こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
162 / 762 ツリー ←新旧→ 

離婚経験 リアル 17/6/18(日) 23:54
Re:離婚経験 リコン 17/6/19(月) 2:01
Re:離婚経験 うーん 17/6/19(月) 2:04
Re:離婚経験 白波 17/6/19(月) 15:43
Re:離婚経験 リターン 17/6/19(月) 21:55
Re:離婚経験 白波 17/6/20(火) 2:49

離婚経験
 リアル  - 17/6/18(日) 23:54 -
  
離婚経験者の皆さん

離婚をになった前後はどんなかんじでしたか?
突然言い渡された?突然言った?

私は最近危うい感じですので、色々準備したいと思います。
引用なし
パスワード


Re:離婚経験
 リコン  - 17/6/19(月) 2:01 -
  
▼リアルさん:
>離婚経験者の皆さん
>
>離婚をになった前後はどんなかんじでしたか?
>突然言い渡された?突然言った?
>
>私は最近危うい感じですので、色々準備したいと思います。

リアルさんが危ういと感じてるなら、準備始めた方がいいです。たとえ結果的に離婚にならなかったとしても、準備しといて悪い事はないはず。
私は数年、着々と進めてました。絶対向こうも何かしら感じて進めているはず、と思っていたら、向こうは寝耳に水だったと聞いて、逆にビックリしました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:離婚経験
 うーん  - 17/6/19(月) 2:04 -
  
質問の意味がイマイチ。
夫婦仲があまり良くなく、離婚の話し合いになって別居しました。は、大抵何処も同じようなパターンじゃないでしょうか。準備すると書かれてますけれど、具体的にはどの様な準備でしょうか。

もうちょっと具体的に書かれた方がレスが付きやすいとおもいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:離婚経験
 白波  - 17/6/19(月) 15:43 -
  
トピ主さん、横からすみません。
トピを立てようと思ってたら関連性のあるトピがあったので、
こちらで質問させてください。

タックスリターンについてです。

弁護士に会って離婚の話をするのに、過去2-3年のタックスリターンのコピーがあるといいそうですが、夫から今年の分をもらいそびれてしまいました。
兼業でジョイントで出しています。
怪しまれずに入手するにはどんな理由がいいですか?
夫婦仲はかなり冷めています。
普通にくれと言ったら、確実に離婚準備を疑われるでしょう。
引用なし
パスワード


Re:離婚経験
 リターン  - 17/6/19(月) 21:55 -
  
永住権更新の必要書類としてコピーが必要。日本の年金手続き、相続手続きでアメリカの居住者証明を発行してもらうためにタックスリターンのコピーが必要。 日本のパスポート更新の為に住民票とるためにコピーが必要。
タックスリターンのコピーって居住証明のサポート書類として提出させられることがあるので、持っておいた方が良いですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:離婚経験
 白波  - 17/6/20(火) 2:49 -
  
アドバイスありがとうございます。
ただ、タイミング的にどれも難しそうです。
冬に里帰りを予定してるので、パスポート更新を口実にするというのは使えそうですが。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
162 / 762 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー