こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
147 / 762 ツリー ←新旧→ 

夏旅行 ロスかニューヨークか? 迷い道 17/6/19(月) 11:22
Re:夏旅行 ロスかニューヨークか? 平成ジャンプぅ 17/6/19(月) 11:41
Re:夏旅行 ロスかニューヨークか? 味噌汁 17/6/19(月) 14:16
Re:夏旅行 ロスかニューヨークか? オメガトライブ 17/6/19(月) 15:28
Re:夏旅行 ロスかニューヨークか? オメガトライブ 17/6/20(火) 7:09
Re:夏旅行 ロスかニューヨークか? 元NY 17/6/19(月) 15:40
Re:夏旅行 ロスかニューヨークか? BIG APPLE 17/6/19(月) 22:15
Re:夏旅行 ロスかニューヨークか? カリフォルニア 17/6/20(火) 0:56
Re:夏旅行 ロスかニューヨークか? エンゼルパイ食べたい 17/6/20(火) 2:23
Re:夏旅行 ロスかニューヨークか? 迷い道 17/6/20(火) 8:09

夏旅行 ロスかニューヨークか?
 迷い道  - 17/6/19(月) 11:22 -
  
日本へなかなか帰れないので、夏中にロスかニューヨークかのどちらかへ行って日本を味わえたらと考えてます。
主人と二人で週末4日程の旅行になりますが、優柔不断でどっちへ行くべきか決められません。
主人はニューヨークへは行った事があるけどロスは無い、私はその反対なので私としてはニューヨークの方が良いかなとも思いますが、
気候を考えたらロスの方が良いし海も見れますよね。プロとコン考えても五分五分。
自分で決めるしかないでしょ的トピですが、西と東、どちらがより日本を味わえるでしょうか? 
例えば西は睫毛エクステが安い、ドライブすれば温泉もある、東は日本のレストラン支店がある、無印良品がある等、決め手になるような情報をお待ちしてます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夏旅行 ロスかニューヨークか?
 平成ジャンプぅ  - 17/6/19(月) 11:41 -
  
現在のお住まいは?
私は車の運転が苦手なのでNY派ですが
運転が苦手でないならばLAへ行きたいです。
高級な日本レストランが多いのはNYだと思います。
コリアン系の温泉っぽい場所がny郊外にあると
聞いたので行ってみたいです。
引用なし
パスワード


Re:夏旅行 ロスかニューヨークか?
 味噌汁  - 17/6/19(月) 14:16 -
  
今のところ、ニューヨーク涼しい夏を過ごしています。是非ニューヨークへいらしてみて下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夏旅行 ロスかニューヨークか?
 オメガトライブ  - 17/6/19(月) 15:28 -
  
ロサンゼルスにも日本のレストランの支店もあれば、美味しい和食屋がたくさんありますよ。
パームスプリングスやシカモア(少し遠いけど)の温泉もあれば、ダウンタウン隣接のコリアタウンには綺麗なスパがずらりと並んでます。
スパの後は韓国人がソウルのレストランより美味しいと言う焼肉屋で腹ごなし。
ダウンタウンより内陸側はこの季節かなり暑いけど、海辺はいつも爽やか気持ちいい。ビーチで自転車クルーズ。
日本を味わいたいならトーランスやアーバインへ。
ミツワもいいけど自然派食品やセレクトされた産地特産品が充実したニジヤもサイコー。
ガーデナに行けば本格的な台所用品店もある。
ここは日本かと思うような甘さ控えめ激ウマケーキシュークリームその他、蕎麦が食べたいか?ならば手打ち蕎麦。うどん?はいあります手打ちうどん。
ラーメンなら右へ倣えの豚骨だけじゃないよ、醤油も鳥ベースもなんだってあるよ。

マツエク?日系もいいけどコリアンはもっと安い。しかもうまい。
コリアンスパならアカスリ、マッサージのついでにシミ取り黒子イボ取りしてまつげつけて全部で100ドル行かないよ。

はい、西へどうぞいらしてください。

ロサンゼルスをこよなく愛する者より。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夏旅行 ロスかニューヨークか?
 元NY  - 17/6/19(月) 15:40 -
  
元NY在住現LA在住です。

夏のニューヨークは緑豊かで綺麗ですよ。
セントラルパーク散歩したり、セントラルパーク内にあるボートハウスレストランでランチものんびりだし、マンハッタンをブラブラ買い物したり、博物館や美術館巡りも大都会ならではです。
もちろんブロードウェイもマストですね。
Statue of Libertyを見に行ってもいいですし。
アメリカ一の大都会なので日本食レストランはたくさんあります。
B級グルメから高級寿司までレベル高いお店多いです。
アメリカ一大きいユニクロも五番街にあります。
もちろん無印良品も数点ありますよ。
ニューヨークは本当に歩いてるだけで楽しいです。

でもニューヨークはやはりクリスマス時期が一番綺麗です。
ロックフェラーのクリスマスツリー
とスケートリンク、ブライアントパークのクリスマスツリーとスケートリンク、五番街はとにかくライトアップがきらびやかです。
是非クリスマス時期にも一度訪れて下さい。

ロスは一年中温暖な気候なので一応夏はありますが、まぁ普通に普段より気温が高いくらいです。
アメリカ第二の都市と言われますが正直田舎です。
車がないとどこにも行けないし、レストランもたくさんありますがニューヨークほどレベルは高くないです。
美術館や博物館も全然たいしたことないです。
getty centerは素敵です。
それよりサンフランシスコのが地下鉄もトロリーもあるし、徒歩で移動出来るので便利だし、レストランのレベルは全然高くいいですよ。

と言う事で私はニューヨークをお勧めします。
引用なし
パスワード


Re:夏旅行 ロスかニューヨークか?
 BIG APPLE  - 17/6/19(月) 22:15 -
  
日本のものを味わいたいなら、ロスだと思います。
nycは条例で一旦冷凍した魚しか寿司に使えないという規則がありますので、寿司がまずい。
LAのほうが日本人やアジア系の数が圧倒的に多いせいか、日本食も日本食スーパーも多い。
西の日本人ブロガーさんの食に関する投稿を読んでいて感じたことです。

nyの夏は日本並みに蒸し暑い日も多いので、普段から歩きなれてない人にはシンドイかも。LAのほうが乾燥してそうだし、車で移動だから夏でも楽では?

ということで、nyに住む私はLAをお奨めします。私は、冬のクリスマス時期のnyのほうが好きです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夏旅行 ロスかニューヨークか?
 カリフォルニア  - 17/6/20(火) 0:56 -
  
私も日本を味わいたいならLAだと思います。日本人経営のお店も多いですし、兎に角日本人が多い日本のものが溢れてる。ダイソーだけにしても品揃えが他のエリアのお店と違うみたいです。ただレンタカーなりすると思いますが、運転は慎重に。結構運転が荒いです。広いのでスピード感が鈍ってるんですかね。
良いバケーションを{^^}
引用なし
パスワード


Re:夏旅行 ロスかニューヨークか?
 エンゼルパイ食べたい  - 17/6/20(火) 2:23 -
  
両方行った事がありますが、4日間でNYCはもったいないというか、時間足りないんじゃないかと思います。
行きたい場所、見たい場所が多すぎて。
私なんて行ったついでにナイアガラの滝観光日帰りツアーまで入れましたもん。
ちなみにお決まりのクリスマス シーズンです。

まったり過ごすならLAだと思います。
ビーチもいっぱいあるし。
市街地なら平気だけど、個人的にはあのフリーウエイの運転は極力避けたい。
なんで一日中混んでいるんですかね。
引用なし
パスワード


Re:夏旅行 ロスかニューヨークか?
 オメガトライブ  - 17/6/20(火) 7:09 -
  
あ、そうそう。書き忘れましたがLA内のモールにも無印入ってますよー
引用なし
パスワード


Re:夏旅行 ロスかニューヨークか?
 迷い道  - 17/6/20(火) 8:09 -
  
お住まいになってる皆様の意見とても参考になりました。私は中西部田舎在住なので、ニューヨークへ行く方が近いです。
いくつかのご意見を頂いたようにニューヨークはクリスマス時期がいい、車無しで行動できるので、女友達や娘と行った方が楽しみが多そう。
車が必要なロスは友達同士で行って運転誰がする?(私も友達も運転好きじゃないので)となるので、運転手の主人が一緒の旅はやはりロスかな。
西も東も日本の物はなんでも揃ってるようなので、蒸し暑いか湿度の低い暑さかを比べてやはりロスに軍配上がりました。
友達とだったら、ニューヨーク選んでたと思います。こんな事で悩まなくて済む、東や西に住んでる皆さんがとても羨ましいです。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
147 / 762 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー