こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
128 / 762 ツリー ←新旧→ 

リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 見たことない 17/6/19(月) 8:18
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 麦茶 17/6/19(月) 8:25
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 17/6/19(月) 8:34
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? ペリエ 17/6/19(月) 8:36
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? シンプル 17/6/19(月) 8:40
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? はいはい 17/6/19(月) 8:45
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 赤たこといか 17/6/19(月) 8:54
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 住んでたら毎週! 17/6/19(月) 9:57
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 17/6/19(月) 8:57
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 行きます 17/6/19(月) 9:12
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? つか 17/6/19(月) 9:37
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? はる 17/6/19(月) 9:46
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 平和 17/6/19(月) 10:06
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? サルべ 17/6/19(月) 10:11
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 臭さん 17/6/19(月) 10:31
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 月娘 17/6/19(月) 10:11
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? ハサミ 17/6/19(月) 10:22
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 17/6/19(月) 11:00
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? え〜 17/6/19(月) 11:25
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? フロリダ 17/6/19(月) 11:37
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? クランベリー 17/6/19(月) 11:53
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? ひー 17/6/19(月) 22:16
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 虎くん 17/6/20(火) 13:54
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? ヒッピー 17/6/20(火) 16:20
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? ものによる 17/6/20(火) 14:06
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 全く 17/6/19(月) 12:16
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? らくーん 17/6/19(月) 12:59
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? あれ 17/6/19(月) 13:08
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? タカタ 17/6/19(月) 13:54
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? satie 17/6/19(月) 22:08
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? PPAP 17/6/19(月) 14:10
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? ハッとしてグッドウィル 17/6/19(月) 13:48
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 裕福層のスリフトショップ 17/6/19(月) 14:38
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? コーヒータイム 17/6/20(火) 0:00
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? カリフォルニア 17/6/19(月) 15:50
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? カリフォルニア 17/6/19(月) 15:52
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 紫のマラの人 17/6/19(月) 19:42
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? ん? 17/6/19(月) 22:23
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? おばさん 17/6/19(月) 22:24
超金持ちの義祖母がスリフトAddictだと思う・・・汗 ビリオネアの義祖母 17/6/19(月) 23:42
Re:超金持ちの義祖母がスリフトAddictだと思う・・・... すご〜い 17/6/20(火) 13:44
Re:超金持ちの義祖母がスリフトAddictだと思う・・・... ビリオネアの義祖母 17/6/21(水) 1:10
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? デスパシート2 17/6/20(火) 1:17
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? どっちかというと、、、 17/6/20(火) 3:02
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? やめようよ。 17/6/20(火) 6:16
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 同感 17/6/20(火) 14:41
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? サニーボーイ 17/6/21(水) 0:29
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 名なし 17/6/21(水) 1:09
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? ほたる 17/6/21(水) 7:58
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 行かない 17/6/21(水) 8:39
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? 不衛生でも 17/6/21(水) 9:13
Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか? タダだし 17/6/21(水) 9:46

リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 見たことない  - 17/6/19(月) 8:18 -
  
私はスリフトストアよく行きます。
そこではリッチそうなな人は見たことがありません。
じぶんもそういう部類になりたくなかったら、行くべきではない?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 麦茶  - 17/6/19(月) 8:25 -
  
特にリッチではありませんが行きません!
理由は亡くなった方の物とかのほとんどはここへ行くようだから。。。
だって処分に困るでしょ!?思い出の強い物意外は全てここへ寄付する人を何人も見てきたので。
昨年も隣人の旦那さんが40歳で亡くなられ捨てるに捨てれない物が溢れて結局寄付されてました。
ゴミに出すのと寄付するのとでは罪悪感も違いますからね〜
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
   - 17/6/19(月) 8:34 -
  
リッチじゃないけど、渡米後数回行ったっきりです。
地域差もあると思うのですが、私のいる地域のものは汚いとか古すぎると思うものが多く、タダでもいらないってかんじです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 ペリエ  - 17/6/19(月) 8:36 -
  
人にリッチに見られたいから、
人に貧乏に見られたくないから、
そういう”部類”に見た目でカテゴライズされたくないから
を理由に買い物へ行く場所を決めるんですか?

トピ主さんがスリフトストアへよく行くということは、
よりリーズナブルな物が欲しい、ということで、
想像からリッチではきっとないのかな?
だったら、ご自身が言う”そういう部類”なんだから、
別に気にせず行ったらいいと思うのですが。。。

うちはリッチでも貧乏でもないですが、スリフトショップが近くにあんまりないので行く機会がないのですが。
行って好きなものがあれば買ったらいいじゃないですか。
何をそこまで気にするのかわからないです。


▼見たことないさん:
>私はスリフトストアよく行きます。
>そこではリッチそうなな人は見たことがありません。
>じぶんもそういう部類になりたくなかったら、行くべきではない?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 シンプル  - 17/6/19(月) 8:40 -
  
そういう部類になりたくないって、なに?
欲しいものがあったら行く、なかったら行かない。
それでいいじゃない。
犯罪じゃないんだから、あやしいへんな店じゃないんだから、そこまで気にしなくてもいい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 はいはい  - 17/6/19(月) 8:45 -
  
確かにアクセサリーなどは前の持ち主の霊?がくっ付いていそうで買うに離れません。
しかし他の物は良いような気がします。
全然気にせずに行きます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 赤たこといか  - 17/6/19(月) 8:54 -
  
リッチでもビンボーでもありませんが、ニューヨーク市でどこにあるのかわからないので知りたいです。行ってみたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
   - 17/6/19(月) 8:57 -
  
人を見た目や経済状況で差別や区別をするのはやめましょう。
他人にどのように見られているか気にしすぎるのは、自分も無意識にジャッジメンタルになっているから。
トピ主さん、人は心よ心。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 行きます  - 17/6/19(月) 9:12 -
  
アンティーク皿やティーカップが必ずあるので
私は食器目当てに行きます。たまに日本の食器も混ざっていて
アンティークマニアには、穴場です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 つか  - 17/6/19(月) 9:37 -
  
スリフトショップにリッチそうに着飾って行く人があまりいないからでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 はる  - 17/6/19(月) 9:46 -
  
行かないですし、住むエリアのどこにあるのかも知らないです。
アンティークの掘り出し物に興味が無いので
関わる必要がコレと言って無いのです。

私はリッチでは無いですが利用しないので
経済力よりも目的によって変わってくるようにも思います。

アンティークのコレクターの方達にとっては
掘り出し物の宝庫の時だってあるでしょうし
こういう方達は経済的に潤ってられる層だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 住んでたら毎週!  - 17/6/19(月) 9:57 -
  
ニューヨークなら、Housing Worksでしょ、奥様!

私なら住んでたら、毎週通ってます。いろんなところにお店があって(https://shop.housingworks.org/location-window)、オンラインでもオークションをしているので、お店の特徴が分かって面白いです。Upper East SideとかPark Slopeとかだと、戦後、ユダヤ人の一家が持って来たの?って感じのポーランド製のアンティックの花瓶とか、Upper West Sideだと、日本に入れ込んでた人が寄付した?というような1950年代に日本からもってきたようなタンスだとか・・・

もう数年前になりますが、Gramercy Parkのお店で見た、Midcentury Modernのヘッドボード、テープメジャーを持ってなくってサイズに自信がなかったので、「これ、アムトラックで持って帰れる?」ってのが疑問だったので、買えなかったけど、すっごく欲しかった。

いいですよ。West Villageのはお店も小さいし、ファッション系(服飾品)が多いので、ちょっと買えるものが少ない、Hell's Kitchenは店舗が小さい、とかありますが、大きなお店にいくと、オオッ!というものがあります。

DC在住なので、ニューヨークは年に1回くらいしかいきませんが、この夏一年半ぶりに行ってみようかな?今見てたら、このバカラのイーグルの銅像が$179(https://shop.housingworks.org/product/204996)、ビッドしちゃおうかしら?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 平和  - 17/6/19(月) 10:06 -
  
仕事でいろいろな人の家にお邪魔する機会があるのですが、本っっ当に想像を絶するような汚屋敷ってあるんです。 そういうのを体験してしまうと、どんな家からやってきたかわからないものは買えなくなりました…。  
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 サルべ  - 17/6/19(月) 10:11 -
  
スリフトストアに出す方で裏の方をよく見てるけど見たら買う気が失せますね。
ほぼゴミ捨て場・・・でもたまに掘り出し物があるようで(電化製品とか)スタッフがラッキー!と言って持って行きます。うちの近所は古臭い物が多く(底にガムがついたゴミ箱とか)値段もそこそこするので、新品を買った方がよっぽど良いと思ってしまいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 月娘  - 17/6/19(月) 10:11 -
  
スリフトストアには月一回くらいのペースで行ってます。

私も旦那もファッションセンス無いし、興味もないので全然リッチには見えません。
引用なし
パスワード


Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 ハサミ  - 17/6/19(月) 10:22 -
  
スリフトストアは、寄付で集めたものを低所得層のような困窮者が利用できる場所だと思っているのですが、違うのでしょうか。

どんな場所にも一定数の低所得層はいるでしょうから必要な人が利用する場所だという認識です。

個人的には、地域のどこにスリフトストアがあるのか分からないので、わざわざ探してまでいく必要ない場所だと思います。

なんらかの理由で将来、困窮するような立場になれば探してでも行くかもしれません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 臭さん  - 17/6/19(月) 10:31 -
  
▼サルべさん:

大抵のスリフトストアは、買い物したら教会や子供がんセンターなどの
寄付になります。

アメリカ人はインテリにこだわる人が多いわりに引っ越し離婚が多くて
引っ越しのたびにスリフトストアへ流す家庭が多数

日本人感覚の貧乏人が行く店じゃない、ガレージセールが賑わうアメリカ
スリフトショップの重厚な本物の木で作られた古い家具の方が、日本で売ってる新品ニトリ中国製家具よりマシな材質使ってます。

誰に貧乏と見られたくないの?
貴方が金持ちであるならば、スリフトショップで買い物しても
金持ちであることら変わらないはず。

主の文章読んで日本の金ないヤンキーは財布だけヴィトンを思い出したwww

おばさんになってまで、他人の目を気にして買い物場所まで自意識過剰なおばさんより
好きな物を探し回りスリフトショップで買い物してる人たちの方が
マシな人生送ってますね。

ひとつ言えることは誰も主を見ていない、見栄っ張りの自意識過剰おばさんには魅力がない。


>スリフトストアに出す方で裏の方をよく見てるけど見たら買う気が失せますね。
>ほぼゴミ捨て場・・・でもたまに掘り出し物があるようで(電化製品とか)スタッフがラッキー!と言って持って行きます。うちの近所は古臭い物が多く(底にガムがついたゴミ箱とか)値段もそこそこするので、新品を買った方がよっぽど良いと思ってしまいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
   - 17/6/19(月) 11:00 -
  
▼ハサミさん:

教会や教会の学校、エージェントケアがある場所には
チョコチョコある
低所得の人は、チケット制なんで買えるかわかりません
低所得地域にあるのではなく、教会や住宅地、学校がある場所にある。
引用なし
パスワード


Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 え〜  - 17/6/19(月) 11:25 -
  
主さん、ほしいものがあるから行くんですよね?だったら別にいいんじゃないですか?
私は買わないですが、別に買っている人についてどうも思いません。
私はタックスのために年に一回まとめてゴミ袋に入れて持って行っていますが、買ったことはないです。理由はごちゃごちゃしていて見るのも面倒だし中古は使いたくないからです。コンテンポラリーにまとめている家でアンティークも合わないので。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 フロリダ  - 17/6/19(月) 11:37 -
  
フロリダですがそこら中にスリフトストアがあり、掘り出し物がかなり多いです。私は大金持ちではありませんが一生働かなくても食べていけるくらいのアセットはあります。洋服だろうが家具だろうが食器だろうがusedであってもまったく気になりません。うちのダイネットテーブルは新品を半年位かけて探しましたが気に入った物が見つからず、たまたまスリフトストアでソリッドウッドの良いサイズの物があったので100ドルで即購入。175ドルでリフィニッシュに出してお気に入りとして毎日その上で朝食を食べています。リッチな人もスリフトストアに行くと思いますよ。寄付したついでにお買い物っていうのも良くあるケース。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 クランベリー  - 17/6/19(月) 11:53 -
  
私の仕事場(ナーシングホーム系)ですが、そこの患者さんがThrift Storeで買ってきた本の中に大量のノミが隠れていて、それが繁殖して大変なことになりました。なぜわかったかというと、ある日大量のノミが発見されて、調べたら本棚から・・・ そしてThrift Storeで買ってきた本の中からノミの死骸などが発見されました。

なので、Thrift Storeなどで買い物をするときは気をつけてください。変な虫がくっついてくる場合があるということで。

話が横にずれてすみません(^^;)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 全く  - 17/6/19(月) 12:16 -
  
寄付には行くけど買い物には行ったことは一度もありません。
正直自分の中で行こうと思うどんな理由も思いつかないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 らくーん  - 17/6/19(月) 12:59 -
  
お金持ちではありませんが、行ったことないです。
TJMAXとかには行きます。
必要ではない物以上に買ってしまうので、アウトレットには、日本から友達が来て行きたがらなければ行きません。

私の周りの大金持ちは、アウトレットとか、TJMAXとか行ってます。
ええ〜!って、アウトレットとか行くんだ〜って思う程お金持ちも行ってるみたいです。
でも、スリフトストアには行ってないと思います。一度も話題に出たことがないから。
たぶん、アンティークでもないUSEDは、抵抗があるんだと思います。(私もそうだから)

これって貧乏人とか金持ちじゃないとは思うけど、なんとなく気持ち悪いって気がしてしまいます。
(実際行ったことがないからかもしれないんですけど)
引用なし
パスワード


Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 あれ  - 17/6/19(月) 13:08 -
  
この話題になるといつもの
「貯蓄はミリオンあって別荘もあるしバケーションは海外に行くし毎年里帰りもしていて節約する必要はないけどスリフトショップは行きますよ。うちのほうはスリフトショップの駐車場にはメルセデスやレクサスとか普通にとまってますから!」っていうおばさまたちが出てこない・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 ハッとしてグッドウィル  - 17/6/19(月) 13:48 -
  
昔はヴィンテージが好きでよく通っていたのですが、もう行かなくなりました。
大人も子供もお行儀も礼儀もない人が多くて、お店にいるだけでこちらの心も荒んでくるので、だったらebayなどで誰かの掘り出し物を落札した方がいいかなと。
最近はそれも面倒でしなくなりましたが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 タカタ  - 17/6/19(月) 13:54 -
  
▼あれさん:
>駐車場にはメルセデスやレクサスとか普通にとまってますから!」っていうおばさまたちが出てこない・・・

アメリカではメルセデスもレクサスもたいした車じゃない
ピックアップトラックのタコマ、シルバトラーノ、タンドラ系の方が
価格は高い。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 PPAP  - 17/6/19(月) 14:10 -
  
この時期は多分里帰り中なんではないでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 裕福層のスリフトショップ  - 17/6/19(月) 14:38 -
  
東海岸都会の裕福エリアに、お金持ちの所有物だったものが集まるスリフトショップが、数軒あります。

多分近辺の戦前からある高級アパートメント(ハイライズではない)の資産家や昔ながらのお金持ちが、代替わりとかで前の時代の主人達の使っていた高級家具、洋服などが集まるのでしょう。大きながんセンターとか、病院とかと繋がっている、チャリティーのためのスリフトショップなので、古き良き時代の裕福層のチャリティー精神満載の店たちです。一応スリフトショップの雑然とした感じもあるので、面白い雰囲気だと思いました。

私のような庶民もドネーションできるので、高級毛皮、ブランド品、Gapの子供服など混在しています。
クリスタルのコレクションなんか、すごいです。アクセサリーも高級品なのですが、古くてオーソドックスです。スリフトショップなので買えない値段ではありません。

高級品なんですが、センスが昔風で、邸宅にどっしりと置かれていた家具という感じで、大きなものはあまり魅力を感じません。
でも、しょっちゅう入れ替えているので、売れているんですね。
服などはよくゆきます。

白人白髪の品のいい年配の老婦人が働いていますが、奉仕精神でボランティアだそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 カリフォルニア  - 17/6/19(月) 15:50 -
  
興味半分で行った事があります。それもリッチなエリアのスリフトストアに。来てる人は白人の物静かな人もいれば、メキシコ系の人が何人かでわいわいいいながら、あれこれあさってたりと賑やかでした。バッグやジュエリーなどいいものが揃ってないかなと思ったんですけど、意外になかったです。がっかりして帰ってきた事があります。 他のお店で日本の壷を見つけました。薩摩焼きで結構なお値段だったので見ただけですが、きっとかなり昔の品じゃないかと思いました。こう言う事に結構詳しい人から話しを聞けたんですが、この値段つけはつける人がいるんだそうですね。目利きの人が値をつけてるって言う話でした。 それにレジの人が面白いですよね。若い人はやってなくてシニアかそれに近い年代の人ばかり、、、”売る人も中古か〜〜”なんて思ってしまった(^^;
引用なし
パスワード


Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 カリフォルニア  - 17/6/19(月) 15:52 -
  
追加:主さんへ、そう気になりだしたら行かない方がいいと思いますよ。何事も気になったら止めるとか、しなきゃいけない事はさっさとやって終らせるとか、の方がいいですよ。また懐かしくなって行きたくなった時にいくのがいいと思います。暫く止めてみたらどうですか?
引用なし
パスワード


Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 紫のマラの人  - 17/6/19(月) 19:42 -
  
                  自分が思ってるほど他人は自分の事を気にしてません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 satie  - 17/6/19(月) 22:08 -
  
とんちんかん
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 ひー  - 17/6/19(月) 22:16 -
  
怖い!
そうですよね。自分が考える「汚い家」よりもずーっとすごい家もあるのですよね。
ついつい自分がやってしまう一番汚い状態を基準に考えてしまいますが、本に大量のノミとは。。。
寄付したり売ったりする人の衛生状況まで知る事は出来ないから、いくら安くても知らない人のお古を買うのはやめようと改めて思いました。

▼クランベリーさん:
>私の仕事場(ナーシングホーム系)ですが、そこの患者さんがThrift Storeで買ってきた本の中に大量のノミが隠れていて、それが繁殖して大変なことになりました。なぜわかったかというと、ある日大量のノミが発見されて、調べたら本棚から・・・ そしてThrift Storeで買ってきた本の中からノミの死骸などが発見されました。
>
>なので、Thrift Storeなどで買い物をするときは気をつけてください。変な虫がくっついてくる場合があるということで。
>
>話が横にずれてすみません(^^;)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 ん?  - 17/6/19(月) 22:23 -
  
風水とかスピリチュアルとかが好きなのかな?自分の信念を持たずに周囲に感化されてお金持ちになったり貧乏になったりすると思っているなら行かなければいいのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 おばさん  - 17/6/19(月) 22:24 -
  
リッチではありませんが。。。
スリフトストアに寄付することはあっても、買うことはないです。どんな家から来たかわかりませんから。
でも、陶器と家具目当てで、Estate saleには行きます。家の中の状況と、ご近所の雰囲気とかを見て、自分の許容範囲かどうかわかりますから。事前に、お目当ての陶器があるかどうか、確認してから行きます。
引用なし
パスワード


超金持ちの義祖母がスリフトAddictだと思う・・・汗
 ビリオネアの義祖母  - 17/6/19(月) 23:42 -
  
うちの夫のおばあちゃんが、総資産ではミリオネアどころかビリオンに届く金持ちですが、ここ4-5年ほどの間にちょっとホーダー気味にスリフトストアで買い物して家中をガラクタで一杯にしています・・涙。

祖母とはいってもまだ70代前半で、ビジネスの一部もこのお祖母ちゃんが今でも先頭切って管理しており、バリバリのキャリアウーマンです。

しかし・・・週末になるたびにスリフトストアで何時間も買い物をします。
パートナー(3人目の旦那さん)を亡くしてから始まったので、何か心のよりどころになっているのかもしれません。
引用なし
パスワード


Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 コーヒータイム  - 17/6/20(火) 0:00 -
  
▼裕福層のスリフトショップさん:
>東海岸都会の裕福エリアに、お金持ちの所有物だったものが集まるスリフトショップが、数軒あります。
>


スリフトショップに何度かドーネーションしたことあります。

家具や大量(少量でも)だとトラックで回収にきてくれます。

回収トラックは広範囲に行くようです。ドライバーが話していました。

金持ちエリアにあるスリフトショップも庶民エリアにあるスリフトショップも商品自体は、いろんなエリアのものが混在しているようです。

勿論、少量ならショップに直に持ち込みする人もいるとは思います。

どんなエリアにあってもやはりスリフトショップです。
優劣つける自体がおかしな話ですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 デスパシート2  - 17/6/20(火) 1:17 -
  
コンサイメントストアー、スリフト、グッドウィル等、
アメリカ人のそこそこお金持ちでも行くみたいです。
アトランタ郊外に住んで居た時、
引っ越しをするので、グッドウィルに不用品を
持ち込みに行ったら、駐車場の車は、
皆、どれもピカピカでとても綺麗でした。
グッドウィルのお店に入るとお客さんの身なりも、
本当に綺麗な人が多かったです。

今、フロリダでも安全な地域に住んで居ます。
Nextdoorというコミュニティーサイトを
見ていると、近くにコンサイメントストアーが出来、
話題に上る位だから、偏見無く行くのでしょうね。

私は、昔のアメリカ、ヨーロッパの食器が好きなので、
ガレージセール、エステートセール、フリマ、
グッドウィル、スリフトストアーはよく行きます。
コンサイメントストアーの中には、
倒産会社の引き取り品などがあり、新品の物もあります。

ガレージセール、フリマでは、
未使用の有田焼、九谷焼を見かけるので、
気に入ったものがあれば、買っています。
お陰で、我が家の和食器は、殆ど有田焼です。
御土産で貰って、使い道がなく、
処分する人が多いのでしょう。
結構、重宝する掘り出し物が多いです。
ガラスのボウル等は、昔のパイレックスだと、
ボウルに取っ手が付きもあり、
使い勝手が非常に良いです。
調理器具や、ボウル等、買ったものの、
料理をしないアメリカ人が結構いるので、
新品に近いものが信じられない安値で
売られている事があります。
古いものでも、状態が良い食器類は、
綺麗に洗って熱湯消毒すれば良いと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 どっちかというと、、、  - 17/6/20(火) 3:02 -
  
上の下くらいなんですが、スリフトストア行きます。
あれって釣りに似ているところがあると思います。
大物を釣り上げる時もあれば、雑魚ばかりの時もある。
まずは参加してみないと、というところで。運試し。
私にとってはデパートメントストアよりも楽しいです。限られた場所なので時間をかけたとしてもたかが知れているし。いろんな人がいるのも面白いですね。
オークションに出そうとしている人も結構見ますね。
私はそういう人みたいに真剣でもなく、ショッピングというよりは遊び感覚です。
自分にとってはゴミでも他の人にとっては宝?なんてスリフト以外のところでも気軽に買ってどんどんドネーションしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 やめようよ。  - 17/6/20(火) 6:16 -
  
どこのお店に行こうが、リッチか貧乏か決めるのは人間を疑いますね。
もしそこで知り合いを見たらその人が貧乏だからと批判する?

私もスリフトストアはたまに行きます。急に必要になったものとか
置いてあるから。足を火傷して歩けなくなった時松葉づえが必要だったので
行ったらありました。

悪い事しているんじゃないからどこ行こうと他人の自由。

”そういう部類”って言ってる時点で吐き気がする。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:超金持ちの義祖母がスリフトAddictだと思う・・...
 すご〜い  - 17/6/20(火) 13:44 -
  
▼ビリオネアの義祖母さん:
>うちの夫のおばあちゃんが、総資産ではミリオネアどころかビリオンに届く金持ちですが、ここ4-5年ほどの間にちょっとホーダー気味にスリフトストアで買い物して家中をガラクタで一杯にしています・・涙。
>

ミリオネアではなくて、ビ、ビリオネアとは超大金持ちだこと。凄いですね。
一瞬びっくりいたしました。^^;

>祖母とはいってもまだ70代前半で、ビジネスの一部もこのお祖母ちゃんが今でも先頭切って管理しており、バリバリのキャリアウーマンです。
>
>しかし・・・週末になるたびにスリフトストアで何時間も買い物をします。
>パートナー(3人目の旦那さん)を亡くしてから始まったので、何か心のよりどころになっているのかもしれません。
引用なし
パスワード


Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 虎くん  - 17/6/20(火) 13:54 -
  
わかります。私も掘り出し物を求めに以前は何度か行ったことがあるのですが、空気が汚いのかくしゃみが止まらなくなります。衛生状態はかなり悪いですよね。
子供が生まれてからは行っていません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 ものによる  - 17/6/20(火) 14:06 -
  
▼クランベリーさん:
>私の仕事場(ナーシングホーム系)ですが、そこの患者さんがThrift Storeで買ってきた本の中に大量のノミが隠れていて、それが繁殖して大変なことになりました。なぜわかったかというと、ある日大量のノミが発見されて、調べたら本棚から・・・ そしてThrift Storeで買ってきた本の中からノミの死骸などが発見されました。
>
>なので、Thrift Storeなどで買い物をするときは気をつけてください。変な虫がくっついてくる場合があるということで。
>
>話が横にずれてすみません(^^;)

家具に虫がついていることもあるので注意!!

友人が買ったアンティークのオーク材のテーブルにキクイムシがくっついていました。
他の家具にもうつってしまい、さんざんだったのを見ました!

本の話も見るとますます怖くなってしまいますね〜。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 同感  - 17/6/20(火) 14:41 -
  
ホント、そう。

私の周りにもそう言うことを堂々という女性がいるけど、彼女は人種差別も酷いし、人をそう言うフルイにかけてじゃないと、見ないんですよ。
とっても哀れで、いつも愚痴や悪口ばかり。 それは、自分の心が貧相だから襲ってくる悩みばかりなのに、物事をそうやって見てる事が1番の原因だと気付いてない。
あんな人間にだけはなりたくないと、心から思う、生き証人です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 ヒッピー  - 17/6/20(火) 16:20 -
  
私は中くらいの所得ですが行きません。多分他の方達と違う地域のせいかもしれませんが、本当にゲットーな地域にしか有りません。
お客も、ホームレスとか見るからのやばい人ばかりです。ほとんどの人はショッピングカートで来て居るので、車で買い物にくる人とか余り居ません。
ベンツとかテスラとかその地域に入ってくることすら無いですよ。
私は基本的に中古はオッケーですが、知り合いのお下がりは良いけど、スリフトストアは無理です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 サニーボーイ  - 17/6/21(水) 0:29 -
  
そもそもリッチの基準はどこ?

年収××以上とか、働く必要のない人たちとかいろいろあるでしょう。

自称リッチの人も多そう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 名なし  - 17/6/21(水) 1:09 -
  
欲しいものがあって自分の経済状況に合うならいいんじゃないですか?別にスリフトショップに行くのに着飾っていく人っていないからお金持ちの方もいるかもしれないですよ?
ぱたでだって(自称ですけど)お金持ちの方が多くスリフトに行かれていてブランド品が〜とか新品同様のものが〜と盛り上がっていますし。
私は田舎に住んでいるせいか普通の人があまり行かないような治安の悪いところにスリフトやグッドウィルってあります。なので行かないです。いらないものは基本、近くの教会に邪魔だし全部寄付。うちは中の中、お金持ちとは程遠いです。
学生時代に大学でエレベーターを待っていた時、隣の学生がスリフトストアにラグを取りに来てもらった話をしていました。どうやら結構高いラグだったそうですけど彼女が酔っ払って粗相(!)をしたらしく、重いし臭いしクリーニングにはかなり費用がかかるからと取りに来てもらったそうです。彼女曰く「ファブリーズしまくって内側に巻き込んでるから向こうも多分わかんなかった」らしいです。それを聞いていた彼女の友人も笑いながら猫が粗相をしたソファベッドを素知らぬ顔で取りに来てもらった話をしていて汚い〜と思ったことがあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:超金持ちの義祖母がスリフトAddictだと思う・・...
 ビリオネアの義祖母  - 17/6/21(水) 1:10 -
  
その業界では結構知られているおばあさんです。笑 
ただし、資産の半分以上が世界各地にちらばってる不動産ですが・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 ほたる  - 17/6/21(水) 7:58 -
  
リッチじゃ無いけど行かない。友達が掘り出し物があるから行こうと言うので行ってみたら、店内がものすごく臭くて2秒で外出た。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 行かない  - 17/6/21(水) 8:39 -
  
▼ほたるさん:
>リッチじゃ無いけど行かない。友達が掘り出し物があるから行こうと言うので行ってみたら、店内がものすごく臭くて2秒で外出た。


うん、汚いよ。衛生的ではない。 

金持ちとか貧乏とかエリアなんて関係ない。

何でもかんでも寄付と称して集めたものを安価で売ってる所でしょ。

本当は粗大ゴミなんだけど捨てるのに金がかかるからタダで引き取ってもらうっていうだけ。
引用なし
パスワード


Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 不衛生でも  - 17/6/21(水) 9:13 -
  
働いてる人はいつもそんな品物の中にいるんですもんね。よく病気にならないなと思います。余程抵抗力が強いんでしょうね。グッドウイルなんてそこらへんにありますが、綺麗に並べられた店内より、集積場所ってそれはすごい品物の山ですもんね。あれを一つ一つ片付けるのかと思うと、見てるだけで嫌になります。
引用なし
パスワード


Re:リッチな皆さん、スリフトストア行きますか?
 タダだし  - 17/6/21(水) 9:46 -
  
うちのとこのグッドウィル
本当は壊れた電気製品は受け取らないポリシーなのに
係の人が忙しくて見てないと
壊れたブラウン管TVをこそっと置いて
逃げるように去っていく
あれは確信犯 目をみればわかる
粗大ゴミに出すとお金がかかるから
グッドウィルに捨てに行く人多し
あんなもん 買ったってすぐ壊れて処分に困る
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
128 / 762 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー