こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
149 / 762 ツリー ←新旧→ 

イタリア人、フランス人、家では何食べてる? パスタ 17/6/19(月) 8:55
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? たまに 17/6/19(月) 9:09
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? キンダー親 17/6/19(月) 9:21
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? 井の中の蛙 17/6/19(月) 9:32
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? お腹空いた 17/6/19(月) 9:38
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? たまにさんはね 17/6/19(月) 9:30
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? なみ 17/6/19(月) 10:46
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? あらら 17/6/19(月) 11:03
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? なみ 17/6/19(月) 11:12
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? 17/6/19(月) 11:34
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? なみ 17/6/19(月) 12:42
あ〜あ、またいつもの展開 だわね 17/6/19(月) 13:25
Re:常連さん そうそう 17/6/19(月) 18:55
Re:常連さん そうなのか 17/6/19(月) 21:59
Re:常連さん 17/6/20(火) 0:26
Re:常連さん そうなのか 17/6/20(火) 2:01
私はむしろたまにさんよりその後の だわね 17/6/20(火) 4:37
Re:私はむしろたまにさんよりその後の アラマンダ 17/6/20(火) 6:21
Re:私はむしろたまにさんよりその後の ばればれ 17/6/20(火) 12:15
Re:私はむしろたまにさんよりその後の 原沢 17/6/20(火) 20:18
Re:私はむしろたまにさんよりその後の 一意見 17/6/20(火) 8:14
Re:常連さん 同感 17/6/22(木) 3:44
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? みゅー 17/6/19(月) 9:14
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? みゅー 17/6/19(月) 10:54
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? 便乗させて 17/6/19(月) 16:12
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? みゅー 17/6/19(月) 16:52
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? 便乗させて 17/6/20(火) 2:47
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? ナナミ 17/6/19(月) 9:59
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? マンマの味 17/6/19(月) 11:22
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? みゅー 17/6/19(月) 16:01
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? パルメザン 17/6/19(月) 17:15
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? みゅー 17/6/19(月) 17:27
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? アルデンテ 17/6/19(月) 18:39
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? 17/6/19(月) 22:11
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? ? 17/6/19(月) 22:53
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? 違うけど 17/6/19(月) 22:33
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? 面白かった 17/6/20(火) 4:50
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? 楽しいですよね 17/6/20(火) 8:59
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? マンマ 17/6/20(火) 12:11
Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる? まるまるまる 17/6/20(火) 20:34

イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 パスタ  - 17/6/19(月) 8:55 -
  
イタリア人やフランス人と結婚された方、またはホームステーなどで普段の食生活を見たことがある方、彼らは普段はどのような食事をどのぐらいの量食べているのか教えていただけませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 たまに  - 17/6/19(月) 9:09 -
  
日本在住日本人にしか
囲まれて生きてない人ってすっごく失礼な差別的質問をしますよね。
外国人に日本人は、何を食べて生きてるの?って聞かれて
珍種の動物かよって思います
引用なし
パスワード


Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 みゅー  - 17/6/19(月) 9:14 -
  
ミラノにイタリア人の伯母一家が住んでいます(母が伊人です)。
つい先日、一週間くらい滞在しました。

朝:エスプレッソ、甘いものちょっと(クッキー1枚とか、ミニクロワッサンとか)

昼:パスタかリゾットが前菜(よって量も少なめ)、肉か魚がメイン、サイドで野菜の付け合わせ少々、デザート、再びエスプレッソ。ワインを飲む人もいる(そういえばビールは飲まない)

夕:肉か魚(昼の残りだったりもする。昼とくらべてハーフサイズ)、グリーンサラダをいっぱい。お酒を飲む人が増える(ワインかビール)。伯父はパスタも希望し、一人分だけ作ってもらっていたりした。

というのがこの家では定番でした。

伯父や従兄は外で働いていますが、昼ご飯を食べに帰ってきます。加えて義妹家族も昼ご飯は一緒で大人数になるので、専業主婦の伯母はお手伝いさんを一人雇って二人でせっせと昼食を作っています。いわく、家で昼を食べない人達も職場近くの定食屋でけっこう昼はガッツリ食べるそうです。夜はつつましいものですが、お客さんがいたりしたらもちろん話は別らしい。

一例でした。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 キンダー親  - 17/6/19(月) 9:21 -
  
▼たまにさん:
>日本在住日本人にしか
>囲まれて生きてない人ってすっごく失礼な差別的質問をしますよね。
>外国人に日本人は、何を食べて生きてるの?って聞かれて
>珍種の動物かよって思います

そんなに失礼な質問ですか?
ていうか、そんなに突っかかるような質問?
日本人の一般的な朝ごはんってなんですか?
て聞かれたら、普通に答えられますよね。

一般的な朝、昼、夜のご飯メニュー、聞いてるだけでしょ?
見知らぬ人から、ねえねえ、あなた日本人?今日何食べるの?何食べたの?とか聞かれたら、そら失礼だと思いますけど。
変な人。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 たまにさんはね  - 17/6/19(月) 9:30 -
  
一番に食いついてカスれすを残す常連さんですよ
頭の疾患をお持ちなのよ おかわいそうに
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 井の中の蛙  - 17/6/19(月) 9:32 -
  
そうですよね。
ただ、何食べてるか知りたいだけなのに、人種差別とか、とんでもない突っかかり。
深呼吸して〜〜〜。よく読んでから書き込みしましょう。どこにも「何食べて生きているか」なんて書いてませんから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 お腹空いた  - 17/6/19(月) 9:38 -
  
▼キンダー親さん:
私も何が失礼なのか分からないわ。日本人は毎日寿司に照り焼きチキン、てんぷらを食べるのに、どうして細いのではなくて、日本人は普段何食べるのと聞いてくれた友人は今でもお友達。

私は食べる事が大好きです。イタリア、フランスの一般家庭の食事をご存知の方がいたら、もっと情報ください。教えてください。

>▼たまにさん:
>>日本在住日本人にしか
>>囲まれて生きてない人ってすっごく失礼な差別的質問をしますよね。
>>外国人に日本人は、何を食べて生きてるの?って聞かれて
>>珍種の動物かよって思います
>
>そんなに失礼な質問ですか?
>ていうか、そんなに突っかかるような質問?
>日本人の一般的な朝ごはんってなんですか?
>て聞かれたら、普通に答えられますよね。
>
>一般的な朝、昼、夜のご飯メニュー、聞いてるだけでしょ?
>見知らぬ人から、ねえねえ、あなた日本人?今日何食べるの?何食べたの?とか聞かれたら、そら失礼だと思いますけど。
>変な人。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 ナナミ  - 17/6/19(月) 9:59 -
  
私の作る和食食べてます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 なみ  - 17/6/19(月) 10:46 -
  
▼たまにさんはねさん:

日本人に聞くか?って思います

ぱたにイタリア人とフランス人がいるとも思えないwww

オリーブオイルをもこみちで食べています
フランスは中村江里子でうどん食べていますw

>一番に食いついてカスれすを残す常連さんですよ
>頭の疾患をお持ちなのよ おかわいそうに
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 みゅー  - 17/6/19(月) 10:54 -
  
追記:
前菜、メイン、デザートともに、イタリアンレストランでも出て来るようなメニューです。もちろん家庭簡易版ですが、イタリア人ってほんっとにイタリア料理ばっかり食べてるなあという印象です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 あらら  - 17/6/19(月) 11:03 -
  
▼なみさん:
>▼たまにさんはねさん:
>
>日本人に聞くか?って思います
>
>ぱたにイタリア人とフランス人がいるとも思えないwww
>

日本語読めないの?
配偶者やホームステイ経験者に向けて聞いてるけど。

荒らすにしても、もうちょっと馬鹿を隠してうまくやってよ。つまんない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 なみ  - 17/6/19(月) 11:12 -
  
▼あららさん:
>▼なみさん:
>>▼たまにさんはねさん:
>>
>>日本人に聞くか?って思います
>>
>>ぱたにイタリア人とフランス人がいるとも思えないwww
>>
>
>日本語読めないの?
>配偶者やホームステイ経験者に向けて聞いてるけど。

イタリア人フランス人は何を食べていますか?しか読めないけど?

そこに配偶者、ホームステイ経験者に向けて書いている

私を察しろさん?私の文章の裏を読め!のいつも人か
はいはい、察しろ察しろ
引用なし
パスワード


Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 マンマの味  - 17/6/19(月) 11:22 -
  
夫(イタリア人)の実家では、上でレスなさっているみゅーさんとほぼ同じ食事内容です。
それに数種類のパンとチーズが常備されている感じです。
私や夫は朝もしっかり食べたいので、卵料理やパン、チーズ、果物などを食べていますが、義家族からは朝からそんなに&#8265;とびっくりされます。
子供らは朝はパンにヌテラを塗って食べたり(我が家ではしません)。イタリアの朝食は基本的に食事と呼べない様な食事内容ですよね。
しかし昼と夜は充実しているなと感心します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
   - 17/6/19(月) 11:34 -
  
▼なみさん:
>▼あららさん:
>>▼なみさん:
>>>▼たまにさんはねさん:
>>>
>>>日本人に聞くか?って思います
>>>
>>>ぱたにイタリア人とフランス人がいるとも思えないwww
>>>
>>
>>日本語読めないの?
>>配偶者やホームステイ経験者に向けて聞いてるけど。
>
>イタリア人フランス人は何を食べていますか?しか読めないけど?
>
>そこに配偶者、ホームステイ経験者に向けて書いている
>
>私を察しろさん?私の文章の裏を読め!のいつも人か
>はいはい、察しろ察しろ

うわー
ワザと荒らしているのかと思いきや、本当にバカなんですね
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 なみ  - 17/6/19(月) 12:42 -
  
▼犬さん:
荒らしてるなんて書いてませんよ、私を勝手に察するな!www悪い癖ですよあららさん


>うわー
>ワザと荒らしているのかと思いきや、本当にバカなんですね
引用なし
パスワード


あ〜あ、またいつもの展開
 だわね  - 17/6/19(月) 13:25 -
  
ほじくり、揚げ足とり、横に横に〜〜
引用なし
パスワード


Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 みゅー  - 17/6/19(月) 16:01 -
  
イタリアの朝食って、へ?っていう感じですよね。こんなので昼まで我慢できるのがすごいです。私の実家は母がイタリア人で父もイタリアかぶれなので、日本でも朝は二人ともエスプレッソのみ。私はコーヒー牛乳に小さいパン+蜂蜜、ヌテラでした。食欲旺盛になった中学生くらいからは、近所のコンビニでランチパック買ったりして昼まで時間稼ぎしていました。

そうそう、チーズを忘れていました。伯母宅はパンはあまり食べない一家(おそらく珍しいタイプ)なのですが、冷蔵庫には常に大きなパルメザンチーズが鎮座しています。面倒くさがりさんのために、すでに挽いてあるタイプのパルメザンチーズの袋も隣に置いてあります。

昼ご飯にやってくる義妹一家の長女はボンゴレにもチーズをかけるので笑われています。どうやら海の幸にはチーズをかけない、ということらしい…

あとは「ちょっと乾いてる」「コクが足りん」と思ったら、いや思ってなくても、オリーブオイルをたらーっとかけません?伯母は「オリーブオイルは体にいい、太らない」と言い張ります。確かに太ってはいませんが…。それにしてもオリーブオイルの消費量がすごいです。

そしてバターは滅多に使わない。スーパーで「バター買う?」と聞くと「買わないわよ」と苦笑されたりします。

おまけで、風邪を引いている人には伯母はお米やパスタを緩めに茹でて、それをコンソメソースを薄めたスープに入れ、ささっとチーズを振って出しています。これが彼女の病人食。イタリア版おじや?

食べるのが大好きなので、こういう話題になると語ってしまう(笑)。長々失礼しました^^
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 便乗させて  - 17/6/19(月) 16:12 -
  
お魚やお肉はどんな味付けで調理するんですか?
シンプルにオリーブオイルと塩胡椒にハーブとか?
それともマリネして焼いたりトマトソースかけたり?

昼夜充実して意外に炭水化物が控えめで良いですね。
子供達は学校とかでもカフェテリアでは似たような感じのランチ食べれるんですか?
持参するとしたらアメリカ子達みたいに簡単につまめる感じなんでしょうか。
スタイル保つにはやっぱり毎日の食習慣が大事ですね。ファストフードではなく自炊ってところがやっぱりいいのかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 みゅー  - 17/6/19(月) 16:52 -
  
私ばっかりでてきてすいません。(イタリアは朝9時半過ぎ、皆さん忙しい時間なのかも?)

あくまでミラノの伯母一家(北イタリア、中部イタリア出身者)、そして日本在住のイタリア人母の例ということで書きます。

肉・魚の味付けは塩、レモン、ハーブが主流だと思います。味付けは基本シンプル。
そういえば、コショウはあんまり使いません。日本みたいに「塩コショウ」とセットで言われることはなく、「コショウ味を強調したい」というときのみに使います。(コショウが銀と同じくらい高価だった頃に発明された料理がまだまだ現在も生き残っているので、その名残?と勝手に思っています)

たとえば肉や魚を薄く切り(薄切りがスーパーにたくさん売ってる)、塩をふり、小麦粉をうすーくつけ、オリーブオイルを熱したフライパンで焼いて簡単ムニエルのできあがりとか。そういえばハーブがあるわ、というときはハーブも入れたり。で、各自好みでレモンを絞ったりしています。

グリーンサラダは、まず塩をふる。で、一回混ぜてからオリーブオイル。そのままの人もいればレモンかバルサミコをかける人も。

トマトソースもたまに出てきますが、たまにでした(トマトソースにオリーブやアンチョビ、ウイキョウを足したり)。マリネの日は伯母は「私は頑張った!」感を出します。やっぱり手間がかかるせいか、しょっちゅうではありません。

イタリアといえばパスタ!みたいな感じですが、昼も夜もパスタがほしいという人は意外に少ないと思います。

学校生活のほうは、そういえば分からない!従兄(36歳)が子供だった頃は、家に帰って食べていたのは知っています。今は給食を出すところも多く、あんまり評判が良くないというような報道は見たことあります。それこそ、お腹を満たすためだけにパスタどーん!みたいな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 パルメザン  - 17/6/19(月) 17:15 -
  
興味深いお話で楽しくよませていただいております。
最後のおじやのチーズはなんのチーズですか?
パルメザンですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 みゅー  - 17/6/19(月) 17:27 -
  
パルメザンを挽いたものです^^
粉チーズだったらOK、
パルミジャーノ・レジャーノももちろんアリ。
ペコリーノもハードタイプではありますがちょっとコクが強いので
病人食のときに敢えて出すことはないかも…

で、そこにオリーブオイルをまたしてもタラーっとかけたり。
オリーブオイルは伯母はハードタイプ、マイルドタイプ、超マイルドタイプと
使いわけています。ジェノバ産がお気に入りだけど、実はギリシャ産も
悪くないと思っている様子(でも口には出さない)。

私はシンプルで好きな料理ですが、伯母は「これは病気のときに食べるもの」
と思うらしく、私がわざわざ作っていると叔母が血相を変えて
「もっとちゃんとしたもの作ってあげるから引っ込んでなさい!」
と飛んできます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 アルデンテ  - 17/6/19(月) 18:39 -
  
私はトピ主さんではありませんが、みゅーさんのレス、興味深く拝見しました。
夫はイタリア系なのですが、親戚筋の夕食に招かれると、パスタ中心ですね。南の出身だからかなのか、すっかりアメリカナイズされてしまったのか、分かりません。

上の方で、脱線しているのは残念ですね。フランスの方も、興味があります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常連さん
 そうそう  - 17/6/19(月) 18:55 -
  
>一番に食いついてカスれすを残す常連さんですよ
>頭の疾患をお持ちなのよ おかわいそうに

いますね。いつもの常連さん。笑
パタに貼りついて憂さ晴らしをしているのでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常連さん
 そうなのか  - 17/6/19(月) 21:59 -
  
▼そうそうさん:
>>一番に食いついてカスれすを残す常連さんですよ
>>頭の疾患をお持ちなのよ おかわいそうに
>
>いますね。いつもの常連さん。笑
>パタに貼りついて憂さ晴らしをしているのでしょう。

同じ人なんですね。
やたら攻撃的だけど内容がなく、頭空っぽだから的外れな意見を堂々と書いて上から目線で人を馬鹿にするレス。
名前をかえて何度もしつこいしつこい。
いい病院が見つかると良いですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
   - 17/6/19(月) 22:11 -
  
うちの南イタリア系夫の家族も、パスタ、パスタですね。
色んな種類のパスタが常に、パントリーに20箱以上あります。
日本の餅つきじゃないですが、夏終わりごろになると、
1年分のトマトソース作りしてます。

上で仰ってるように、病気だったり、離乳食には
小さな米状のパスタ等を薄味のスープで食べたり、
それに豆を入れたものに、食べるときにチーズをかけます。
クリスマス等、お肉を食べない日には、パスタにオリーブオイルで
炒めたパン粉を混ぜたパスタ(ものすごく苦手です)
パーティやらイベントではご馳走食べますが、普段はいたって
シンプルです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 違うけど  - 17/6/19(月) 22:33 -
  
ほぼ日のイタリアンマンマの直伝レシピっていうコラムで、イタリア在住が長い日本人女性が現地の普段の食事やアネクドートをレシピと一緒に紹介していますよ。

イタリアの普段の手作りご飯やご馳走レシピなども普段の生活が垣間見れて面白いです。

材料の組み合わせが面白いので参考にしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 ?  - 17/6/19(月) 22:53 -
  
詳しく教えていただきありがとうございます!
よく日本の喫茶店にあるような筒のパルメザンチーズしか
持っていませんが作って見ます。
オリーブオイルにハードタイプとかあるんですね、エキストラバージンとかの違いしかないと思ってました。知らないことばかりで勉強になります。


下の方でパン粉のスパゲティの話書かれていますが、貧乏人のパスタとかいう名前だけど
試さないと人生損する!みたいなツイートが数年前に日本のネットで人気の投稿になって
いたので作ったことがあります。
パン粉にオリーブオイルが無限に吸い込まれていって、そりゃ貧乏人は太るわなという代物でした(好きな方いたらすみません)

フランスですが夜でもオムレツ出されたことがあります。
アジア人の友達がフランスの代々市長などしているような名家の男性
と結婚することになって、フランスのリゾート地で結婚式を行うので
彼の家の別荘プラスそばの他の人の別荘も借りて何十人もで
一週間弱共同生活したのですが、肉はソースなし、焼いただけで、調味料はマスタードだけ。
ひたすらパンとポテトとワイン。ある晩は冷たいハムの盛り合わせだけ。
で、他に参加してたアジア人の女子軍団は最後の方病んで来てました、いくら金持ちでも
ヨーロッパ人と結婚は無理だ!と結論出てました笑
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常連さん
   - 17/6/20(火) 0:26 -
  
▼そうなのかさん:

あららさんや犬さん
毎回HN変えて噛み付く人ですよね
更年期か欲求不満、朝起きてスマホ寝る前もスマホ
周りに人がいないんだろうね可哀想。

>▼そうそうさん:
>>>一番に食いついてカスれすを残す常連さんですよ
>>>頭の疾患をお持ちなのよ おかわいそうに
>>
>>いますね。いつもの常連さん。笑
>>パタに貼りついて憂さ晴らしをしているのでしょう。
>
>同じ人なんですね。
>やたら攻撃的だけど内容がなく、頭空っぽだから的外れな意見を堂々と書いて上から目線で人を馬鹿にするレス。
>名前をかえて何度もしつこいしつこい。
>いい病院が見つかると良いですね。
引用なし
パスワード


Re:常連さん
 そうなのか  - 17/6/20(火) 2:01 -
  
あららさん?犬さん?毎回?更年期に欲求不満にスマホ?
意味が分かりません。
これ系は何かしらの方法で分かっている人が書いてるのかと思ったら、あてずっぽうなんですね。
適当に噛みついてみて偶然当たってたら相手を傷つけられてラッキーの、数うちゃ当たる荒らしですか。

反応している私も同罪か。皆さまごめんなさい。
これで最後にします。

▼蟹さん:
>▼そうなのかさん:
>
>あららさんや犬さん
>毎回HN変えて噛み付く人ですよね
>更年期か欲求不満、朝起きてスマホ寝る前もスマホ
>周りに人がいないんだろうね可哀想。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 便乗させて  - 17/6/20(火) 2:47 -
  
みゅーさん 便乗させてもらった質問にも答えてくれてありがとうございます。
話を読んでるととっても興味深くて、何度も同じ文章を読み直して想像膨らませてしまってます。
塩コショウをセットで使わないとか胡椒が銀並みに高価だったとか驚くところいっぱいです。
マリネして作ったら頑張った感を出すとか、微笑ましいです。
引用なし
パスワード

<sage>

私はむしろたまにさんよりその後の
 だわね  - 17/6/20(火) 4:37 -
  
▼そうなのかさん:
>あららさん?犬さん?毎回?更年期に欲求不満にスマホ?
>意味が分かりません。
>これ系は何かしらの方法で分かっている人が書いてるのかと思ったら、あてずっぽうなんですね。
>適当に噛みついてみて偶然当たってたら相手を傷つけられてラッキーの、数うちゃ当たる荒らしですか。
>反応している私も同罪か。皆さまごめんなさい。
>これで最後にします。
直球で自分の思いを書いたたまにさんよりその後の決めつけで荒れる元のレスをした人たちの方が怖いな。
1人、トピに合わないレスですよと言えば充分なのに、正論を振りかざして集団で投稿者を追い詰めたりするのはやめましょう、ってあるのに。何だかこれでもかととことん追い詰めないと気の済まないレスが多いこの頃。日本からの投稿者も増えたのかな。
引用なし
パスワード


Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 面白かった  - 17/6/20(火) 4:50 -
  
イタリアしか出てこなかったのは残念ですが、元々この話題に興味があった訳ではない私にも面白かったです。

イタリアンレストランに行ったり、イタリア系のご家族宅に招かれたり、ポットラック料理は食べたりしますが、普段の食事を見ることってないですもんね。

私だってポットラックや、どんなに親しい友人を招いた時でも
梅干しお粥や、卵ご飯に干物を焼いたものなんて出さないですから(笑)

先祖の移民文化も廃れたアメリカ人しか知らないので、
もっと他の国も聞きたいな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:私はむしろたまにさんよりその後の
 アラマンダ  - 17/6/20(火) 6:21 -
  
▼だわねさん:

>日本からの投稿者も増えたのかな。

増えた。アメリカの大学入試とか書く東大推しの人とかw
引用なし
パスワード


Re:私はむしろたまにさんよりその後の
 一意見  - 17/6/20(火) 8:14 -
  
荒らしたい人が荒し終わり、それを注意したい人が注意し終わり、叩きたい人が叩き終わり、ようやくトピズレが終息しかけたのになぜ蒸し返すかな。

▼だわねさん:
>直球で自分の思いを書いたたまにさんよりその後の決めつけで荒れる元のレスをした人たちの方が怖いな。
>1人、トピに合わないレスですよと言えば充分なのに、正論を振りかざして集団で投稿者を追い詰めたりするのはやめましょう、ってあるのに。何だかこれでもかととことん追い詰めないと気の済まないレスが多いこの頃。日本からの投稿者も増えたのかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 楽しいですよね  - 17/6/20(火) 8:59 -
  
他の国の人がどんな食生活を送っているかは普通に色んな国の人が抱く疑問のようで、イギリスのドキュメンタリー(BBCだったかな?)でも色んな国の人の典型的な家庭での食事を撮ったものを見たことがあります。アメリカの本屋さんでも似たような趣旨で、確か典型的な色々な国の家庭の一週間の食糧買い出し風景を集めた写真集も見たことがあります。アフリカの部族とかアラスカのイヌイットとかの食生活も垣間見れて本当に面白かったですよ!!

残念ながらタイトルは覚えていませんが、ドキュメンタリーはYouTubeで見られたのでうまく検索すればヒットするかも知れません。他所の国の食生活も含め生活ぶりを見てみたい、というのは人種差別なんかじゃなくて健康な好奇心を持つ人だったら普通に持つ気持ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 マンマ  - 17/6/20(火) 12:11 -
  
アメリカ在住ですが、うちの子供のベビーシッターがイタリア人でした。 毎日パスタ作ってました。

朝食 パンにヌテラが定番

昼 パスタかリゾットにメインディッシュ

夜はだいたい昼の残り

パスタは トマトソースかチーズ(マカロニチーズに使うバーで売ってるやつに生クリームとクリームチーズぶっこんだりしてました)、オリーブオイルベースで日替わりみたいな感じ
メインは塩とハーブをざっくりふりかけ、ガーリックと一緒にオーブンで焼くスタイルが多かった
サラダはバルサミコのドレッシング

うちの子供に作ってたからなのか、週に一度はラザニア作ってました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:私はむしろたまにさんよりその後の
 ばればれ  - 17/6/20(火) 12:15 -
  
▼アラマンダさん:
>▼だわねさん:
>
>>日本からの投稿者も増えたのかな。
>
>増えた。アメリカの大学入試とか書く東大推しの人とかw

日本のコリアンタウンからも書いてるわ
小泉元総理はカリアゲの親戚だから会えただもん
コリアの発想まんまw
引用なし
パスワード

<sage>

Re:私はむしろたまにさんよりその後の
 原沢  - 17/6/20(火) 20:18 -
  
▼ばればれさん:
>▼アラマンダさん:
>>▼だわねさん:
>>
>>>日本からの投稿者も増えたのかな。
>>
>>増えた。アメリカの大学入試とか書く東大推しの人とかw
>
>日本のコリアンタウンからも書いてるわ
>小泉元総理はカリアゲの親戚だから会えただもん
>コリアの発想まんまw

身ばれしそうだと
すぐ韓国人のせいにするパターンね、工作員とか書く日本在住主婦
今は夕飯時間ちゃうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:イタリア人、フランス人、家では何食べてる?
 まるまるまる  - 17/6/20(火) 20:34 -
  
楽しいトピですね!
私の夫も北イタリア人なので、みゅーさんのレスにほぼ近いですね。
朝食は軽くても10時頃コーヒーブレイクと共にジャム入りクロワッサンとか甘いものを食べてます。
最近は節約傾向で軽い朝食を家で済ます人が多いみたいですが、以前はバールでカプチーノとクロワッサンというのが定番でしたね。

お昼はパスタ+メインと付け合わせ+エスプレッソ、家でもレストランのお昼の日替わりメニューでも大体こんな感じでデザートかフルーツをプラスする人も!
ランチにアルコールは少ないけど飲む人もいます。
こういうランチをとると日本人だと夜はもうほぼ食べられません。

夜は私の知る限り軽いですね。
生ハムとチーズにサラダ、ワインとか…
平日は夜のエスプレッソを控える人も多いみたいです。
でもピッツェリアとかに行くとひとり1枚のピザの前にビールとハムやサラミの盛り合わせとかの前菜を頼む人も結構いて、デザートとエスプレッソか食後酒で閉めてます。
そうそう、食後にアルコール度数の高いグラッパとか消化を助ける為に飲んでますね。

お祝いの席での食事はとんでもない量の料理が出てくるので本当に驚きます。
レストラン等で他のゲストを見ていても普通に食べていてビビります。
イタリア人の食に掛ける拘りとエネルギーには恐れ入ります。
特に年配者と年齢に拘わらず南イタリアの人達!!!

アメリカへの移民は南イタリア出身者が多いと思いますが、イタリアでも南の方がパスタの摂取量が多いので体格も横に凄いです。
長文失礼しました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:常連さん
 同感  - 17/6/22(木) 3:44 -
  
▼そうそうさん:
>>一番に食いついてカスれすを残す常連さんですよ
>>頭の疾患をお持ちなのよ おかわいそうに
>
>いますね。いつもの常連さん。笑
>パタに貼りついて憂さ晴らしをしているのでしょう。

カスれす見るたびに 出た〜〜〜〜〜〜と笑ってるわ。完全に病んでるよね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
149 / 762 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー