こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
168 / 751 ツリー ←新旧→ 

夫が秘密の口座を持っていました。 秘密 17/7/14(金) 13:48
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 hmmm 17/7/14(金) 14:15
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 ほろほろ 17/7/14(金) 14:28
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 越後屋 17/7/14(金) 15:04
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 もしかして 17/7/14(金) 15:45
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 うーん 17/7/14(金) 17:48
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 どうい 17/7/14(金) 18:30
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 さすが 17/7/14(金) 19:06
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 最悪 17/7/14(金) 19:42
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 ディーン 17/7/14(金) 19:37
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 お互い様 17/7/14(金) 21:01
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 長女 17/7/14(金) 21:07
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 夫婦 17/7/14(金) 23:19
私も経験あります。 納豆かっ 17/7/14(金) 23:25
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 ずっと貧乏 17/7/15(土) 0:06
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 なんだそれ 17/7/15(土) 0:20
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 思いやり 17/7/15(土) 2:36
う・・・ん ななこ 17/7/15(土) 2:42
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 人のせい 17/7/17(月) 22:52
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 答えは簡単 17/7/15(土) 2:26
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 ぺこり 17/7/15(土) 3:21
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 ちか 17/7/15(土) 12:54
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 正直 17/7/15(土) 3:35
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 うん 17/7/15(土) 3:54
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 Al 17/7/15(土) 4:47
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 キリン 17/7/15(土) 10:41
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 もったいないけど 17/7/15(土) 22:45
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 おかねもっち 17/7/16(日) 0:24
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 収入 17/7/17(月) 3:32
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 へそくり 17/7/15(土) 12:34
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 ヤン 17/7/18(火) 9:04
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 こんな例もあります 17/7/17(月) 21:03
Re:夫が秘密の口座を持っていました。 プレミアムりかちゃん 17/7/17(月) 23:49

夫が秘密の口座を持っていました。
 秘密  - 17/7/14(金) 13:48 -
  
夫の財布がカウンターからボロッと落ちた時に、中にあったデビットカードが見えてしまいました。

私たちはジョイントの口座や貯蓄口座を銀行Aに持っており、この銀行Bの口座については何も聞いていません。
結婚前の口座という事も無いし、たぶん最近作ったものだと思います。
うちは結婚10年で6歳が1人、夫婦仲は最近すごく悪いです。

こう言う場合、どうしたら良いですか?
見て見ぬ振りか、聞いてみるか迷います。
もしお金がその口座にあるとしたら、会社からのボーナスなどを私に内緒にしていると言うのが大筋だと思います。
というかそれ以外に無いと思います。

いくら仲が悪くても、こういうことは信用問題に関わるのでやって欲しくありませんでした。
離婚の準備だとしても、そこまでの大金は入っていないと思うし、これからも細々したお金だけだと思うのですが。
気分が悪いです。

よろしくお願いします!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 hmmm  - 17/7/14(金) 14:15 -
  
ここでコニュニケーションに迷うところに、夫婦仲が上手くいってないのがみてとれます。聞けばいいだけの話なのに。きちんと、お話してコミュニケーションがとれていないんでしょうか、だから迷ってしまうのですか?

夫婦って、いろんなことを話し合って、意見が合わないこともあるでしょうが、それはそれ。でも、意思疎通は大事だし、大前提でしょう。別に全てにagreeしろと言っているわけでは全くありませんが、わからなかったり、疑問に思ったらまず、聞いてみるのは、最初の1歩ですよね。感情を挟まないで、淡々と聞いてみたらいかがですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 ほろほろ  - 17/7/14(金) 14:28 -
  
最近分かったんですが、クレジットヒストリーをチェックするプログラムに加入すると、そういう口座が全部一覧で出てきます。サインアップしてみては?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 越後屋  - 17/7/14(金) 15:04 -
  
タックスリターンのコピーはありませんか?

W2やペイチェックの明細を、銀行への入金に照らし合わせれば、消えたお金の額が分かると思います。

また、利子のつく口座ならば、1099−INTなども来ているはずですし。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 もしかして  - 17/7/14(金) 15:45 -
  
間違ってたらごめんなさい。
もしかして、ジョイントで、チェッキング、セービング、その他(クレカとか)、持ってるけど、管理は全部ご主人任せなのかなって感じました。
もし、夫婦一緒に管理してたり、奥さんが家計簿や記録と照会してたら、ご主人が他行に口座開設したの、すぐに気が付くんじゃないかなって思ったんです。
もし、ご主人が全部管理してるようだったら、もし、小切手帳とか持たされてなかったら、もしアカウント内のアクティビティをずっと知らないままだったら、銀行に行って確かめた方が良いかも。給与振り込みとか毎回同額が入金されてて、同額でセービングとかにトランスファーしてるか、毎月決まった支払い以外に日用品食料品の買い物以外に、ATMで不明な現金を出金してないか。

お財布から見えたカードが、銀行BのATMデビットだとしたら、口座開設の時に入金した額が、現金だったのか、銀行Ano小切手だったのか、ご主人の給与振り込みの一部を回して入金したのか、銀行Aのアクティビティーから見えてくると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 うーん  - 17/7/14(金) 17:48 -
  
夫婦と言えども金は別

個人口座を持つのは普通だと思いますが。。。

何がいけないのか理解できません。

私もこっちに個人口座を持っています。

日本にもあります。

気分が良くないって自分の稼いだ金をどこに入れようが

稼いだ本人次第でしょう。
引用なし
パスワード


Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 どうい  - 17/7/14(金) 18:30 -
  
私も思った。だったらとぴぬしさんのお給料も振り分けて新しい口座作ればいいと。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 さすが  - 17/7/14(金) 19:06 -
  
6歳と言えば人生で一番楽しい時期じゃないでしょうか。
お父さんとお母さんが仲良くて家の中でも楽しく笑顔があって。
いろいろな夢がある。

それをカードが落ちたのを見つけたとか、気分が悪い、裏金を隠しているのではないかと。
人それぞれいろいろな人生がありますが、生まれた場所で親がいがみ合っている光景を想像すると私の身の上じゃなくてつくづくよかったよ。カードでこれなら親権争奪戦はどうなることやら。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 ディーン  - 17/7/14(金) 19:37 -
  
私も夫婦仲の悪い時に自分の口座開きました。
主に私が家計を管理していたので、気づかれませんでしたけど。
もし問い詰められていたら、、、?
家族の生活費はこれまで通りだし、残った私の稼いだお金をどうしようと私の勝手と開き直っていたかも。

主さんとご主人の力関係や性格にもよりますが、私なら今回は見てみぬふり、それ以外に怪しい行動がないか監視しますね。

ちなみにうちはその後夫婦仲が回復、家を購入する時にお互いの資産を全部公開しました。彼も私に秘密の株を持ってました。似た者夫婦です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 最悪  - 17/7/14(金) 19:42 -
  
さすがさん、その物言いは無くない?
あなた性格悪いですよね。
あなたみたいな性格で無くてつくづくよかったよ、気分が悪い。

トピ主さん、見て見ぬ振りをするのは楽だけど、ここでトピを上げると言う事はやはり気になるんですよね。
上で他の方々が言うように落ち着いて本人に聞くなり、嘘つかれるかもと思うならご自身で調べてから聞いた方が良いです。
後で積もり積もって大激突する前に。

▼さすがさん:
>6歳と言えば人生で一番楽しい時期じゃないでしょうか。
>お父さんとお母さんが仲良くて家の中でも楽しく笑顔があって。
>いろいろな夢がある。
>
>それをカードが落ちたのを見つけたとか、気分が悪い、裏金を隠しているのではないかと。
>人それぞれいろいろな人生がありますが、生まれた場所で親がいがみ合っている光景を想像すると私の身の上じゃなくてつくづくよかったよ。カードでこれなら親権争奪戦はどうなることやら。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 お互い様  - 17/7/14(金) 21:01 -
  
▼秘密さん:
>いくら仲が悪くても、こういうことは信用問題に関わるのでやって欲しくありませんでした。
>離婚の準備だとしても、そこまでの大金は入っていないと思うし、これからも細々したお金だけだと思うのですが。
>気分が悪いです。
>


ここの相談では、日本にある秘密の口座、離婚の為の口座、資金の日本への移動など、よく目にします。
仲が悪いと言うことは、トピ主さんがどう思うのかは分かりませんが、それが結構一般的な行動と言うことだと思います。

>よろしくお願いします!
カード番号を控え、口座を確認しておいた方がよいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 長女  - 17/7/14(金) 21:07 -
  
で、あなたには自分の口座がないってこと?
そうならそちらの方が驚きです。
自分を守る最低限必要不可欠なお金だとおもいます。

そのお金は結婚前だろうと、パート代だろうと
タンス貯金だろうと、です。

仲が悪いことと口座が直結してるかどうかは分からないけど
良い機会と思って自分の将来の在り方を考えてみたら?
他人(夫)のする決断と行動に責任持てない、すなわち
相手が離婚という選択をしたならあなたは一人になるわけです。
自分が一人でやっていけるかどうかは、自己責任ですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 夫婦  - 17/7/14(金) 23:19 -
  
こういう事を軽く話せない。仲が悪い自覚がある。
お金の事、仲が悪い配偶者に言わないのって普通だと思いますよ。
仲良くする努力をするか、受け入れるかのどちらかだと思います。

まあ、秘密の借金じゃなくて良かったですね。
引用なし
パスワード

<sage>

私も経験あります。
 納豆かっ  - 17/7/14(金) 23:25 -
  
私の夫も、ある日突然自分の銀行口座を作った事があります。
ボーナスをそこに入れていました。

結婚当初からお金の管理は私がしていました。私はずっと専業主婦です。
夫は稼ぎが良いので、高級車やボート、趣味などにお金を使っていました。稼ぎが良いのに浪費のせいで毎月ギリギリの生活でした。
もう一台高級スポーツカーを買ったタイミングでナイショの銀行口座を作ってました。高級スポーツカーに使うアクセサリーを色々買いたいけど、私にバレたら文句を言われると思い、それがわずらわしかったのだと思います。

私の知らないATMカードを見つけたのでその場で「何これ?」と問いただしました。「細かいお金まで管理されたくない」と愚痴ってました。「あっそう。じゃあ勝手にすれば?お金の管理も自分でやってみたら?あなたの浪費のせいでどれほど家計が苦しいか自分で思い知ればいいわ。私は今日からBillは一切払わないから自分で全部やってみな。食費や必需品の月$1,000を私に渡して、後は自分でやってみろ!」と言いました。離婚覚悟でした。私はもう、完全に冷めちゃいました。どうでもいい境地。夫婦仲が悪い時ってそんな感じになりますよね?

で、結局は夫が謝って秘密の口座も閉めて、お金の管理なんてできないからお願いしたいと頼んできました。夫婦仲が改善したので、あれから15年経ちますが問題はありません。

結婚当初からお財布が別の夫婦、お互い仕事を持っている夫婦、金銭的価値観が一致している夫婦なら問題ないと思うんです。
でも、トピ主さんのご主人のように秘密で口座を作るのは良くないですよね。
トピ主さんのご主人が離婚の準備の為に口座を作ったのか、または家の旦那のようにお金を使っても文句言われない自由が欲しいだけなのか分りませんが、夫婦なのだから話しあうのが良いですよ。話し合わないと何も始まらないし。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 ずっと貧乏  - 17/7/15(土) 0:06 -
  
私達の場合ですが、EXがお金の管理をしていました。
私は専業主婦をやらしてもらってました。
EXはパソコンに家計簿をつけてて毎日家計簿とにらめっこ。どけちで1&#162;でも足りないと大騒ぎする様な奴でした。
そんな人だから生活費の振り分けから配当から全てEXが決めて管理。
私は一体いくら貯金があるのか、もちろん彼がどんなキャッシュカードを持ってるかなんて知らなかった。
ここでジョイント口座と言う言葉を知り、彼に言ったところ、私の口座をジョイント口座にして、これでジョイント口座だ!というので、何か変だな?と思いつつ、海外の銀行は無知なのでそれ以上突っ込みませんでした。
英語もよくわからない、彼の方がお金に関してはプロ並みの長けてる、私は所詮専業主婦など色々あって、お金はすべて彼(当時は旦那)が管理してました。
離婚になった時も結局のところ、いくらあるのかも知らぬまま、財産分与のお金も向こうの提示額をのんで離婚した。
まあ、私の雇った女弁護士もあまりやる気が見えず、彼の提示条件が妥当と言うので私はもそれに従いました。

きっとEXはお金もほどほどに失っただけで、離婚できて万歳万歳だったと思います。
離婚の1年前からせっせとお金を移動してたのは、毎週2回は来る銀行の手紙から想像がついましたので。
引用なし
パスワード


Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 なんだそれ  - 17/7/15(土) 0:20 -
  
それじゃあただの家政婦じゃん。離婚して良かったんじゃない。
夫婦なのに貯金がいくらあるのかも知れないなんて。専業主婦やってる意味ないし。
他の人も言っているように、共稼ぎで別々とかなら分かるけど、専業主婦なのに全く知れないって、夫婦関係成り立ってないよね。
そんな状態でよく家事とか旦那さんにご飯作ったりできたね。私なら無理だな。そんな家政婦みたいなこと。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 答えは簡単  - 17/7/15(土) 2:26 -
  
そんなの答えは簡単ですよ。
主さんの浪費癖に耐えられないから。

私も結婚当初からずっとジョイント口座を持ってますが、
夫の浪費癖がひどいので、自分だけの講座を作って、そちらに将来のための貯金をしてます。
きっと主さんのご主人も同じ理由でしょう。

ちなみに、隠し口座を持つことは別に珍しいことではありませんよ。
私の義兄も嫁から資産を守るために持っていました。でも見つかって取り上げられ、
貯めてあった分は根こそぎ浪費されたそうです。可哀想な義兄、定年退職はできないでしょう。

ご主人の行動を責める前に、なぜ作られたのか、自分の使い方を見直してみて。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 思いやり  - 17/7/15(土) 2:36 -
  
▼ずっと貧乏さん:

その当時は、思う事、不安な事、上手に言葉で伝えられなかったのよね。
日本で生まれ育っても、配偶者がお金に細かくて牛耳ってたら、夫を信頼して、おとなしい妻になっていくか、夫に洗脳されて弱い立場になる気がするよ。
そこに、異文化と言葉の壁があるんだから。
お金の問題、夫婦の問題を、簡単に他人に相談するのも難しいってもんだよね。
一人で悩んでいたんじゃないかな。
だからこそ、ずっと貧乏さんは、当時の事を書いてくれた優しい人だと思いますよ。
こういう経験したからってお話をしてくれる人は、その過去を越えたから、今は気をつけて頑張ってる人だと思います。
口惜しさや、失敗から学ぶ事って、人は大なり小なりあるもんだよ。
幸せになってね。体に気をつけて。
引用なし
パスワード

<sage>

う・・・ん
 ななこ  - 17/7/15(土) 2:42 -
  
▼ずっと貧乏さん
お金の管理は、夫婦の得意な方がすれば良いとは思いますけど、う・・・ん、無知すぎるというか、もう少し一般常識を付けた方が良いかと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 ぺこり  - 17/7/15(土) 3:21 -
  
A銀行にジョイントと個人口座有り・・・という書き方から、トピ主さんは専業主婦じゃないと思ったのですが。

私たち夫婦はジョイントと個人口座を同じ銀行に持っていますが、それ以外にも新しく投資をしたい時や利便性があった時など、適宜銀行口座を開いて管理していますが、それらの詳細はお互い知りません(夫婦の生活費や貯蓄以外のところで、個人のAllowanceの範囲で運用するお金なので)。
なので、知らない口座があること事態は、別に・・・と思います。ここでもやってるの?なんの目的?と尋ねると思います。夫も私にそう尋ねると思います。

夫婦仲が悪いからぐるぐる疑念がわいたのでしょうね?
離婚も考えているなら、本当に隠し財産?かもしれませんが、どうせ離婚になったら開示しないといけませんし。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 正直  - 17/7/15(土) 3:35 -
  
夫婦仲が悪い時の働いている人から見た専業主婦(主夫)って、すごく憎たらしいだろうなと容易に想像できる。
家の仕事頑張って家庭を支えてくれているってリスペクトしてもらえるのは、ある程度は仲がいいのが基本条件だと思うな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 うん  - 17/7/15(土) 3:54 -
  
俺の金使いやがって、となるよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 Al  - 17/7/15(土) 4:47 -
  
私も夫の知らない口座持ってますよ。それも4つ。分けて資産管理しやすくしているだけです。とぴぬしさんも作られる事をお勧めします。自分だけのお金があると精神的なゆとりが出ます。ケンカは疲れるから、行動のポイントは自分の正論を振りかざすのではなく、皆が楽しい を目処にすると円満になりますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 キリン  - 17/7/15(土) 10:41 -
  
質問させて下さい。
秘密の口座を持つに当たって、
税金はどの様に申告されていますか?
ご主人にバレないですか?
我が家は夫が税金関係夫が申告しているので、
どうしてもバレてしまうと思い、
今一歩踏み出せません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 へそくり  - 17/7/15(土) 12:34 -
  
日本の主婦は9割以上夫に内緒のへそくりがあるらしいですよ。

へそくりを持つのは別に不思議じゃないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 ちか  - 17/7/15(土) 12:54 -
  
▼ぺこりさん:
>私たち夫婦はジョイントと個人口座を同じ銀行に持っていますが、それ以外にも新しく投資をしたい時や利便性があった時など、適宜銀行口座を開いて管理していますが、それらの詳細はお互い知りません(夫婦の生活費や貯蓄以外のところで、個人のAllowanceの範囲で運用するお金なので)。
>なので、知らない口座があること事態は、別に・・・と思います。

でも夫婦ジョイントでタックスリターンをファイルするなら、まったく知らないというわけには、いかないのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 もったいないけど  - 17/7/15(土) 22:45 -
  
利子がつかない米国内口座なら申告することないんじゃない?
海外口座は申告だけど。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 おかねもっち  - 17/7/16(日) 0:24 -
  
▼もったいないけどさん:
>利子がつかない米国内口座なら申告することないんじゃない?
>海外口座は申告だけど。

え?そうなの?
利子つかなければ申告しないでいいのなら大富豪とか財産隠し放題じゃない?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 収入  - 17/7/17(月) 3:32 -
  
隠すったって「収入」として入ってきているものは申告するけど、利子がつかないなら「収入」がないですよね。隠す相手が違う。
大富豪とかはそういう口座にお金持ってても何の得にも名rなあいので、銀行に預けて利子を稼いだ方が得だと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 こんな例もあります  - 17/7/17(月) 21:03 -
  
私は留学生時代に母から緊急事態のためにともらった数千ドルを、自分の口座を作って貯金してありました。
結婚してから別の州に引っ越したりしたので、その州の銀行で新しい自分の口座を作ってそのお金を移して保管してありました。
お金を持っていると使いたがるexだったので、そのお金のことは秘密にしてありました。
しかしその口座が発覚した時、「俺のお金を盗んだ。」と言われました。
家族を養うという自覚がない人でした。
稼いだのは全部自分のお金。
でも家事、育児、全てやらされているのは私。
何もやらないで、子供だけ作って、仕事や自分の趣味だけやっていればいいex。
こんなの家族でしょうか?
離婚裁判で私はお金を盗んだ悪者呼ばわりされました。
引用なし
パスワード


Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 人のせい  - 17/7/17(月) 22:52 -
  
う〜ん、現在はきっとちがうのでしょうが、当時は結局面倒くさい事から逃げて、人のせいにしているだけのような気が・・・

>まあ、私の雇った女弁護士もあまりやる気が見えず、彼の提示条件が妥当と言うので私はもそれに従いました。

私もそれに従いましたって、ご主人との関係はもう主従関係が出来上がっていたのだろうけど、弁護士は自分がお金を払って依頼した依頼者なんだから、ボランティアでやってもらったのなら別だけど、ちょっと大人として頼りなさすぎ、人任せすぎだったと思う。
現在は、もう少し自分の意見を言えて行動できるようになっている事を願います。

知らないならその場で納得しないで、調べるって事も大事です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 プレミアムりかちゃん  - 17/7/17(月) 23:49 -
  
▼秘密さん:

>私たちはジョイントの口座や貯蓄口座を銀行Aに持っており、この銀行Bの口座については何も聞いていません。
>結婚前の口座という事も無いし、たぶん最近作ったものだと思います。
>うちは結婚10年で6歳が1人、夫婦仲は最近すごく悪いです。
>
>こう言う場合、どうしたら良いですか?
>見て見ぬ振りか、聞いてみるか迷います。
>もしお金がその口座にあるとしたら、会社からのボーナスなどを私に内緒にしていると言うのが大筋だと思います。
>というかそれ以外に無いと思います。
>
>いくら仲が悪くても、こういうことは信用問題に関わるのでやって欲しくありませんでした。
>離婚の準備だとしても、そこまでの大金は入っていないと思うし、これからも細々したお金だけだと思うのですが。
>気分が悪いです。
>

トピ主さんが現在の夫婦仲をどうしたいかによるのでは。
仲が悪くなった理由が何かはわかりませんが、仲が悪いのに信頼関係は保つというほうがすごく不自然な期待だと思います。
口座の発覚を良い機会ととらえて、二人で夫婦関係に向き合うというきっかけにしたいので、とご主人にアプローチしてはどうですか。
気分の良し悪しで対処することではないですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が秘密の口座を持っていました。
 ヤン  - 17/7/18(火) 9:04 -
  
▼へそくりさん:
>日本の主婦は9割以上夫に内緒のへそくりがあるらしいですよ。
>
>へそくりを持つのは別に不思議じゃないと思います。

日本はどんぶり勘定の性善説から成り立つ夫婦関係

だから離婚しても子供がまだ幼児でも、養育費支払いから逃げらる
慰謝料もほぼゼロで離婚が多数、面会権を何十年継続実行してる父子は皆無
性善説が前提の離婚

アメリカの結婚は契約、婚姻時に買ったものは全て分ける
半分奪える権利あり、養育費支払いは、給料天引き
仕事変えて養育費支払いを辞めたら免許停止、裁判所から留置所行き。

面会権で週末会わなければいけない、勝手に海外旅行に連れていけない
離婚しても両方の承諾とサインがないと州さえ超えらない
契約にがんじがらめの離婚

へそくりは隠した金、盗んだ金と言われても仕方ない
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
168 / 751 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー