今を生きればいいと思う。
十人十色それぞれの考えがあるから。
私はリスクを回避したいので前もって知っておきたい派です。そしたら診察時に医者に
もしかして、この病気の前駆症状かもしれないなど、時間のロスがない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 湯津辺  - 17/7/24(月) 13:54 -
  
Youtubeに二つの検査会社の比較が載っていました。
とても良い比較です。↓こちらで検索してみてください。
Ancestry DNA vs 23andMe: Full Comparison
引用なし
パスワード


Re:23andMeを試した方、いますか?
 純?日本人  - 17/8/26(土) 5:55 -
  
99.9%日本人と出ました。
中韓とも0%で嬉しい限りです。
引用なし
パスワード


Re:23andMeを試した方、いますか?
 0.1%  - 17/8/26(土) 7:01 -
  
▼純?日本人さん:
>99.9%日本人と出ました。
>中韓とも0%で嬉しい限りです。

0.1%は何人だったの?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 純?日本人  - 17/8/26(土) 9:01 -
  
0.1%は東アジアというカタゴリーでした。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 リリー  - 17/8/26(土) 9:15 -
  
間違った知識を持っている人がいるようですが。
NHKで特集をしてました。

日本人のY染色体で一番多いのはOタイプで54%。これは大陸の血が混ざっている人たちですでそれが日本のマジョリティ。
次に多いのがDタイプで30%ですが、これは縄文人の血。短く言うと、Oタイプと交流があると乗っ取られてしまうのがDタイプなので、Dタイプがあるということはその地域に人的交流が少なかったということです。島国ならではのことで、日本以外では世界で2か所、チベットとアンダマン諸島の地域にだけ見られるそうです。(そこも多文化と交流がなかった場所)。


チャートで見ると、左から弥生人、大陸アジア、日本人、アイヌ人、縄文人、でした。
で、弥生人に近いほうがシミができにくい、縄文人に近いほうが毛深い。顔のほりが深い、
なのでこちらで99%以上日本人という方は縄文人に近い位置にいる日本人ということです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 0.1%  - 17/8/26(土) 9:32 -
  
▼純?日本人さん:
>0.1%は東アジアというカタゴリーでした。

東アジアという一括りなら、中韓も入っているよね。
なんかおかしいいね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 純?日本人  - 17/8/26(土) 9:50 -
  
中韓のカタゴリーが0%だったので単純に嬉しかっただけです。
ちなみに容姿は弥生系寄りです。
引用なし
パスワード

<sage>

知り合いは悲惨
 やってみたい  - 17/8/26(土) 10:02 -
  
知り合いの日系人のおばさん(日本語は話せない日系3世)自分の先祖は日本からきたから、絶対に日本人!と思ってDNA検査受けたら韓国と出て、一体自分はなんだったんだろうか?( ゚д゚)ポカーン となってしまっています。何パーセント韓国だったかは聞いてませんが、日本の血がゼロだったそうです。

戦争が始まる前に韓国から日本へ渡ってきて、何かあってアメリカに移住してきて、日本から移民したから、日本の苗字にしちゃったんじゃないでしょうかね?と言っておきましたが、ずっと日本人だと思ってたのに!いきなり韓国人です!とか言われても・・・とおばさん未だに困惑中です。
引用なし
パスワード


Re:23andMeを試した方、いますか?
 確か  - 17/8/26(土) 10:03 -
  
弥生人は、大陸からの渡来人だけど、日本はそれを認めたくないとか。

毛深くなく、顔が平坦とか、中韓の人たちですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:知り合いは悲惨
 Sore  - 17/8/26(土) 10:54 -
  
それは、びっくりですね。
私の知り合いにもいますよ。日本人だと思ったら、全く違ったと言う人が。
実は、韓国からの養子だったそうです。

養子の知り合いが黒人だと思って、調べたら、インド人で。

これも驚きました。インド人の中には、黒人のように真っ黒なインド人がいるそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 たぱ  - 17/8/26(土) 12:58 -
  
私も最近やりました、23andMe!
私は97.4%日本人、そしてなぜか 2.6%韓国でした。びっくり!100%東アジアです。韓国の血は、どうやら江戸時代に混ざったみたいです、全く知らなかった、ていうか、鎖国してたんじゃないの?うちは父方も母方も武家なので、日本人100%と思っていましたが、違いました。本当かなあ?

私は、Ancestry and health のパッケージでしましたので、病気の遺伝子があるかないかも出てきました。パーキンソンとかの遺伝子Variant があるか、とか。私は全てがVariant not detectedで、あんまり意味がないというか、よかったのか何なのか。こんな風に、遺伝性の病気については情報が出るみたいですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:インド人 vs 黒人
 mmm  - 17/8/26(土) 14:40 -
  
これと同じ例はテレビで見ました。カリビアン地方出身者の黒人だと思っていた人が実は遺伝子で調べたらインド人だったのだそうです。カリビアン地方にもインド人貿易の人たちが定住していますよね。

それまでは黒人とつるみ、黒人文化やヒップホップ音楽を楽しんできたのに実は自分がインド人だったとわかり、物の見方が180度変わってしまったそうです。つまり今度は黒人文化への興味が消えてしまいインド文化がどんなものな興味を持ち始めたのだそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 mmm  - 17/8/26(土) 14:52 -
  
>私は97.4%日本人、そしてなぜか 2.6%韓国でした。びっくり!100%東アジアです。韓国の血は、どうやら江戸時代に混ざったみたいです、全く知らなかった、ていうか、鎖国してたんじゃないの?うちは父方も母方も武家なので、日本人100%と思っていましたが、違いました。本当かなあ?

これですが、たった一人が混入の場合江戸時代化もしれません。しかし地域住民全員が例えば10%の韓国人遺伝子を古墳時代から持っている地域もあると思うのです。つまり人口100人の村に10人の朝鮮人が移住してきて定住し、地域に溶け込み生活をしてきたとします。朝鮮人の記憶は遠い過去のもので全員が古墳時代から日本人なわけですが、するとその地域の人は10%の朝鮮人遺伝子を持ち続けます。人口の増加率を考えると古墳時代の地域の人口110人は江戸時代の1万人ぐらいにはなると思います。そんな地域が日本各地にたくさん散在している可能性もあります。

それら地域の人と江戸時代後期に結婚した人がいたとすると朝鮮人遺伝子が別の地域の日本人の間に残りますね。そんなことではないでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 歴史の教科書から  - 17/8/27(日) 1:40 -
  
全く遺伝子学には詳しくありませんが、例え「先祖代々日本人です」という人のDNAでも中韓の血が何パーセントか入っているのは普通に有り得るだろうな...と、単純に思います。

というのも、子供の補習校の歴史の教科書に、「青銅器は大陸や朝鮮半島の進んだ技術を学び」とか「寺院や仏像を建てる為に優秀な技術者を大陸から招いて」とか、常に大陸・半島と技術の交流があった事が書かれてるからです。

今のように飛行機で数時間というわけには行かない距離。当時の造船技術での渡航は、かなり厳しかったようですよね。一度海を越えてやって来たら、そう簡単には帰れなくて、少なくとも数年単位の滞在、もしくは一生涯日本でという人も少なくなかったんじゃないかと。

その後も鎖国になるまでは、商船などが頻繁に来航しただろうし、いくら島国とは言え、全く血が混じらない環境ではなかったと思います。

うちは父方の親戚がみんなハーフっぽい顔立ちをしてます(色白で目が大きい)。祖父が鹿児島出身なので、もしかしたらポルトガル辺りの血が混じってるかもしれません。ヨーロッパの血が混じってるという方は、そういう経緯があるのかもしれませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 mmm  - 17/8/27(日) 5:07 -
  
▼歴史の教科書からさん:
>全く遺伝子学には詳しくありませんが、例え「先祖代々日本人です」という人のDNAでも中韓の血が何パーセントか入っているのは普通に有り得るだろうな...と、単純に思います。
>
>というのも、子供の補習校の歴史の教科書に、「青銅器は大陸や朝鮮半島の進んだ技術を学び」とか「寺院や仏像を建てる為に優秀な技術者を大陸から招いて」とか、常に大陸・半島と技術の交流があった事が書かれてるからです。

全員がそんな偉い人たちでないと思います。大昔は一人の学者や高僧について多数の人夫や見習いもついてきていると思います。他には船乗りや案内人、通訳もいますからね。結構な大プロジェクト。そして船が座礁して帰れなくなった人たちも大勢いると思います。

江戸時代前までは船旅は大変でしたが行き来ができないという規制は特にあるわけではなく。例えば瀬戸内海や九州北部の有力者が大陸と貿易していたという歴史もあります。ですから一部の地域には朝鮮人や中国人が住み着いていた可能性もあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:23andMeを試した方、いますか?
 やきもの  - 17/8/27(日) 6:10 -
  
秀吉が朝鮮出兵したときにたくさんの陶工を強制的に連れて帰りましたが、その末裔が名人として良家となれば婚姻もあったんじゃないですかね。一子相伝の技を藩で守るなんてこともあったそうですから。詳しいわけじゃないですが、名人には滅多にないような漢字一文字の姓が多いんですよね。うちは祖母が焼き物で有名な地域の出で、残念ながら漢字一文字ではなかったですが関連業務に携わる家ですので、私にもいくらか入っていて不思議はないと思っています。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
548 / 746 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー