こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
194 / 751 ツリー ←新旧→ 

ダイソンの掃除機ってどうですか わからない 17/7/15(土) 22:24
Re:ダイソンの掃除機ってどうですか 大村 17/7/15(土) 23:00
Re:ダイソンの掃除機ってどうですか シャー 17/7/15(土) 23:02
Re:ダイソンの掃除機ってどうですか リリー 17/7/16(日) 0:12
Re:ダイソンの掃除機ってどうですか みれー 17/7/16(日) 1:17
Re:ダイソンの掃除機ってどうですか 潤い 17/7/16(日) 1:21
Re:ダイソンの掃除機ってどうですか 落ち葉 17/7/16(日) 8:28
追加で 潤い 17/7/16(日) 10:58
Re:ダイソンの掃除機ってどうですか はい 17/7/16(日) 14:25
Re:ダイソンの掃除機ってどうですか 粗相 17/7/16(日) 19:40
Re:ダイソンの掃除機ってどうですか わからない 17/7/17(月) 11:02
Re:ダイソンの掃除機ってどうですか 海女損 17/7/17(月) 16:44

ダイソンの掃除機ってどうですか
 わからない  - 17/7/15(土) 22:24 -
  
ダイソンの掃除機を考えているのですが、これってどうですか?
http://amzn.to/2v3pBge

この間、ここで教えてもらったRoombaも、$250ぐらいで安かったですよね。

Roombaも悩むのですが、部分掃除が多いので(幼児と犬)、ダイソンかなと思ってますが。

お勧めがあったら、教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ダイソンの掃除機ってどうですか
 大村  - 17/7/15(土) 23:00 -
  
ダイソンの売りであるサイクロン・吸引力についてはどうかな?と思いますが(たまに吸引が弱い気がするので。他のメーカーと比べてズバ抜けているかは疑問。同じような性能でコスパの良いものがいくつもあると思います)、私は全く同じものを数年前に$500以上で買いましたので、この値段だったらお得だと思います。

利点は軽くてコードレスなこと。特にフロアの移動や階段部分などは、コードレスに慣れてしまうとコード付きには戻れません。
小さなヘッドに付け替えて、家具の上や車の中も掃除できるのは便利。
ブラシ部分の掃除も楽ですし、本体を綺麗にした後は毎回ギョッとするほど埃が取れます。これに変えてから、より頻繁に掃除機をかけるようになりました。
バッグ式でないのも、埃がやゴミが目に見えて気持ちいいですね(笑)

反対にイマイチなのは、充電式なので家中一気に掃除したい時は、途中で一旦「充電休憩・が必要になることが多いです。
私の家は3フロア3700sqftですが、隅々まで掃除機をかけているとちょうど1フロア終わったところで充電が必要になります。
ただ充電もそんなに時間はかからないので、充電中に床を片付けたり拭き掃除をしたりしています。

Roombaはメインの掃除機としては使えずあくまで日常的な「補助的」役割です。
こちらもなかなかいい仕事はしてくれますが、床を汚した時にその部分だけの掃除は難しいので… 2日に一度ルンバを使って(タイマーで仕事中にスケジュールを組んでます)1週間に2日ダイソンで掃除するのが私のパターンです。

というわけでルンバとダイソンのダブルで使うことをお勧めします。
引用なし
パスワード


Re:ダイソンの掃除機ってどうですか
 シャー  - 17/7/15(土) 23:02 -
  
うちのは割引きで450ドル購入

2年後にぶっこわれる

DIRT DEVILの80ドルの掃除機は10年持ってます
あんなちいさな細い掃除機で大きな家を
バキュームしたいとかアホだった

あのバキュームは、階段のカーペット用にしかならな

流行りには乗らないと決めました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ダイソンの掃除機ってどうですか
 リリー  - 17/7/16(日) 0:12 -
  
リテールに勤めていまして、電化製品も扱っています。
どの商品が一番というのは言えませんが、ベストセラー
はダイソンではなく、シャークです。
その次にスティックバキューム。

多くのお客さんは「重さ」に重点をおいてる気もします。
いくら吸取りの良い製品でも重くて掃除するのも
しんどいと思うと掃除自体嫌になる、という人多いです。
そしてこの時期は進学の時期でもあるので寮生活ように
スティックバキュームがセールになったりしますよね、
学生さんより一般家庭の主婦が買う率の方が断然高いです。
小まめに掃除しやすいというのが一番の理由。

参考になりましたら幸いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ダイソンの掃除機ってどうですか
 みれー  - 17/7/16(日) 1:17 -
  
この掃除機は使ったことがないですが、以前他社の充電式のを使った後、普通のキャニスターに戻った者です。

充電式は途中で電気が切れるのが不便
ゴミのカップからゴミを出す時に埃が立つのが嫌。
ゴミのカップを綺麗に掃除するのも嫌。
軽ければ尚良し。

うちは猫の多頭飼いで毎日掃除機をかけるので面倒な点を省くと、ミレーのキャニスターになりました。

ゴミパックの費用は手間が省けることを思うと全く気になりません。
とても大きいので長持ちします。
吸引力もありますし、ウッドフロアーもカーペットも綺麗になります。
重さもダイソンに比べたら雲泥の差。

ダイソンじゃなくてごめんなさい。。。
引用なし
パスワード


Re:ダイソンの掃除機ってどうですか
 潤い  - 17/7/16(日) 1:21 -
  
毎日のチョコチョコ掃除にダイソン、全体掃除にはミーレと使い分けています。家も子供と猫3匹いますが、気に入って使ってますよ!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ダイソンの掃除機ってどうですか
 落ち葉  - 17/7/16(日) 8:28 -
  
持ってます。

2年くらい使ったら壊れました。モーターを直せばまた使えると思うけど、まだ修理に出していません。

家が広い場合、途中で充電が切れると思うけど、狭い家なら大丈夫です。小さい子供がいるので、一日に7、8回、ちょこちょこと手軽に掃除が出来るのですごく助かっています。

私はリビング、キッチンは毎日掃除だけど、寝室は3日に1度しか掃除しないので、これひとつで間に合ってました。
引用なし
パスワード

<sage>

追加で
 潤い  - 17/7/16(日) 10:58 -
  
充電出来る回数が大体決まっているので、充電器の寿命が来たら使えないです。沢山使えば2年くらいかと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ダイソンの掃除機ってどうですか
 はい  - 17/7/16(日) 14:25 -
  
ダイソンそれと同じものと、もう一つコードレスではない普通の大きいタイプのものを持っています。
どっちも良いですが、やはりコードレスの方は皆さんが言っているように、充電が一部屋で切れてしまう感じ。あと、馬力がやはり弱いです。うーん、でも弱いと言っても普通のタイプのダイソンの掃除機と比べると、ということです。
やはりがっつり掃除機かけたいならコードレスではない方の普通のタイプのダイソンは馬力も強くてすごくいいです。
小回りとかちょっとした掃除にはコードレスタイプがいいです。

私もRoombaを最近買いました。私のはRoomba980シリーズのものです。
今のところいい感じです。ほっといても掃除機かけてくれるのは有り難いです。
結構小回りも聞いているようです。自分では手が届かないベッドの下やカウチの下など、入れる隙間もどんどん入ってくれます。
Roombaもやはりダイソンの普通の掃除機よりは馬力は落ちますが、普通に綺麗になっています。

普段はRoombaさんにお任せ、階段や細い場所はコードレスのダイソン、そしてがっつり掃除したいときは普通のタイプのダイソン。
こんな感じで使い分けです。

因みに、横ですが、irobotのmopping robotを今買おうか迷っています。
持っている方いますか?どんな感じでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:ダイソンの掃除機ってどうですか
 粗相  - 17/7/16(日) 19:40 -
  
いくつかの掃除機を使い分けてその中の一つにするなら、とても良い商品だと思います。私は週一でキーパーさんに来てもらい、普通の大きなダイソンできっちり掃除してもらいます。その他の日は毎日ルンバにお願いし、このコードレスはキッチンやダイニングにちょっとこぼしてしまったような時など、スポット的に使っています。夫は車の掃除にも使っています。他の方も書いているように電池のもちは短いですし、現行機は違うのかもしれませんが、私が持っているのは電源スイッチを指で押し続けなければならないので、20分とかは結構苦痛です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ダイソンの掃除機ってどうですか
 わからない  - 17/7/17(月) 11:02 -
  
まとめて失礼します。
トピ主です。
皆さん、いろいろな意見ありがとうございます!

ためになりました。コードレスはやはり使いやすそうですね。
でも、2年ぐらいですか・・・やはり、それぐらいが寿命なんですね。

確かにRoombaも気になります。

まずは、ダイソンのコードレスを買って、Roombaは、300ドルを切るセールがまた、でたら買おうかと思います。感謝祭あたりに出るとのを期待します!
引用なし
パスワード


Re:ダイソンの掃除機ってどうですか
 海女損  - 17/7/17(月) 16:44 -
  
先日のAmazonプライムデーでルンバめちゃくちゃ安く出てましたよ!
あの日はどこのサイトも安売り合戦でした、来年のAmazonプライムデーは他のお店のサイトもくまなくチェックを忘れずに!
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
194 / 751 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー