こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
159 / 762 ツリー ←新旧→ 

人との距離 ラキット 17/6/19(月) 15:32
Re:人との距離 華丸子 17/6/19(月) 16:29
Re:人との距離 ラキット 17/6/20(火) 16:04
Re:人との距離 un 17/6/19(月) 21:40
Re:人との距離 ラキット 17/6/20(火) 16:09
Re:人との距離 ライン 17/6/19(月) 23:11
Re:人との距離 ラキット 17/6/20(火) 16:22
Re:人との距離 もう大変 17/6/20(火) 2:53
Re:人との距離 ラキット 17/6/20(火) 16:17
Re:人との距離 スキット 17/6/20(火) 5:04
Re:人との距離 ラキット 17/6/20(火) 16:30
Re:人との距離 アメンボ 17/6/20(火) 12:43
Re:人との距離 ラキット 17/6/20(火) 16:33

人との距離
 ラキット  - 17/6/19(月) 15:32 -
  
人との距離が分かっていない人、何なんですかね。
人の私生活まで詮索して、ガツガツ土足で入ってくる方。
自分と他人との領海が分かっていない方。
自分は距離を置きたいし関わりたくない人がいるのですが、距離を置こうとしても
何かと周囲まで詮索して関わってきて自分にも周囲にも色々口を出す人がいます。
そんな人の気がしれません。そんなに他人が気になるものですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 華丸子  - 17/6/19(月) 16:29 -
  
価値観は人それぞれだけれども、お付き合いするには同じ価値観の持ち主じゃないと、一緒にいて楽しくありません。
フェードアウト決定!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 un  - 17/6/19(月) 21:40 -
  
▼ラキットさん:
そういう人嫌ですね。でも自分の領域に入れない、もっと言うとガツガツ土足で入ってくる人と必要以上に関わらないスキルを身につけるという選択もありますよ。
>人との距離が分かっていない人、何なんですかね。
>人の私生活まで詮索して、ガツガツ土足で入ってくる方。
>自分と他人との領海が分かっていない方。
>自分は距離を置きたいし関わりたくない人がいるのですが、距離を置こうとしても
>何かと周囲まで詮索して関わってきて自分にも周囲にも色々口を出す人がいます。
>そんな人の気がしれません。そんなに他人が気になるものですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 ライン  - 17/6/19(月) 23:11 -
  
日本実家兄弟嫁がそれ

面白くない話しを悪口交えてラインしてくる

たまに褒めると鼻高々で自分が誰よりもイケてると
勘違いが激しい、普段褒めらてない人関わらない人間の典型

他人がやることなす事批判ばかりでちょっとしたらすぐ心を許す
言いたくないけど、うちの親姉妹みんな嫁があかん人やと気ついてる。

ロッテは韓国企業だから買わへんとか、きしょい
小学生でも読める無料ネット話しとTVネタでかしこ気取りのアホが
どうでもええから働け、もう育児もくそもあらへんがなな感じですわ

嫁、何十年養われて生きる予定?あんたは寄生しすぎやで、距離感ないから気がつかんか?なんでわからんの。

他人は気にならんが親族にアホが混じると気になるわ
将来親族息子の嫁が無職で頭悪くて性格も悪い、友達なしの女と結婚したいと
ゆうたら全力で止める。
引用なし
パスワード


Re:人との距離
 もう大変  - 17/6/20(火) 2:53 -
  
総じて女って知りたい生き物です。常に周囲の人間と自分を比較しながら、自分のポジションを推し量っていく癖がありますよね。でもうんざりするほど詮索されるならば、その人は主さんに対してある種特別な感情を抱いているかもしれないですね。それは嫉妬かもしれない、僻み?憧れ?競争心?

同じことが起こっても、スルーされる人とされない人がいます。自分が嫉妬したり羨ましいなと思ったりする人のことって気になりますよね?つまり彼女にとってあなたは自分の目線より上にいる人なんじゃないですか?何かはわかりませんが、何かしらあなたが向こうのコンプレックスを刺激しているんじゃないですか?

私のことを詮索してくるのも、いつも悪いけど正直こっちはなんの関心も持てないような人たちでした。レベルアップして、そう言った人たちから離れられるといいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 スキット  - 17/6/20(火) 5:04 -
  
気になる人はなるんでしょうね。多分自分の生活に満足してないから常に他人のが気になり、他人の私生活を詮索するんだろうと思います。かわいそうな人だなと思ってかわしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 アメンボ  - 17/6/20(火) 12:43 -
  
ガツガツではないですが、親身を装って距離を縮めて色々聞いてくる人はいますね。
他人事や評判をたくさん知っている事を武器としているので、人の事は何でもしゃべるし聞いてくるし、この人知ってる?と他人の評判もよく詮索してます。
聞き方でその人の見方がわかるので、こういう情報が欲しいんだろうなって周囲は悟りますが。
確かに周囲の女性達は、嫌われたら怖いとか仕事関係の付き合いで付き合うだけで、そういうのがなければ関わりたくないと言いますね。
自分の周囲の人間関係とかもあって切るに切れないのであれば、自分の話をあまりしない。逆に質問を返して聞き手側に回るとかすれば上手くかわせるかもしれませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 ラキット  - 17/6/20(火) 16:04 -
  
▼華丸子さん:
>価値観は人それぞれだけれども、お付き合いするには同じ価値観の持ち主じゃないと、一緒にいて楽しくありません。
>フェードアウト決定!

価値観が会おうがなかろうが、その人といても凄い神経使うだけで楽しいなと思ったことはないです。
フェードアウトしても何故か向こうから寄ってくるんですよ。
何なんですかね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 ラキット  - 17/6/20(火) 16:09 -
  
▼unさん:
>▼ラキットさん:
>そういう人嫌ですね。でも自分の領域に入れない、もっと言うとガツガツ土足で入ってくる人と必要以上に関わらないスキルを身につけるという選択もありますよ。

そうですね。確かにそういうかわす護身術持ってないです。
私には自分の領海に踏み込ませてしまう隙があるのかと考えました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 ラキット  - 17/6/20(火) 16:17 -
  
▼もう大変さん:
>総じて女って知りたい生き物です。常に周囲の人間と自分を比較しながら、自分のポジションを推し量っていく癖がありますよね。でもうんざりするほど詮索されるならば、その人は主さんに対してある種特別な感情を抱いているかもしれないですね。それは嫉妬かもしれない、僻み?憧れ?競争心?
>
>同じことが起こっても、スルーされる人とされない人がいます。自分が嫉妬したり羨ましいなと思ったりする人のことって気になりますよね?つまり彼女にとってあなたは自分の目線より上にいる人なんじゃないですか?何かはわかりませんが、何かしらあなたが向こうのコンプレックスを刺激しているんじゃないですか?
>
>私のことを詮索してくるのも、いつも悪いけど正直こっちはなんの関心も持てないような人たちでした。レベルアップして、そう言った人たちから離れられるといいですね。

確かにそうかもしれないですね。
妬みや競争心を持たれてるとしたら嫌ですし非常に厄介ですね。
その人のコンプレクッスを突っついているんですかね。
そうなんです、こちらは興味がないんですよね。
向こうが興味を持っている限り、完全にフェードアウトするには、その人の周囲も含めてフェードアウトする必要があるんですよね。
難しい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 ラキット  - 17/6/20(火) 16:22 -
  
▼ラインさん:
>日本実家兄弟嫁がそれ
>
>面白くない話しを悪口交えてラインしてくる
>
>たまに褒めると鼻高々で自分が誰よりもイケてると
>勘違いが激しい、普段褒めらてない人関わらない人間の典型
>
>他人がやることなす事批判ばかりでちょっとしたらすぐ心を許す
>言いたくないけど、うちの親姉妹みんな嫁があかん人やと気ついてる。
>
>ロッテは韓国企業だから買わへんとか、きしょい
>小学生でも読める無料ネット話しとTVネタでかしこ気取りのアホが
>どうでもええから働け、もう育児もくそもあらへんがなな感じですわ
>
>嫁、何十年養われて生きる予定?あんたは寄生しすぎやで、距離感ないから気がつかんか?なんでわからんの。
>
>他人は気にならんが親族にアホが混じると気になるわ
>将来親族息子の嫁が無職で頭悪くて性格も悪い、友達なしの女と結婚したいと
>ゆうたら全力で止める。

私も普段はサバサバしていますが、不安な時はかなり寄生気味になってしまいますね。
そのお嫁さん、何か不安を抱えているんじゃないですかね?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 ラキット  - 17/6/20(火) 16:30 -
  
▼スキットさん:
>気になる人はなるんでしょうね。多分自分の生活に満足してないから常に他人のが気になり、他人の私生活を詮索するんだろうと思います。かわいそうな人だなと思ってかわしています。

そうですね。
詮索されるのは誰だって不快です。
そんな不快なことばかりする人は、かわいそうな人と思って余裕を持てばかわせるのかもしれません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:人との距離
 ラキット  - 17/6/20(火) 16:33 -
  
▼アメンボさん:
>ガツガツではないですが、親身を装って距離を縮めて色々聞いてくる人はいますね。
>他人事や評判をたくさん知っている事を武器としているので、人の事は何でもしゃべるし聞いてくるし、この人知ってる?と他人の評判もよく詮索してます。
>聞き方でその人の見方がわかるので、こういう情報が欲しいんだろうなって周囲は悟りますが。
>確かに周囲の女性達は、嫌われたら怖いとか仕事関係の付き合いで付き合うだけで、そういうのがなければ関わりたくないと言いますね。
>自分の周囲の人間関係とかもあって切るに切れないのであれば、自分の話をあまりしない。逆に質問を返して聞き手側に回るとかすれば上手くかわせるかもしれませんね。

そんな感じですね。
そういう種の人って結構いるんですね。
そうか、武器としているからそうなるんですね。
参考になりました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
159 / 762 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー