こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
184 / 751 ツリー ←新旧→ 

日本で流行っている服装教えてください 帰省 17/7/16(日) 6:54
Re:日本で流行っている服装教えてください 元出版社 17/7/16(日) 7:01
Re:日本で流行っている服装教えてください 分からん 17/7/16(日) 7:37
Re:日本で流行っている服装教えてください カプリ 17/7/17(月) 2:45
Re:日本で流行っている服装教えてください 2週間前は東京 17/7/17(月) 5:52
Re:日本で流行っている服装教えてください カプリ 17/7/17(月) 9:39
Re:日本で流行っている服装教えてください 年齢は? 17/7/16(日) 8:44
Re:日本で流行っている服装教えてください スタイル 17/7/17(月) 0:09
ヨコですが 関係ないけど 17/7/17(月) 6:21
Re:ヨコですが 日本で 17/7/17(月) 6:27
Re:ヨコですが 帰省終了組 17/7/17(月) 7:14
帰るのに? ん? 17/7/17(月) 7:58
Re:ヨコですが つーか 17/7/17(月) 8:55
Re:日本で流行っている服装教えてください 34歳 17/7/16(日) 9:30
Re:日本で流行っている服装教えてください あさり 17/7/16(日) 9:49
Re:日本で流行っている服装教えてください そんな時は 17/7/16(日) 10:16
Re:日本で流行っている服装教えてください 帰省終了組 17/7/16(日) 10:32
Re:日本で流行っている服装教えてください 暑い 17/7/16(日) 12:06
Re:日本で流行っている服装教えてください キモい 17/7/16(日) 13:29
Re:日本で流行っている服装教えてください 気の毒 17/7/17(月) 2:09
Re:日本で流行っている服装教えてください いつものあれやん 17/7/17(月) 2:45
Re:日本で流行っている服装教えてください 気の毒 17/7/17(月) 12:45
Re:日本で流行っている服装教えてください なんでもありでしたよ 17/7/16(日) 15:56
Re:日本で流行っている服装教えてください まさし 17/7/17(月) 23:14
Re:日本で流行っている服装教えてください カレーパン 17/7/16(日) 22:25
Re:日本で流行っている服装教えてください 荷造った 17/7/17(月) 8:59
Re:日本で流行っている服装教えてください おばちゃんOK 17/7/17(月) 9:26
Re:日本で流行っている服装教えてください 関係ないけど 17/7/17(月) 10:14
Re:日本で流行っている服装教えてください ダイジョブ 17/7/17(月) 10:47
Re:日本で流行っている服装教えてください そうそう 17/7/18(火) 0:12
Re:日本で流行っている服装教えてください ことねちゃん 17/7/18(火) 8:18
Re:日本で流行っている服装教えてください 同じ 17/7/18(火) 9:31
Re:日本で流行っている服装教えてください 都内在住 17/7/19(水) 6:15
Re:日本で流行っている服装教えてください おしん 17/7/19(水) 6:41

日本で流行っている服装教えてください
 帰省  - 17/7/16(日) 6:54 -
  
久しぶりに日本に帰省します。
今年はこれが流行っているといる服装を教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 元出版社  - 17/7/16(日) 7:01 -
  
ここで聞くより到着当日に雑誌を買いに走った方が確実。
ぱたのおばちゃんたちは日本の流行りものを小馬鹿にしたくてしょうがない。
アメリカ持って帰って来ても浮くからわざわざ買うのもったいないというレスばかり。

トピさんの年齢、家族構成、働いているならどんなオフィス環境なのか教えてくれたら
アメリカ帰って来ても使えそうで日本でも流行りを抑えたファッションが載ってる雑誌を紹介できると思いますが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 分からん  - 17/7/16(日) 7:37 -
  
海外在住者の掲示板より

日本の掲示板へ

オフショルダーが流行ってるようですよ。
でも腕周りがふんわりしてオフショルダーだと
おばはんがきたら、いくよくるよのぶーちゃん風になる
危険あり。

日本は流行りの服は20代まで、30代以降のおばちゃんは
夏でもロングパンツに肩出しはダメらしい
アメリカのスーパーでよくみる夏の定番思いっきり
足出してショートパンツにナイキキャミソールに水手に持ってスマホしながら
買い物してる中年おばちゃん。アレを日本でやったら無理してる。運動会の帰りかな?と思われそう。

日本は流行りプラスお洒落に年齢制限ありです、暑い夏にさえ
肩を出す服も気をつけないといけません。
引用なし
パスワード


Re:日本で流行っている服装教えてください
 年齢は?  - 17/7/16(日) 8:44 -
  
年代によっても違うと思いますが、全体的に今年はフェミニンなふわふわ系ファッションが多いように思います。こちらを参考にしてみてください。

https://www.lettuce.co.jp/feature/contents_list/yokocode/index

でももちろん流行りの格好してる人の方が圧倒的に少ないと思いますけどね。場所や年代によるかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 34歳  - 17/7/16(日) 9:30 -
  
ユニクロのサイト見てください。
流行りの服ばかりですよ。
日本ではほんとーーーーに皆さんユニクロ着てます。
安いし丈夫だし私も大好きです。
引用なし
パスワード


Re:日本で流行っている服装教えてください
 あさり  - 17/7/16(日) 9:49 -
  
本当、ユニクロのサイトそのままって感じです。殆どの店で同じような服が売られてました。
上でも書かれていますが、オフショルダーは年齢制限があります。

都市、観光地なら、外国人で溢れていますから、パタで見かける厳しいファッション・アドバイスは余り参考になりませんでした、露湿度が高くない限り、なんでも大丈夫という印象でしたよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 そんな時は  - 17/7/16(日) 10:16 -
  
2017年 夏 年令 流行のファッション 画像検索すると出てきますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 帰省終了組  - 17/7/16(日) 10:32 -
  
ファッション雑誌、オンラインで試し読みできるようになっているし
(例えばhttp://www.shueisha.co.jp/magazines/woman.html)
ファッション通販サイト
(例えばhttps://baycrews.jp/) インスタやブログ、http://wear.jp/など
ざーっと見ると傾向とお好みの感じが掴めるのではないかなあ。

日本では30歳以上だったら、脚見せ肩見せ考えた方がいいというのには
同感です。実際涼しいかどうかよりも「涼しげ」をキーワードに
みなさんきちんとオシャレしてるなあと感心します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 暑い  - 17/7/16(日) 12:06 -
  
ガウチョパンツよく見かけます。
でも日本人体系には難しいのか、上手く着こなしてる人はあまりいません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 キモい  - 17/7/16(日) 13:29 -
  
ぱただと若くても40代とかですよね。

40代でオフショルダーやフワフワ系は絶対無いわ・・・と思います、日本では。

特に海外在住のおばちゃんたちは普段「若い若い」って言われるのに慣れていて本当に若い気になってしまっているおばちゃんが多いので日本に行くと自分の年より相当若い格好をしちゃう人が多い傾向があります。

私が行った趣味のオフ会でやはりアメリカから帰省中という日本人妻さんがいましたけど(見た感じ40代半ば)同じ年齢やちょっと若い世代の女性から「なんかファッションがアメリカに住んでいる!って感じ」って言われてました。褒めてないよね・・・と思いながら聞いていましたけど私も人のことは言えずピンクのセーターとか着てました。日本のおばちゃんはあまりピンクとか着ないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 なんでもありでしたよ  - 17/7/16(日) 15:56 -
  
米古樹に戻ってきたばかりですが、働いてない限り、流行があるのは30台までと思います。

いわゆる専業主婦のおばさんの年代(40代以降)はなんでもありでした。。。

痩せている人さえ少なくてみなさんぷよぷよ、中国風のベストきたり、ふわふわの花柄のワンピ着てたり。ホント、びっくりするぐらいの自由度でしたよ。

新宿などの大きな駅周辺ははもう外国でしたね。中国語だけじゃなくてヨーロッパや全世界各地の言葉ばっかり。大江戸博物館や侍博物館は、ほぼ外国人のみで日本語を聞かない感じでした。居酒屋で働いているのは中国人、両親のマンションのエレベーターでも中国語。

異常なほど外国人が多いです。それも服装の自由度に拍車をかけてます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 カレーパン  - 17/7/16(日) 22:25 -
  
他の方もおっしゃってましたが、ガウチョパンツなどの幅広のパンツが流行ってました。
足に限らず、全体的にブカブカのシルエットです。
個人的にはあんまり好きじゃないですが。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 スタイル  - 17/7/17(月) 0:09 -
  
▼年齢は?さん:
>年代によっても違うと思いますが、全体的に今年はフェミニンなふわふわ系ファッションが多いように思います。こちらを参考にしてみてください。
>
>https://www.lettuce.co.jp/feature/contents_list/yokocode/index
>
>でももちろん流行りの格好してる人の方が圧倒的に少ないと思いますけどね。場所や年代によるかな。
こういうのアラフォーアラフィフも着てますよー!
ただしこれを着れるのは年齢じゃなくてとにかくスタイルいい人限定です!!
ぽっちゃりでこういう服を着てる人はいないかも。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 気の毒  - 17/7/17(月) 2:09 -
  
▼キモいさん:

日本のおばちゃんはあまりピンクとか着ないです。

日本のおばちゃん可哀想

好きな色さえ年齢制限あり、、、40代おばちゃんは茶色、灰色、白、黒しかきちゃいけないみたいな
海でビキニ40代は、日本じゃ家族とくに旦那が恥だといいそう
アメリカだと妻がビキニ着たら、旦那さん大喜びするのに。
日本でおばちゃんになるのは、辛すぎる。
レス、服は制限あり、女ではなくおばさんで生きろと強制。
PMSも酷くなるの理解します。
引用なし
パスワード


Re:日本で流行っている服装教えてください
 いつものあれやん  - 17/7/17(月) 2:45 -
  
みなさん釣られないようにね。赤ペン先生、相手しなさんなよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 カプリ  - 17/7/17(月) 2:45 -
  
便乗ですみません。
最近日本に帰った方教えてください。
アラフィフですが、膝がギリギリ隠れるカプリは痛いですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 2週間前は東京  - 17/7/17(月) 5:52 -
  
▼カプリさん:
>便乗ですみません。
>最近日本に帰った方教えてください。
>アラフィフですが、膝がギリギリ隠れるカプリは痛いですか?


膝が隠れてれば大丈夫、イタイまではいかないはずです。
ただあなたにお洒落に見られたいとか、流行から外れたくないとかいう希望があるならば、膝下カプリは今、日本では人気アイテムではないと思うので避けたほうがいいのかも・・・。
若者・中年、年代問わず、カプリパンツ…それも膝丈を履いている女性はほぼ見ませんでした。
とはいえ他の方も書かれてますが、流行のオシャレをしてるのは30代くらいまで、その他は多種多様それぞれのファッションをしています。
ただ全体的に地味でシンプル、露出が少なめ、大きめの体の線が出ないデザイン、おとなしい色を着ているという傾向にありますので、そこさえ気を付ければ。


逆に言うと
アメリカ在住者が普段着として着てる
胸元が大きく開いた服、ピッタリしたトップ、タンクトップなどのうで肩の出るトップ、ナマ足露出部分の多いサンダル(thong sandalとか)、ショーツ・短めパンツ、などは 40過ぎが着ていたら「イタイ」になるかもしれません。


私も一応「それなりに東京に馴染むファッションをしたい」という希望があったので出発前はアレコレ考えていましたが、
行ってみたら思ったより気にならない、気にされてない(私も40半ばなので)ので楽ちんでした。
若い人も誰も彼もそんなにオシャレじゃなかったです。
引用なし
パスワード


ヨコですが
 関係ないけど  - 17/7/17(月) 6:21 -
  
▼年齢は?さん:
>年代によっても違うと思いますが、全体的に今年はフェミニンなふわふわ系ファッションが多いように思います。こちらを参考にしてみてください。
>
>https://www.lettuce.co.jp/feature/contents_list/yokocode/index
>

全然ヨコになりますが、、、このモデルさんの胸の位置に目がいってしまいました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヨコですが
 日本で  - 17/7/17(月) 6:27 -
  
こんなファッションの人、全然見かけませんでした。。。。どこにいるんでしょう。

電車であちこち行きましたが、若い子は黒のボトムが多かったですね。おばさんたちはあいも変わらず茶系のダサダサでしたよ。

私が1ヶ月半の滞在後日本から帰って来たのは3日前です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヨコですが
 帰省終了組  - 17/7/17(月) 7:14 -
  
私はよく見かけましたよ。
ここまでカラフルではないにしろ、シルエットとしては今年は
こんな感じでは。
ちなみに実家目黒です。2週間前アメリカに戻りました。
引用なし
パスワード

<sage>

帰るのに?
 ん? Email  - 17/7/17(月) 7:58 -
  
主さん日本に帰るんですよね?現地で腐る程確認できると思うのは私だけかな?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヨコですが
 つーか  - 17/7/17(月) 8:55 -
  
タイトルに思いっきり「30代コーデ」って書いてあるし・・・

それをスタイルに自信があるって真似しちゃうアラフィフが世の中でいわゆる「痛いおばはん」になっているのでは・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 荷造った  - 17/7/17(月) 8:59 -
  
毎年夏休みに帰省していますが、毎回もちろん流行はありますが、皆が皆流行を追った格好ではないですよね。ティーンから20代は割と流行に沿った格好なので、皆さん似たり寄ったりですが、アラサーアラフォーママ世代ははっきりオシャレに着こなしているか、そうではないか別れると思います。

ゆったりしたガウチョやスカンツが昨年から今もなお着られてる感じはします。雑誌やネットでは。

私もこれから帰省なので実際の様子見るつもりですが、毎回流行ってあってないようなものだなという感じにおさまります。お互い楽しい滞在にしましょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 おばちゃんOK  - 17/7/17(月) 9:26 -
  
流行は若い人向けで、40代とかもう中高年世代に突入しちゃうと意外と何でもアリかなという気がします。流行に敏感なのはせいぜいアラサーくらいまでかな〜と思います。40過ぎたらもう多様化して何でもありですよ。

ただ「あの人顔はおばさんなのに格好が若い」とか思われるのが嫌な人なら露出には気をつけたほうが良いです。一般人よりはるかにスタイルの良い芸能人でさえ40過ぎれば膝出しはもうキツいとか肩出しすぎとか批判されちゃうくらいなので、膝上や肩出しは止めたほうが良いです。

そうでなければ後は何でもOKなのがおばちゃんの強み!アラフォーやアラフィフのおばちゃんで多いファッションは履き心地が良い靴、斜めがけバッグ、さらに平日の主婦はチュニックやワンピと組み合わせたレギンスとかですかね。

ただ東京の場所によっては自分を30代くらいだと思っている50代のマダムとかは結構見ますよ。本当に50代にしては綺麗ですけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 カプリ  - 17/7/17(月) 9:39 -
  
▼2週間前は東京さん:
>▼カプリさん:
>>便乗ですみません。
>>最近日本に帰った方教えてください。
>>アラフィフですが、膝がギリギリ隠れるカプリは痛いですか?
>
>
>膝が隠れてれば大丈夫、イタイまではいかないはずです。
>ただあなたにお洒落に見られたいとか、流行から外れたくないとかいう希望があるならば、膝下カプリは今、日本では人気アイテムではないと思うので避けたほうがいいのかも・・・。
>若者・中年、年代問わず、カプリパンツ…それも膝丈を履いている女性はほぼ見ませんでした。
>とはいえ他の方も書かれてますが、流行のオシャレをしてるのは30代くらいまで、その他は多種多様それぞれのファッションをしています。
>ただ全体的に地味でシンプル、露出が少なめ、大きめの体の線が出ないデザイン、おとなしい色を着ているという傾向にありますので、そこさえ気を付ければ。
>
>
>逆に言うと
>アメリカ在住者が普段着として着てる
>胸元が大きく開いた服、ピッタリしたトップ、タンクトップなどのうで肩の出るトップ、ナマ足露出部分の多いサンダル(thong sandalとか)、ショーツ・短めパンツ、などは 40過ぎが着ていたら「イタイ」になるかもしれません。
>
>
>私も一応「それなりに東京に馴染むファッションをしたい」という希望があったので出発前はアレコレ考えていましたが、
>行ってみたら思ったより気にならない、気にされてない(私も40半ばなので)ので楽ちんでした。
>若い人も誰も彼もそんなにオシャレじゃなかったです。

カプリパンツは膝下であっても、いつの洋服!?って感じみたいですね。そんなに流行を意識してるわけではないですが日本に持って行くのはやめておこうと思います。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 関係ないけど  - 17/7/17(月) 10:14 -
  
ゆったりシルエット、、、なんか好きじゃないです。
来週日本に行きますが、足首よりちょっと上ぐらいのレギンズパンツ(というのか?)で移動して、滞在中はひざ下カプリでと思ってたんだけど。  
でもおばちゃんだからなんでもありということでいいかな。  
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 ダイジョブ  - 17/7/17(月) 10:47 -
  
私はどちらかというとおばちゃんはカプリ好きというイメージがあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 気の毒  - 17/7/17(月) 12:45 -
  
▼いつものあれやんさん:

もう釣られやすいんだから~スルー力なし
あー面白かった
>みなさん釣られないようにね。赤ペン先生、相手しなさんなよ。
引用なし
パスワード


Re:日本で流行っている服装教えてください
 まさし  - 17/7/17(月) 23:14 -
  
▼なんでもありでしたよさん:

日本もサンフランシスコ並みになってきたんだ
中国人ばかり、次にインド人がわさわさいる待ち
日本だと中韓人から東南アジア人になるんでしょか
アメリカにいるのと同じ、そのうち他の板で長文を延々書く
日本医療大好きな人が、医療崩壊したとか空気読まず書く


>新宿などの大きな駅周辺ははもう外国でしたね。中国語だけじゃなくてヨーロッパや全世界各地の言葉ばっかり。大江戸博物館や侍博物館は、ほぼ外国人のみで日本語を聞かない感じでした。居酒屋で働いているのは中国人、両親のマンションのエレベーターでも中国語。
>
>異常なほど外国人が多いです。それも服装の自由度に拍車をかけてます。
引用なし
パスワード


Re:日本で流行っている服装教えてください
 そうそう  - 17/7/18(火) 0:12 -
  
▼ダイジョブさん:
>私はどちらかというとおばちゃんはカプリ好きというイメージがあります。

日本のおばちゃんカプリ多いですよね。
短足が目立つからやめた方がいいのにって見るたびに思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 ことねちゃん  - 17/7/18(火) 8:18 -
  
都内在住です。
外国人観光客めっちゃ多いんで、一緒に混じって
ショートパンツにキャミソールです。蒸し暑くて、日本の
流行りのファッションなんてやってらんねーって感じです。
アームカバーに日傘、見てるこっちまで暑くなる。
おばさんは肌だしダメ風潮、早くなくなってほしー
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 同じ  - 17/7/18(火) 9:31 -
  
日本もアメリカも流行っている服は基本同じだと思いました。

肩を出しているデザインやベル型スリーブのトップスとかロングスカーやワイドパンツ。都会的なスエットパンツ。
体の線を強調しないデザインのワンピ。

とにかく買い物に行って目や感性を養うだけですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 都内在住  - 17/7/19(水) 6:15 -
  
ほんと今年は皆さんフリフリ大流行りですよ!
私は甘過ぎて苦手だけど 今セール時期ですが
売ってるものはフリフリヒラヒラばかり笑
あとはワイドパンツ ガウチョパンツ。
確かにカプリは全くみないですが
外国人多いので ショートパンツにビーサンでも
周りは特に何とも思わないかも!?

どなたか買いてますが
ユニクロのサイト見たら流行そのまま載ってます。
私は48ですが 同世代の同僚もフリフリ率高いです。
なんか40代50代が妙に若い!
ミディ丈の花柄ふんわりスカートや
ピンクや黄色のトップスなどなど
雑誌そのままな感じですよオフィスだと。

丸の内あたりで人間ウォッチングして見てください、
楽しいはず^_^
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で流行っている服装教えてください
 おしん  - 17/7/19(水) 6:41 -
  
▼帰省さん:
> 久しぶりに日本に帰省します。
>今年はこれが流行っているといる服装を教えてください。


上のシャツをボトムにインするのが今風の着こなしです。
トップスはやや小さめがおしゃれです。

私の好きなアラフィフのブロガーさんがまさに最新記事で、このファッションを嘆いてましたw
チュニックブームまた来てーって嘆いてました。ぱたでは評判の悪いチュニック大好き日本のおばちゃんの心理が分かる記事だと思います。ご興味ある方はカータンで見て見てください。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
184 / 751 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー