こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
160 / 751 ツリー ←新旧→ 

常備している物 料理するぞ〜 17/7/17(月) 6:19
Re:常備している物 Zen 17/7/17(月) 6:41
横から失礼させて下さい サングラス 17/7/17(月) 6:59
Re:常備している物 冷凍 17/7/17(月) 7:21
Re:常備している物 冷凍 17/7/17(月) 9:32
Re:常備している物 北さん 17/7/17(月) 10:32
Re:常備している物 トレ女 17/7/17(月) 10:53
Re:常備している物 ヌル 17/7/17(月) 11:48
Re:常備している物 おやさい 17/7/17(月) 11:58
Re:常備している物 きっぽん 17/7/17(月) 12:49
Re:常備している物 ラブリー 17/7/17(月) 20:09
Re:常備している物 えび 17/7/17(月) 22:12
Re:常備している物 料理するぞ〜 17/7/18(火) 13:57

常備している物
 料理するぞ〜  - 17/7/17(月) 6:19 -
  
仕事から帰ってからいつも夫と「今晩何する?」という会話から始まり、冷蔵庫や冷凍庫、パントリーを覗くのですがこれと言った物が無く かと言って今更スーパーに行って買い物する気力も無く結局テイクアウトになる日が続いています。
献立を立てて効率よくショッピングをするべきなんですが、週末は色々と忙しくあっと言う間に日曜日の夜になりなかなか計画通りに行きません。
それで、皆さんが冷蔵庫や冷凍庫、パントリーに買い置きしてある物を教えて下さい。また、どうしてそれを買い置きしておくべきかなどの理由も教えてください。
お願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常備している物
 Zen  - 17/7/17(月) 6:41 -
  
乾麺(うどん、素麺、蕎麦、ラーメン、パスタ各種)は切らさず必ずあります。単に茹でるだけで出来るので。実家近くに美味しい乾麺屋さんがあるので、里帰りの際に箱買いしています。

当たり前かも知れませんが、冷蔵庫には卵は必ずあります。子供も勝手に卵なら何とか料理出来るからです。

冷凍庫には下ごしらえを終えた肉類を置いています。仕事で遅くなっても、帰宅後さっと出せる様にです。

万が一、まーったく買い出しに行かなくても、非常食用に缶詰などは常にあります。
引用なし
パスワード

<sage>

横から失礼させて下さい
 サングラス  - 17/7/17(月) 6:59 -
  
下ごしらえを終えた状態の肉を冷凍とありますが、どういう風にしていますか?一口サイズに切ってマリネして、解凍できたら焼くだけということですか?具体的に知りたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常備している物
 冷凍  - 17/7/17(月) 7:21 -
  
常備してるのは、ベルビータのマカロニチーズ

旦那子供はこれだけで喜ぶ

冷凍のラザニア
totinosのpizza roll
冷凍のミートローフ

冷凍のコーン、冷凍のガーリックブレッド
メイプルシロップ味のソーセージ

缶のキャンベルスープたち
ミートスパゲティーソース瓶にパスタ
卵に牛乳、そしてパンケーキミックス

こんな感じで、だるい時に一品オーブンに入れて50分ほっとくを
週末にやってます。
引用なし
パスワード


Re:常備している物
 冷凍  - 17/7/17(月) 9:32 -
  
蕎麦が好きなので冷凍蕎麦とストレートのつゆ。冷凍餃子やシュウマイ。作る時間がない時や、作る気がない時に利用。

肉類は調理済みを冷凍しとくのいいですね。これから私もやってみよう。
引用なし
パスワード


Re:常備している物
 北さん  - 17/7/17(月) 10:32 -
  
冷蔵庫
 キャベツ
 人参
 ピーマン
 もやし
 ほうれん草(パッケージの物)
 じゃがいも
 生姜
 ガーリック
 うどんつゆ
 卵
 味噌
 ベーコン(Costco)


冷凍庫
 Costcoのチキンはそのままで冷凍
 Costcoのポークはトンカツにして冷凍
 Costcoのショートリブは薄めにカットして冷凍
 Costcoの牛ひき肉は小分けにして冷凍
 Costcoのタマレ
 日本食品店から焼きそば
 日本食品店から豚のコマ切れ
 日本食品店から納豆

パントリー
 玉ねぎ
 りんご
 (Costcoから)
 ダイスカットトマト缶
 トマトソース缶
 トマトピューレ
 コーン缶
 マシュルーム缶
 数種類の豆缶
 オイルサーディン


 チキンブイヨン
 かつおダシ
  スパイス類
 パスタ
 そば
 うどん
 カレールー

 これだけあれば何かしらできます
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常備している物
 トレ女  - 17/7/17(月) 10:53 -
  
我が家の近くでテイクアウトというと、美味しくないピザかチャイニーズしかないので、私はそういう時はトレジョやコスコの冷凍物や真空パック食品で済ませます。割と食べられるものがあるので。。

トレジョの冷凍ひじきチャーハンに海老餃子、冷凍ピザにパックのコーンスープ、サラダなど。。小腹がすいた時用に、冷凍肉まんも常備。冷蔵の真空パックもまあまあの品揃えで日持ちします。ミートローフやグリルしたチキンなどお肉が多いので、サラダとお肉にあとはパンなど。

コスコの照り焼き風チキンの入った冷凍チャーハンなんかもわりかし食べられますよね。あとなんだっけ。。。やはり餃子や麺類のチャイニーズ、イタリアン関係…まぁ量が多いのでこちらはあまり種類を試してませんが、試食した感じではどれも悪くないと思いました。

自分用には、インスタント味噌汁と、大量に炊いて冷凍したごはん、日本の魚の缶詰、ふりかけやのりなど常備しています。

夫用には、冷凍のホールウィートのパンの他、各種シリアル、グラノーラ。朝もですが、小腹が空いた時にそれらをちょちょっと食べると満足するのだそう。

必ず冷蔵庫にあるものは、卵、たまねぎ、キャベツ、ミルク、バター、チーズ、日持ちするソーセージかハムなど。結局使わず古くなることもあるのですが、そういう時は週末に、野菜とソーセージ類を炒め、チーズと卵を投入し、豪華なオムレツを作ったりします。

バナナ、りんご、オレンジ、グレープ、今ならピーチなど、何日か置いておいてもいいようなフルーツも何かしらあります。

あと、おやつ用にグラノーラバー、ポテトチップス、ダークチョコレート、ナッツ類、ドライフルーツ類なども。

我が家はこんな感じでまわしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常備している物
 ヌル  - 17/7/17(月) 11:48 -
  
・セロリ
・レタス
・じゃがいも
・人参
・玉ねぎ
・鶏肉
・牛肉
・豚肉

は常備しています。
あとは納豆が好きなので、それは切らさないし
基本の調味料は常にあります。
それからカレールーかな。
好きだからです、ただそれだけ。

共働きだと、ご飯は困りますよね。
うちは今、お互いに体重を落とすのに必死なので(笑)
冷凍食品はありませんが、そういうのに頼るのも手だと思いますよ。
餃子とか、トレジョのオレンジチキンとか。
あとはお茶漬けの素、酒のアテになるようなもの(たらことか)、
あらかじめ切ってあるサラダとドレッシング
そういうものがあれば時短になるんじゃないかな。
スロークッカーもいいですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常備している物
 おやさい  - 17/7/17(月) 11:58 -
  
生ハムやサラミは切らさないでおくと
ちょっとしたサラダのトッピングにするだけでもディナーの一品になるので
常備品にはしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常備している物
 きっぽん  - 17/7/17(月) 12:49 -
  
冷凍うどん
生ラーメン
茹でるスパゲティ
麺類は便利です。時間もやる気もない時に本当に重宝します。

オイルサーディン
チキン、ビーフひき肉、ポーク薄切りは一回分づつ
分けて冷凍してあります。
肉類も一食分づつ分けてあれば、何にでも使えるし
ちょっと小腹が空いた時に、焼いたり、茹でたりするだけで
食べられるから。

キャベツまたは白菜
もやし
にら
人参
玉ねぎ
しいたけ
豆腐

牛乳
冷凍ご飯

基本の野菜は、サラダにも、炒め物にも、スープにも
なるからです。卵は毎朝食べるし、豆腐は好きだから、
冷凍ご飯は、ご飯を炊く時間を節約するためです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常備している物
 ラブリー  - 17/7/17(月) 20:09 -
  
献立を考えるのがいやなら、ブルーエプロンとかハローフレッシュとか
献立が決められてその分のレシピと材料が毎週送られてくるのにすれば?
結構いいですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常備している物
 えび  - 17/7/17(月) 22:12 -
  
冷凍庫から直接調理できるものって便利ですよね。うちは出来合いではトレジョのオレンジチキンとかタマレ。素材では袋入りのCooked Shrimpは常備してます。
海老はレンジで戻してから小麦粉まぶして適当に野菜と炒めればおかずになります♪クラブケーキや餃子もそのまま冷凍庫→フライパンなので、便利です。
引用なし
パスワード


Re:常備している物
 料理するぞ〜  - 17/7/18(火) 13:57 -
  
皆さんの常備品、アイデアありがとうございます。
今週末はまとめ買いする時間が無かったのですが、来週末までにしっかりメモを取ってCostcoでまとめ買いしに行く予定ですの。冷凍の肉や魚、スペゲティー、パスタなど常に買い置きしておくようにします。傷みにくい野菜も、冷凍の野菜も。
Blue Apronなども検討したのですが、知り合いによると量が少なく物足りないと言われて躊躇しています。夫が少食のタイプじゃないのでBlue Apronだけじゃ足りず、後からファーストフードに何か買いに行くったら折角のプランが台無しになるのでBlue Apronプラスご飯とかサラダとかすれば良いのでしょうかね。

皆さん、ありがとうございました。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
160 / 751 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー