こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
151 / 762 ツリー ←新旧→ 

批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) ブサイク 17/6/19(月) 4:26
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) カット 17/6/19(月) 4:36
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) さらだ 17/6/19(月) 4:44
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) ここにも 17/6/19(月) 5:31
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) 同意 17/6/19(月) 8:08
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) 裏表 17/6/19(月) 8:31
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) そうそう 17/6/19(月) 5:42
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) A≒B 17/6/19(月) 6:33
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) ふみか 17/6/19(月) 6:47
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) うわっ 17/6/19(月) 7:14
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) 微妙 17/6/19(月) 6:37
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) 私なら 17/6/19(月) 6:40
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) 同じ 17/6/19(月) 7:03
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) いる 17/6/19(月) 7:54
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) 触らぬ神に〜 17/6/19(月) 9:17
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) グループ女子 17/6/19(月) 10:27
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) ハムの薄さ 17/6/19(月) 10:41
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) オタク 17/6/19(月) 11:05
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) ハムの薄さ 17/6/19(月) 11:18
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) as 17/6/20(火) 2:03
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) ん? 17/6/19(月) 11:59
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) いるな 17/6/19(月) 14:27
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) あー 17/6/19(月) 14:58
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) 無責任 17/6/20(火) 4:27
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) あD 17/6/20(火) 4:49
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) タイイク 17/6/20(火) 5:00
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) もも 17/6/20(火) 6:59
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) プリン 17/6/20(火) 7:55
Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人) 私もある 17/6/20(火) 10:20

批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 ブサイク  - 17/6/19(月) 4:26 -
  
何でも自分の主観的な考え方からしか物が言えない人。
自分の考えと違うと否定、批判しかしない人。

A「〜があって、〜に感じて」
B「それは違うよ。そう感じるのはおかしいよ。そういう人もいるからそんなもんよ。」
A「いや、でも私はそう感じて、それで私は〜と思ったのね。だから〜したの」
B「それはしない方がいいよ。そんなことしたらもっと大変なことになるよ。こうした方がいいよ。こうした方がいいよ。」
A「いや、私は〜が〜で〜と感じたし、私はそう思うから自分のことだから自分で決めるし、そうするの。〜は確実に〜したのよ。」
B「そんなことしてたら〜もダメになっちゃうよ。〜が確実に〜したと思わないよ。私も〜があったけど〜じゃなかったよ。Aは今〜なんだから、〜した方がいいよ」
A 「え?私は別に今〜じゃないよ」
B「いやAは今〜だから〜した方がいいよ」
A・・・心の中の声(聞いていないのか?わざとか?)
B「どっちにしても〜を求めるならAも〇〇しないとね」
A「だから私は〇〇したってさっき言ったよ」
B「。。。」
A・・・心の中の声(また聞いていなかったのか?わざとか?

という感じで、BはAの話している内容の登場人物や物事を実際に見たわけでも、知っている人でもいないのに、まるで全て知っているかの様に自分が正しいとでも言わんばかりに、自分の意見を押し付けるためにAを否定、批判する。
同じ様な出来事でも、違う人間がやると違う結果になるのは当たり前なのに、自分の経験した人達がそうだったからと言って、知りもしないAの周りの人たちもそうだと勝手に決めつけた上で、根拠のない否定批判を繰り返す。

こういうBタイプの話し方する人、周りにいますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 カット  - 17/6/19(月) 4:36 -
  
フェードアウトする
人生の時間は限られている、好きな人好きな事行きたい国食べたいもの
やりたい事、やって見たい事、成し遂げられるであろう将来の夢に向かうために
使用するものであって、嫌いな人のためにあるのではない。

友人だけじゃなく旦那や恋人とかも選ぶべし
健康で物を考えたり、身体が動ける時間はほんの僅か
やりたい事、好きな人、優しい言葉や態度を示してくれる人と貴重な時間は過ごしたい。

人生で居なくても良い不要な人間は、フェードアウトする
例え友人、旦那や恋人、親や親戚でも要らんもんは要らん。
引用なし
パスワード


Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 さらだ  - 17/6/19(月) 4:44 -
  
そりゃぁ、いますよ。

悩んでいる時間・分析している時間がもったいないので、私もフェイドアウトかな・・。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 ここにも  - 17/6/19(月) 5:31 -
  
ここ、ぱたにもいますよそういう人、家はこんなことやってる、している、持ってる、とか私がこうであーでってレスしている人に、「嘘だ」「そんな人いない」「釣りだ」「そんなはずがない」って、でも本当にそうなんだもん、嘘だとか言われても???だよね。

話し合いができない人っているよね、日本人だけじゃなくても、他の国の人でも。こう思っている、私はこう考えるっていってるのに、「違う」「間違ってる」、いやいや正誤なんて誰も聞いていません、あなたはどう思うか聞いてるだけです。

コントロールしたいっていうのかな、相手を。何をいっても私は違ってて、彼女(彼)が正しいんだよね、結局頭がものすごく悪いんじゃないかな?話し合いをするような環境にいなかった、誰も教えてくれなかったってことでしょ、だって普通、仕事でそんなことしておまけに社長に「お前は間違ってる、私のいうことが正しいの」なんてやったら首もすっ飛ぶしね、いつもそういう話し方をすることが許されてきたんだよね、きっと。

無知っていうのかな、かわいそうだけど、お友だちでいたいなら、そうだねそうだね、本当だね〇〇のいってることが本当だよねって言っておいて、全然違うことをするってのもいいんじゃない?

そうするとまたなんか言ってくるのよね、そういう人って、結局あなたの生活を支配したい、コントロールするっていうか、自分一人で生きていかれないから、被って生きる殻を探してるのよそういう人って、あなたに頼る依存するってヤツ。

好きならいいけど、嫌なら距離を置かないと、無理やり殻に入ってくるから注意しないといけないよ。挙句に殻を持ってかれて、裸のヤドカリになっちゃわないように。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 そうそう  - 17/6/19(月) 5:42 -
  
そういう人はコントロールフリークっていうやつなんだと思う。
夫婦や恋人関係だけではなくて、友達関係でもコントロールフリークいるよね。
とにかく自分の意見と同じじゃないといけないし、自分の思う様に動かないと納得いかないみたいな。
相手を自分の思い通りにしないと納得いかないんだろうね。

逃げるべし、危ない危ない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 A≒B  - 17/6/19(月) 6:33 -
  
▼ブサイクさん:
>何でも自分の主観的な考え方からしか物が言えない人。
>自分の考えと違うと否定、批判しかしない人。

そういう人は世の中にいっぱいいるでしょう。
でも大人はみんな適当に上手く付き合ってると思いますよ。

正直な感想。
AもBもどっちもどっちで、似た者同士なんだと思う。

Bは言うまでもないが、Aも適当なところで「ふ〜ん、そっか、そういう考えもあるんだね。」で適当に打ち切りゃいいのに。
知らない人に話して「知らないのに勝手に決めつけて」と、その知らない人からどんな答えを期待してるんだろう。
だいたい全く知らない人の事なんか聞いてもつまらないと思うけど・・・
知らない人の話でも、面白可笑しい話ならいいけど、そうでもなさそうだし。

Aは話す相手を間違えてると思う。
Aは「それは大変だね」「あ〜分かる〜」「それでいいと思うよ」など共感してくれる相手に話さないと。

で、たぶんAがトピ主さんで、実際このトピでも
「あ〜、いるいる、そういう人。」 とか
「Bは面倒な人だな。自分の意見は曲げない人だね」とかがトピ主さんの求めているレスなんだろうなと思います。

そんな私はきっとBタイプなんでしょうね(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 微妙  - 17/6/19(月) 6:37 -
  
Aも後に引かなさ加減が尋常じゃない気がしますが。
まさに、どっちもどっちかと。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 私なら  - 17/6/19(月) 6:40 -
  
私「〜があって、〜に感じて」
B「それは違うよ。そう感じるのはおかしいよ。そういう人もいるからそんなもんよ。」
私「ほー。そういうもんかねえ(もちろん納得してないけど)」

すかさず話題を変えて、はい、終了。
AもBももっと大人になった方がいいと思う。我が強すぎ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 ふみか  - 17/6/19(月) 6:47 -
  
▼A≒Bさん:

>Aは話す相手を間違えてると思う。
>で、たぶんAがトピ主さんで、実際このトピでも
>「あ〜、いるいる、そういう人。」 とか
>「Bは面倒な人だな。自分の意見は曲げない人だね」とかがトピ主さんの求めているレスなんだろうなと思います。


私もそう思った。
トピ主さんは話す時に言って欲しい答えが決まっていてそれ以外は受け付けない感じ。
それなのにそんな事全くしてくれなそうなBと不毛な会話を続けて腹立ててネットに投稿。
Bがおかしな人なのは間違いないけど、Aも少しおかしな人だと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 同じ  - 17/6/19(月) 7:03 -
  
AさんもBさんも自分が正しいと主張しすぎている点では同類かな
どっちも仲良くなるのは遠慮したい人種かも
中学生ならまだしも、大人でこれはないわ〜
もちろん二人ともね
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 うわっ  - 17/6/19(月) 7:14 -
  
▼A≒Bさん:
>▼ブサイクさん:
>>何でも自分の主観的な考え方からしか物が言えない人。
>>自分の考えと違うと否定、批判しかしない人。
>
>そういう人は世の中にいっぱいいるでしょう。
>でも大人はみんな適当に上手く付き合ってると思いますよ。
>
>正直な感想。
>AもBもどっちもどっちで、似た者同士なんだと思う。
>
>Bは言うまでもないが、Aも適当なところで「ふ〜ん、そっか、そういう考えもあるんだね。」で適当に打ち切りゃいいのに。
>知らない人に話して「知らないのに勝手に決めつけて」と、その知らない人からどんな答えを期待してるんだろう。
>だいたい全く知らない人の事なんか聞いてもつまらないと思うけど・・・
>知らない人の話でも、面白可笑しい話ならいいけど、そうでもなさそうだし。
>
>Aは話す相手を間違えてると思う。
>Aは「それは大変だね」「あ〜分かる〜」「それでいいと思うよ」など共感してくれる相手に話さないと。
>
>で、たぶんAがトピ主さんで、実際このトピでも
>「あ〜、いるいる、そういう人。」 とか
>「Bは面倒な人だな。自分の意見は曲げない人だね」とかがトピ主さんの求めているレスなんだろうなと思います。
>
>そんな私はきっとBタイプなんでしょうね(笑)

思いっきりBタイプですね。友達いないでしょ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 いる  - 17/6/19(月) 7:54 -
  
こういう人は自己中で、主観的な考え方しかしない。
人が感じることはみんな人それぞれで、どれが正しいとか間違いとかはない。
でも、Bはとにかく自分が正しいと主観的な考え方から主張する。
これは本当に自己中心的な人に多い。

Aは、”私は”〜と感じた、と言って、それが正しいとか間違いとか言っているのではなく、私は〜だ、と自分の事を言っている、自分が感じた事を言っているだけで、Bに同じ様に思って欲しいわけでもなく、同じ意見を求めているわけでもない。ましてや、Bが違う意見だということを否定している訳でもない。Aはとにかく、私はこう思うということを言っているだけだ。Aが感じた事なのだから、BにはAがどう感じたか分からなくて当たり前だ。それなのにそれを否定する意味が分からない。人がどう感じるか、それに対してどう対処するかはその人の勝手だ。
Aは自分に起きた出来事、感じた事、それに対して対応した事を話しているだけだから、Bが否定する根拠は全くないし、ましてやAにああしろ、こうしろと指図する権利は全くないし、自分の意見を押し付ける権利もない。
Non of your business! だね。

それにも関わらず、それは間違っているとでも言わんばかりの反応をするBは、自己中心的な人だと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 同意  - 17/6/19(月) 8:08 -
  
ぱたの住人ってBタイプ多いですよね。
批判の荒らし。
人の意見を尊重するとかって言うことが出来ないんでしょうね。

結局こう言うコントロールしたい人って、嫉妬が多いんだと思います。
自分が不幸だと、相手も同じような立場に引っ張り込みたくて、自分の意見を押し付け、自分の状況が正しいと主張する。そうじゃないと自分が不幸だと認めなくちゃいけなくなるから。

このトピのレスにもBさんタイプの考え方の人、結構いますね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 裏表  - 17/6/19(月) 8:31 -
  
▼同意さん:
>ぱたの住人ってBタイプ多いですよね。
>批判の荒らし。
>人の意見を尊重するとかって言うことが出来ないんでしょうね。

>このトピのレスにもBさんタイプの考え方の人、結構いますね。

ネットってそんなものじゃないでしょうか?
本音が聞ける場所。よくも悪くも。
逆にBさんはもちろんAさんみたいな日本人も、私の周りにはいません。
みんないい顔する人(建前?)ばかり。
批判ばかりする人もイヤですけど、本音を隠して同意ばかりもイヤなものです。

かく言う私もぱたではこうして思ったことをそのまま書いていますが、実際にトピ主さんに面と向かってこの話をされたら、トピ主さんが言って欲しいであろうことを察してBさんが変だと言うと思いますが、実際には数名のご意見と同じく私もどっちもどっちだと思います。
どちらの人も押しが強くて、だから揉めるんだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 触らぬ神に〜  - 17/6/19(月) 9:17 -
  
Bさんみたいなタイプの人とは絶対FOします。
経験上、会うたびに嫌な思いをさせられるの分かっているから。
人を傷つけてまで自分の意見を押し付けるからね、こう言う人は。
まぁ、思いやりがない人なんでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 グループ女子  - 17/6/19(月) 10:27 -
  
私の周りにもBさんタイプの人たまに見かけますが、そういう人をコントロールしようとする人は、
グループで固まる女子のリーダー格っぽい人かそういう存在になりたがってる人ですね。
自分に同意する人を集めてグループを作っていく人です。

Aさんも「BはAの話している内容の登場人物や物事を実際に見たわけでも、知っている人でもいないのに、まるで全て知っているかの様に自分が正しいとでも言わんばかりに、自分の意見を押し付けるためにAを否定、批判する。」というのなら、
なんでそんな事情を知りもしない人に相談して、自分の意見を通そうとしているのでしょうか?
Aさんもグループ女子のリーダー格になりたい予備軍のような気がします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 ハムの薄さ  - 17/6/19(月) 10:41 -
  
▼グループ女子さん:

リーダー格になりたがる人は 、頭が悪いからチヤホヤして持ち上げると
私が嫌いな人を代わりに攻撃してくれる

頭が悪いから、私が味方だと思ってるけれど、攻撃をされた方から
嫌われてフェードアウト
一人を苛めたと周りからの評判ガタ落ち嫌われ者になり笑われ

さすがリーダーと笑って、私もフェードアウトざまー
友達がいない距離感も状況も読めない頭が悪い人は、利用するだけ


>私の周りにもBさんタイプの人たまに見かけますが、そういう人をコントロールしようとする人は、
>グループで固まる女子のリーダー格っぽい人かそういう存在になりたがってる人ですね。
>自分に同意する人を集めてグループを作っていく人です。
>
>Aさんも「BはAの話している内容の登場人物や物事を実際に見たわけでも、知っている人でもいないのに、まるで全て知っているかの様に自分が正しいとでも言わんばかりに、自分の意見を押し付けるためにAを否定、批判する。」というのなら、
>なんでそんな事情を知りもしない人に相談して、自分の意見を通そうとしているのでしょうか?
>Aさんもグループ女子のリーダー格になりたい予備軍のような気がします。
引用なし
パスワード


Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 オタク  - 17/6/19(月) 11:05 -
  
▼ハムの薄ささん:
>▼グループ女子さん:
>
>リーダー格になりたがる人は 、頭が悪いからチヤホヤして持ち上げると
>私が嫌いな人を代わりに攻撃してくれる
>
>頭が悪いから、私が味方だと思ってるけれど、攻撃をされた方から
>嫌われてフェードアウト
>一人を苛めたと周りからの評判ガタ落ち嫌われ者になり笑われ
>
>さすがリーダーと笑って、私もフェードアウトざまー
>友達がいない距離感も状況も読めない頭が悪い人は、利用するだけ

すごいクズだね、あなた
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 ハムの薄さ  - 17/6/19(月) 11:18 -
  
▼オタクさん:

あいつ調子こいてる誰々さん何か言ってやってよーで
分かりましたと闘志燃やして文句言うアホが悪いのでは?

普通知らぬ関わらぬをやるんだけど
悪口好きな人は、悪口言ってる間は興奮物質が出て我が天下とばかり
偉そうな態度に出るバカばっかり。
やっぱり馬鹿はおばさんになってもバカを体現してます。


>▼ハムの薄ささん:
>>▼グループ女子さん:
>>
>>リーダー格になりたがる人は 、頭が悪いからチヤホヤして持ち上げると
>>私が嫌いな人を代わりに攻撃してくれる
>>
>>頭が悪いから、私が味方だと思ってるけれど、攻撃をされた方から
>>嫌われてフェードアウト
>>一人を苛めたと周りからの評判ガタ落ち嫌われ者になり笑われ
>>
>>さすがリーダーと笑って、私もフェードアウトざまー
>>友達がいない距離感も状況も読めない頭が悪い人は、利用するだけ
>
>すごいクズだね、あなた
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 ん?  - 17/6/19(月) 11:59 -
  
どこにも相談したって書いていないけど?
Aさんは相談じゃなくて、ただ自分の話をしただけじゃないの?
それなのに、コントロールフリークっぽいBさんが自分の意見を押し付けてる。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 いるな  - 17/6/19(月) 14:27 -
  
いるねーBみたいな人。自分は正しいと思って疑わない人。10年ぐらい友達だったけど、会うのが憂鬱になってFOしました。だってその人が言ってた、人生短いんだから付き合いたくない人と無理して付き合う時間はないじゃない?って。その通りです!あなたの独断と偏見、やや見下しの切り返しに付き合う時間が勿体無い。

でも時々1を聞いて10を知るような人もいて、こういう人はズバッとでも優しく諭してくれるよねーやっぱり、優しさがあるかどうかも大事かな?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 あー  - 17/6/19(月) 14:58 -
  
わかるー。優しさ、思いやりだよね。
結局自分と違う意見を言うのでもさ、優しさや思いやりのある人って、Bみたいな言い方しないよね。相手の気持ちも考えないで自分の意見を押し付けるだけみたいな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 as  - 17/6/20(火) 2:03 -
  
▼ハムの薄ささん:
>▼オタクさん:
>
>あいつ調子こいてる誰々さん何か言ってやってよーで
>分かりましたと闘志燃やして文句言うアホが悪いのでは?
>
>普通知らぬ関わらぬをやるんだけど
>悪口好きな人は、悪口言ってる間は興奮物質が出て我が天下とばかり
>偉そうな態度に出るバカばっかり。
>やっぱり馬鹿はおばさんになってもバカを体現してます。
>
>
>>▼ハムの薄ささん:
>>>▼グループ女子さん:
>>>
>>>リーダー格になりたがる人は 、頭が悪いからチヤホヤして持ち上げると
>>>私が嫌いな人を代わりに攻撃してくれる
>>>
>>>頭が悪いから、私が味方だと思ってるけれど、攻撃をされた方から
>>>嫌われてフェードアウト
>>>一人を苛めたと周りからの評判ガタ落ち嫌われ者になり笑われ
>>>
>>>さすがリーダーと笑って、私もフェードアウトざまー
>>>友達がいない距離感も状況も読めない頭が悪い人は、利用するだけ
>>
>>すごいクズだね、あなた

あなたのような方、周りにいます。
文章に書いてくれたので、良く思考が理解できました。
そのような人、大体いい人設定なんですよね。でも、なぜか個人的には誘われない。本当の意味で親しい人がいないみたいです。
引用なし
パスワード


Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 無責任  - 17/6/20(火) 4:27 -
  
そういう人いますね。
自分が人をコントロールしたいって欲望だけでワガママなんですよ。
その通りにして何かあったら、あなたが責任取ってくれるんですか?
絶対取らない。
知らんぷりするか、「〇〇の事は言わなかったよね、知らなかった&#12316;」とトボけるか、
「何でその事は言わなかったの、それを聞いていたらそういう助言はしなかった」と人のせいです。
誰も助言すら求めていない。あなたが勝手にこうしろって押し付けてきただけでしょ。
元々他人事に口挟む人は無責任な自己中が多い。
人が自分の言う事を聞いてくれるのが目的で内容は関係ないので、主さんとは反対の事を言うんですよ。
引用なし
パスワード


Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 あD  - 17/6/20(火) 4:49 -
  
Bさんみたいな人って、発達障害気味の人が多い気がする。
空気も人の気持ちも読めず、自分の言いたい事バンバン言って、相手を傷つける。
そして傷つけたことすらも分かっていない。

他の人も書いているけど、普通に思いやりのある人は人の話にズケズケ入んないし、関係ないのに自分の意見を押し付けたりしないですね。
もっと違う優しい話の持っていき方をしますね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 タイイク  - 17/6/20(火) 5:00 -
  
同僚に居ました。見事に皆さん離れていきました。必ず何を言っても全否定だったので。会話が成立しないんですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 もも  - 17/6/20(火) 6:59 -
  
私が白い車を新車を購入し、それを初めて見たとき(自慢はしてないし、話してもいない)うわー白い車買ったんだ、汚れとか大変だよ、私は白い車は嫌いと言い放った女。

コーチの革製のトートバックをみて、コーチって高校生が持ってるようなブランドだよねと言い放ったから、グローブを作ってた会社だから革製品は丈夫なの作るんだよと言った私。1年後、自分も同じシリーズの大きめのトートバックを買い、私に1年前私自身がした同じ説明をして来た女。

妊娠中これから拓ける場所を夫と色々調べて、家を購入。おめでとう、よかったねの一言もなく、えーあんな所に住むの?子供を持つ家族が住む所じゃないよと言い放った女。数年後、もうすでに倍近くの価値のある家になりました(土地の値段が高騰してるシアトルです)。

全部同一人物です。ああ言えばこう言う。もう切りたい。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 プリン  - 17/6/20(火) 7:55 -
  
▼ブサイクさん:
>こういうBタイプの話し方する人、周りにいますか?

いない。なぜならそういう人とはお付き合いしないから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:批判、否定ばかりする人(駄、暇な人)
 私もある  - 17/6/20(火) 10:20 -
  
麺もの食べてたら、彼女がどれだけ麺ものが嫌いか食べてる間ずっと語られた。
あれって何?頭おかしいの?
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
151 / 762 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー