こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
163 / 751 ツリー ←新旧→ 

Gを寄せ付けない対策 ヤダヤダ 17/7/15(土) 22:09
Re:Gを寄せ付けない対策 アツい 17/7/15(土) 23:18
Re:Gを寄せ付けない対策 あい 17/7/15(土) 23:57
Re:Gを寄せ付けない対策 ヤダヤダ 17/7/16(日) 0:20
Re:Gを寄せ付けない対策 玄関 17/7/16(日) 0:49
Re:Gを寄せ付けない対策 Terminix 17/7/16(日) 13:03
Re:Gを寄せ付けない対策 アツい 17/7/16(日) 13:18
Re:Gを寄せ付けない対策 Terminix 17/7/16(日) 15:36
Re:Gを寄せ付けない対策 アツい 17/7/16(日) 20:04
Re:Gを寄せ付けない対策 ヤダヤダ 17/7/16(日) 4:24
Re:Gを寄せ付けない対策 引っ越し 17/7/16(日) 8:36
Re:Gを寄せ付けない対策 17/7/16(日) 8:53
Re:Gを寄せ付けない対策 ハワイから 17/7/16(日) 15:52
Re:Gを寄せ付けない対策 Terminix 17/7/16(日) 20:04
Re:Gを寄せ付けない対策 ヤダヤダ 17/7/17(月) 12:53
Re:Gを寄せ付けない対策 アツい 17/7/17(月) 13:24
Re:Gを寄せ付けない対策 クローブ 17/7/17(月) 13:49
Re:Gを寄せ付けない対策 カフェコンレッチェ 17/7/17(月) 20:44
Re:Gを寄せ付けない対策 G退治疲れた 17/7/17(月) 20:50
Re:Gを寄せ付けない対策 アツい 17/7/17(月) 21:54
Re:Gを寄せ付けない対策 G退治疲れたさん 17/7/18(火) 10:52
Re:Gを寄せ付けない対策 17/7/17(月) 22:48
Re:Gを寄せ付けない対策 G退治疲れたさん 17/7/18(火) 11:04
Re:Gを寄せ付けない対策 南部 17/7/18(火) 0:02
Re:Gを寄せ付けない対策 ヤダヤダ 17/7/18(火) 9:15
Re:Gを寄せ付けない対策 私も恐怖症 17/7/18(火) 10:37
Re:Gを寄せ付けない対策 ヤダヤダ 17/7/18(火) 10:49

Gを寄せ付けない対策
 ヤダヤダ  - 17/7/15(土) 22:09 -
  
在米、こちらは南部です。
先日、家でG(ゴキ)を見てしまいました。。。私は子供の時からG恐怖症で、名前を書くのも嫌なほどです。出没しても、すごく小さいのは大量のティッシュを使って何とかできますが、それ以上大きくなると怖くて退治も何もできません。

先日見たのはそれなりに大きかったと思いますが、何処かに逃げて潜んでいるはず。毎晩、寝てる時に枕元に現れたらどうしようとか、恐怖で不眠です。。。

自分で退治(見てやっつける)できないので、Gを家から追い出す方法はないかと調べていますが。何か、これは効いた!というものがあれば、どうかシェアして下さい。
どうかお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 アツい  - 17/7/15(土) 23:18 -
  
▼ヤダヤダさん:

こんにちは、
うちも暑い所です。

コンバットと言うゴキ用の置くタイプの駆虫剤あります。
普通のスーパーなどで買えますのでそれを買って、家の中、台所や目撃した所に置く。

あと私はガレージのシャッター付近、それから夕方以降に家の前のドライブウェイにも置きます。

これで1年以上、一切見ないですよ。


>在米、こちらは南部です。
>先日、家でG(ゴキ)を見てしまいました。。。私は子供の時からG恐怖症で、名前を書くのも嫌なほどです。出没しても、すごく小さいのは大量のティッシュを使って何とかできますが、それ以上大きくなると怖くて退治も何もできません。
>
>先日見たのはそれなりに大きかったと思いますが、何処かに逃げて潜んでいるはず。毎晩、寝てる時に枕元に現れたらどうしようとか、恐怖で不眠です。。。
>
>自分で退治(見てやっつける)できないので、Gを家から追い出す方法はないかと調べていますが。何か、これは効いた!というものがあれば、どうかシェアして下さい。
>どうかお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 あい  - 17/7/15(土) 23:57 -
  
はい、コンバットが効くと思います! あと紙などもGのエサになるので極力おきっぱなしにしない。スプレーもダメですか?もし敵が停止しているようなら食器洗いの洗剤もきくのですが。
引用なし
パスワード


Re:Gを寄せ付けない対策
 ヤダヤダ  - 17/7/16(日) 0:20 -
  
レスありがとうございます。

コンバットですか。餌が逆にGを寄せ付けるのではないかと思っていましたが。早速買ってきます!
場所によっては洗剤やClorox(かなり早くやっつけられる)も吹きかけますが、バスとキッチン限定です、他はカーペットなので。
子供がいるのでなるべく安全な方法でやっつけないといけません。Gが出ると子供達も大騒ぎで私も怖いし退治どころではなくなってしまいます。。。しばらく子供が不在なので今のうちに何とかします!先ずは大掃除から。。。

他にもいろいろな経験談をお寄せください。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 玄関  - 17/7/16(日) 0:49 -
  
ゴキは玄関から入ってくるそうなので、玄関付近のゴキの通り道になりそう
な角や隅に駆虫剤を置いておくといいそうです。

私も一度、玄関のドアを開けたと同時に玄関の前で待機(?)していたゴキ
がすかさず家に入って来たのを目撃して以来、ゴキは意外と人間の行動を見
て家に入るタイミングを見計らっている事を知りました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 ヤダヤダ  - 17/7/16(日) 4:24 -
  
玄関から&#8265; 上の隙間や穴から入ってくるというのは聞いていましたが、そんな堂々としてるとは。。。
うちはアパート、1階、玄関のドアもパティオのドアにも明らかに隙間があります。玄関なんて、時期になると毎日カナブンが入ってくるくらいです。。。

今どこに潜んでいるか、いきなり遭遇しないか恐る恐る掃除しています。。。
引用なし
パスワード


Re:Gを寄せ付けない対策
 引っ越し  - 17/7/16(日) 8:36 -
  
うちは転勤族なので今まで多くの住居に住んできましたが、ひとつの結論
があります。
出ないところには出ないし、出るところには出続ける。ということです。
出ないところはペストコントロールなんてなーにもしなくても出ませんし
特別な工夫もしていません。
でるのはせいぜい小さいクモ程度です。
Gが出るところはどんなに水回りを気をつけてもペストコントロールを
定期的にしても重点的なG対策をしても頻度は減っても出続けます。
しばらく見なかったと思ったらいきなり冬場に登場したり。

一度出る物件にあたってしまったら、もう引っ越すしかない、それが
結論です。何なんでしょうね、もう造りが甘いんでしょうか?
うちは幸い賃貸ばかりなので気軽に越せてきましたが、不動産の
購入だと最初からそういう状況ってわからないし大変ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
   - 17/7/16(日) 8:53 -
  
猫を飼う
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 Terminix  - 17/7/16(日) 13:03 -
  
>コンバットですか。餌が逆にGを寄せ付けるのではないかと思っていましたが。早速買ってきます!

私もトピ主さんと同じでG恐怖症です。
「嫌い」を通り越して恐怖です。
名前を書くのも嫌というのも全く同じです。
以前は地獄でした…

死骸の処理に絶大なる勇気を要するのも、トピ主さんと同じでした。退治したはいいものの、処理する決心が付くまで対象物の前で数分〜30分くらいは立ちすくんでいました(大袈裟に言っていません)。ようやく覚悟を決めると、意を決して使い捨てビニール手袋をした右手にプラスチック袋の底部分を持ち、その上で大量のティッシュを持ちます。そのティッシュの先端にはクロロックスを軽く噴射して湿らせて、対象をピックアップし易くします。身体は出来る限り対象から距離を取った体勢のまま床に屈み、腕だけ伸ばしてティッシュの先端を対象に触れさせます。こうする事によって、出来る限り手に対象の感触を感じる事なくピックアップする事が可能になります。落とさないよう気を付けて、そのまま右手のプラスチック袋を左手で裏返します。裏返したら右手に持っていた全てのものをプラスチック袋の中にリリースし、袋の口を縛ってすぐに外へ捨てに行きます。

こんな大変な思い、毎回してられませんよね。なので最終的に駆除に繋がるとは言え、一旦はそこへ呼び寄せる方式であるコンバットの類もホイホイの類も私には無理で、今はTerminixを契約しています。3ヶ月に一度、テクニシャンが家の周囲とガレージ内に薬剤を撒きに来ます。人間&ペットには無害な薬剤なので安心です。時々玄関前にひっくり返ったGの死骸を見るので、侵入を阻止出来ている事を実感しています。

年に一度は、家の中に入って来て屋根裏から床下まで点検するサービスもあります。これでGだけでなくネズミやアライグマ・オポッサムなどが侵入した形跡がないか&シロアリの点検も出来ています。Terminixを契約してからは、安心して暮らせる環境が実現しています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 アツい  - 17/7/16(日) 13:18 -
  
▼ヤダヤダさん:
>レスありがとうございます。
>
>コンバットですか。餌が逆にGを寄せ付けるのではないかと思っていましたが。早速買ってきます!


コンバットは要は毒餌で、巣に持って帰って皆お陀仏と言う事です。

あと一つ思い出したのですが、その、仕留めた時に彼らはフェロモンを出すらしいのです。
それで仲間にここに来るとやられるぞ〜来るなよ〜と伝えるんだそうです。
なので本来は昔の日本のように新聞丸めてバーン!は理に適っているんだそうです。

でも、コンバット試してみてください。
かなり長い間見なくて済みます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 Terminix  - 17/7/16(日) 15:36 -
  
▼アツいさん:
>コンバットは要は毒餌で、巣に持って帰って皆お陀仏と言う事です。

勿論、それ理解してます。毒餌の香りでおびき寄せてしまう訳で、つまりは一旦は居住空間、しかも一番歩き回って欲しくないキッチンに引き寄せてしまうというのがもう無理なんです。すみません、これはもう恐怖症なんで…

ただしガレージのシャッター付近及びドライヴウェイのみでOKなら、こんな私でもやれそうだとは思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 ハワイから  - 17/7/16(日) 15:52 -
  
お子さんが赤ちゃんじゃなければホウ酸団子が一番良いみたいですね。
Gは石鹸やシャワールームの髪の毛さえも好むらしいですね。
おそるべし。
一軒家よりも高層マンションの上階に住む方が出くわしにくいようですが
そんなこと言ってもしょうがないですよね。
究極の裏技なんですが、友人の友人でものすごい重度のG恐怖症の人が催眠術をかけてG恐怖症を治したという話を聞いたことがあります。
何しろ又聞きなのでどこまで信憑性があるのか疑問点が残りますが
ハワイに住んでいるとGに出くわすたびにパニックになってもいられないということで
生活する以上はGが出てしまうのは完全には避けられない、それならせめてGを自分で退治、処理できるところまで克服しようと思い立ったそうです。
ハワイの話なので南部にそのようなものがあるか分かりませんが
Phobiaに詳しい心理療法士さんなど調べてみるのも手かもしれません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 アツい  - 17/7/16(日) 20:04 -
  
▼Terminixさん:
>▼アツいさん:
>>コンバットは要は毒餌で、巣に持って帰って皆お陀仏と言う事です。
>
>勿論、それ理解してます。毒餌の香りでおびき寄せてしまう訳で、つまりは一旦は居住空間、しかも一番歩き回って欲しくないキッチンに引き寄せてしまうというのがもう無理なんです。すみません、これはもう恐怖症なんで…
>
>ただしガレージのシャッター付近及びドライヴウェイのみでOKなら、こんな私でもやれそうだとは思います。

コンバット1箱に12個位入ってますが、それを家の中のゴキが通りそうな所や好みそうな所に置くのです。
キッチンだけじゃなく、バスルームのシンクの下とか、トイレの便器の後ろとか冷蔵庫と壁の隙間とか(段差があれば)キャビネットの上とかです。
ゴキはだいたい夜中行動するので姿は見ませんでしたよ。

置くだけです。
ガンバレ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 Terminix  - 17/7/16(日) 20:04 -
  
▼ハワイからさん:
>究極の裏技なんですが、友人の友人でものすごい重度のG恐怖症の人が催眠術をかけてG恐怖症を治したという話を聞いたことがあります。

その心理療法士さん、もしかしたら我が家のお向かいさんがかかってたのと同じ心理療法士かもしれません…!?
オアフの方でしょうか?

お向かいさんは出身がオアフで今もお母さんが住んでいるのでしょっちゅう帰ってるみたいなんですけど、極度のヘビースモーカーだったのを非常に評判の高い心理療法士さんの元で克服したんだそうです。なんでも$500支払って治療を受けて、克服してからもし再び挫折してしまったらいつでももう一度治療してもらえるんだとか。実はG恐怖症を克服しようと、一時真剣に検討しました。結局通うのが大変だし、Terminixで解決出来てしまったので実現はしませんでしたが…
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 ヤダヤダ  - 17/7/17(月) 12:53 -
  
皆様、いろいろなアドバイス等ありがとうございます。

今日早速コンバットを買って家の中に置きました。実はそのコンバットの箱を開けるのも何故か恐る恐るで。。。箱にGの絵が付いているせいかGのように黒光りした容器のせいかGの餌というだけでか、とにかくGにに関するものには、一切触れたくないほどで。でも手を震わせながらコンバットを置きました。

ハワイにも凄いのがいそうですよね。。。

ついでにGが嫌うというアロマオイルも買ってみました。
実は退治法を調べている時にわかったのですが、蚊除けのために使っていたユーカリオイルはGを寄せ付けるのだそうです。。。驚愕。。。

どうかGを見ずに済みますように。。。
皆さんありがとうございました。
引用なし
パスワード


Re:Gを寄せ付けない対策
 アツい Email  - 17/7/17(月) 13:24 -
  
▼ヤダヤダさん:
>皆様、いろいろなアドバイス等ありがとうございます。
>
>今日早速コンバットを買って家の中に置きました。実はそのコンバットの箱を開けるのも何故か恐る恐るで。。。箱にGの絵が付いているせいかGのように黒光りした容器のせいかGの餌というだけでか、とにかくGにに関するものには、一切触れたくないほどで。でも手を震わせながらコンバットを置きました。
>
>ハワイにも凄いのがいそうですよね。。。
>
>ついでにGが嫌うというアロマオイルも買ってみました。
>実は退治法を調べている時にわかったのですが、蚊除けのために使っていたユーカリオイルはGを寄せ付けるのだそうです。。。驚愕。。。

蚊除けにはラベンダー、レモングラスが効きます。
うちでは、ホホバオイル、ラベンダー、ティツリーをミックスしてます。
凄く効いて、刺されないですよ。

ユーカリオイル、ティツリーはゴキが嫌う代表的なオイルですけどね。。。

>どうかGを見ずに済みますように。。。
>皆さんありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 クローブ  - 17/7/17(月) 13:49 -
  
出遅れちゃったかな

Gが嫌うアロマということで
プラナロム ペチバー精油を使っていました。

多分Gには効果があったと思います。
水とアルコールで薄めた物をスプレーした後は
見ませんでしたから。
でもこの香り私も逃げだしたくなりました。
稲科のアロマで土臭いというか駄目でした。

ガレージなど長時間滞在しない場所にはいいかもしれませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 カフェコンレッチェ  - 17/7/17(月) 20:44 -
  
もう見ていらっしゃらないかな。

うちも南部です。先日害虫駆除のおじさんに聞いたんですが、Gは排水管の中にたくさんいて、そこから家に入ってくるんだそうです。それを聞いて、使っていない時はお風呂の栓、水道の流れ口等を全部閉めるように徹底しました。そしたら、Gがあまりでなくなりました。

駆除しても外から入ってくるので、入れない対策が大切だと思います。戦いですよね。がんばってくださいね!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 G退治疲れた  - 17/7/17(月) 20:50 -
  
まあなんてタイムリーな。
南部です。昨夜11時頃、犬のチーチに庭に出ようとパティオドアを開けた途端、黒茶色い物体が飛び入ってきました。
壁に停まった姿を見て、凍り付きました。
体長は5cmくらい、長い触覚をウラウラさせ、壁を床を、カサカサーーーーーーー!
そして、いきなり飛ぶ。これが怖い。

ダイニングテーブルの上に置いてあった雑誌を丸めて、追いかけること約2時間。
退治するまでは眠れないという気持ち悪さから、必死の追跡でした。
退治して、死骸を拾うのがウギャー気持ち悪い。
その後Gの触った場所、全部拭き掃除。壁にもLysolスプレーしまくり。
結局徹夜になりました。
あとでコンバット買いに行きます。眠い。。。。。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 アツい  - 17/7/17(月) 21:54 -
  
▼G退治疲れたさん:

思わず犬のチーチに反応してしまいました。

飛んでくるのが嫌ですね。
でもほんとバックポーチで待機してたりしますね。
なので、コンバットを家の外にも置くのはとても有効です。
家の中に入ってくるのを防げます。
ただワンコさんが口に入れたりしないよう注意です。

コンバットの回し者みたいですが、いやいや本当に効くのです。


>まあなんてタイムリーな。
>南部です。昨夜11時頃、犬のチーチに庭に出ようとパティオドアを開けた途端、黒茶色い物体が飛び入ってきました。
>壁に停まった姿を見て、凍り付きました。
>体長は5cmくらい、長い触覚をウラウラさせ、壁を床を、カサカサーーーーーーー!
>そして、いきなり飛ぶ。これが怖い。
>
>ダイニングテーブルの上に置いてあった雑誌を丸めて、追いかけること約2時間。
>退治するまでは眠れないという気持ち悪さから、必死の追跡でした。
>退治して、死骸を拾うのがウギャー気持ち悪い。
>その後Gの触った場所、全部拭き掃除。壁にもLysolスプレーしまくり。
>結局徹夜になりました。
>あとでコンバット買いに行きます。眠い。。。。。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
   - 17/7/17(月) 22:48 -
  
5cmは大きいですね!前の家は配管にGがたくさんいて、眠れませんでした。うおーターバグと言われましたが、見かけはまさにG。ここに書き込みました。処理するときは何枚かティッシュを重ね、上から濡らし、ちりとりに少しずつ移動させます。そのあとトイレに流します。家に残したくないので。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 南部  - 17/7/18(火) 0:02 -
  
私もG恐怖症です。

数年前にGを見始めて、それからありとあらゆる方法を試しましたが(スプレー・コンバット・日本からホウ酸団子など)どれも効きませんでした。
結果Terminixと契約し、3ヶ月に一度スプレーしに来てもらっています。
3ヶ月経過頃になると、また現れ出すので、もう絶対欠かせないサービスです。
一回75ドルx4回で、一年に300ドルの出費になってしまいますが、これで精神の平安が得られるのなら安いものだと思います。

ちなみに、Gが出ていた時に、一番していた捕獲方法は、
1)スパゲティーなどのジャーをとっておき、見たらそれをかぶせる。
2)1日もすれば酸欠になり死ぬ
3)郵便物のハガキのような若干厚い紙を床とジャーの間に滑り込ませ蓋をした状態にし、一気にひっくり返す。そうするとたとえ生きていたとしてもジャーの下部に落とされるので(しかも上から紙で蓋をされているので)逃げられない。
4)トイレに流す。

です。叩いて殺すと気持ち悪&#12316;い液体が出たりするし、手で捕獲はどんなに紙を重ねても怖すぎる。ので、ジャー捕獲。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 ヤダヤダ  - 17/7/18(火) 9:15 -
  
また戻ってきました!(Gでなく私が)

更にいろいろなアドバイスをありがとうございます。
5cm、想像しただけで気絶しそうになりました。。。そんなのを追いかけて退治できるなんて凄い。。。尊敬します!叩き潰すなんて、か、感触が、、、私には絶対に無理です。。。

Vetiver試された方がいらっしゃるんですね!私も昨日オンラインでオーダーしたんです。近くのお店で見つけたけど小さいボトルで高かった。香りは確かにちょっとウッときますが私はまあなんとか大丈夫かも。でも子供からはブーイングされそうな匂いです。

蚊除けにはユーカリとティーツリーを混ぜて使っていて、結構効いてたと思います。でも私が見たサイトにはユーカリはGが好きとあったので、ティーツリーだけにしようかな。ハッカ油もG避けに良いらしいのですが、こちらで手に入るのか。。。

早く消えてくれえ〜と願ってます。毎晩、電気を消すと恐怖です。

皆さん本当にありがとうございます。
コンバット効きますように!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 私も恐怖症  - 17/7/18(火) 10:37 -
  
出遅れました。私も恐怖症、そして南部です。私も名前を言うのも書くのも嫌、放心状態になるのも同じです。お気持ちすごくわかります!

私はホームデポやwalmartで売ってるortho home defenceというスプレーを使ってます。本当は私もペストコントロール業者にお願いしたいのですが、頑固旦那が薬品等を嫌がるので私が自分で上記のを隠れてwスプレーしてます。

とりあえず出ても既に死んでるか瀕死状態のなので何もしないより絶対マシだと思うので面倒ですがスプレーしてます。

以前ぱたで見ましたが消毒用のアルコールですぐ死にます。スプレー容器に入れておけばやりやすいです。

同じ恐怖症として応援しています。
引用なし
パスワード


Re:Gを寄せ付けない対策
 ヤダヤダ  - 17/7/18(火) 10:49 -
  
スプレーも良いですね。今度買って来て大掃除が終わったら自分でスプレーしておきます。
ジャーを被せるアイデアも良いなと思いました。昔、似たような方法を試したことあります。ただ、私の場合、箱など被せようとGに近寄ると動揺してしまい、かなりの確率で外します。。。すぐ近くで勢いよく被せないと逃げられますよべ、でもあまり近づくと怖くて、被せるというより箱を放ってしまってGを脅かしてしまい逃げられます。。。大きな口のタッパーで蓋がないのがあるので、次いざという時は勇気を振り絞ってそれでトライしてみたいと思います。。。

本当にたくさんのアイデアに感謝いたします。負けるもんか。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 G退治疲れたさん  - 17/7/18(火) 10:52 -
  
▼アツいさん:

>コンバットを家の外にも置くのはとても有効です。
>家の中に入ってくるのを防げます。
>ただワンコさんが口に入れたりしないよう注意です。
>コンバットの回し者みたいですが、いやいや本当に効くのです。

アドバイスありがとうございます!
早速、コンバット買ってきました。
家の周り、ドアや窓の外、家の中、台所、キャビネットの中、隅々、設置完了!
しばらく、室内のコンバットへのワンニャン達の反応を観察してましたが、全くに興味を示さず、ほっとしております。でも、やっぱりまさかの事態が怖いので、床の隅っこに置くのは辞めました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Gを寄せ付けない対策
 G退治疲れたさん  - 17/7/18(火) 11:04 -
  
▼嵐さん:

>5cmは大きいですね!前の家は配管にGがたくさんいて、眠れませんでした。うおーターバグと言われましたが、見かけはまさにG。ここに書き込みました。処理するときは何枚かティッシュを重ね、上から濡らし、ちりとりに少しずつ移動させます。そのあとトイレに流します。家に残したくないので。

今まで遭遇したGの中で1番巨大だったかも。
ひさびさに、びびりまくりました。
たぶん、そのウォーターバグという小さめのGっぽい虫も、たまに見かけます。
私も、完璧に息の根をとめてからトイレで流します。
そっか、チリトリを使えば、紙伝いに手でつままなくてすみますね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
163 / 751 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー