こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
169 / 762 ツリー ←新旧→ 

洗濯物をバックヤードで干してますか? コットン 17/6/17(土) 7:36
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? ミルクティー 17/6/17(土) 7:57
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? コットン 17/6/17(土) 8:55
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? レモンティー 17/6/17(土) 9:03
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? はれ 17/6/17(土) 8:25
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? コットン 17/6/17(土) 8:59
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? はれ 17/6/17(土) 9:18
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? 17/6/17(土) 9:16
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? うちの場合 17/6/17(土) 9:06
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? 室内星 17/6/17(土) 9:12
Re:ご意見有難うございました コットン 17/6/17(土) 9:26
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? かりふぉるにあ 17/6/17(土) 9:42
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? はらたいら 17/6/17(土) 10:31
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? 竹下景子 17/6/17(土) 12:38
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? Spatula 17/6/17(土) 10:31
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? はる 17/6/17(土) 11:05
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? サットン 17/6/19(月) 3:49
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? 17/6/18(日) 2:02
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? !!! 17/6/18(日) 10:12
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? スラム化 17/6/18(日) 20:48
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? Amazonで購入 17/6/19(月) 1:41
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? ringo 17/6/19(月) 1:53
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? 私もこれ 17/6/19(月) 3:33
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? こば 17/6/19(月) 2:46
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? hei 17/6/19(月) 3:04
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? カリフォーニャ 17/6/19(月) 6:58
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? エンチラーダ 17/6/19(月) 7:16
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? ファヒータ 17/6/19(月) 21:32
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? タブー 17/6/19(月) 8:27
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? 暖かい間は 17/6/19(月) 8:38
Re:洗濯物をバックヤードで干してますか? 地下室のメロディー 17/6/19(月) 23:10

洗濯物をバックヤードで干してますか?
 コットン  - 17/6/17(土) 7:36 -
  
洗濯した後で、乾燥機に入れて100%乾かすと生地が傷むのが早いので、半乾きの状態になるように乾かしています。その後、部屋の中でベッドの上に置いたりクローゼットの中に引っ掛けて乾かしてましたが、生乾き独特の嫌な臭いがする事もあるので、外で乾かしたい願望が強くなってきました。

洗濯物をバックヤードで干してる人おられますか?もし、おられるなら、どの様な感じでご近所さんにバレない様に干してますか? お勧めの干すための小道具があれば教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 ミルクティー  - 17/6/17(土) 7:57 -
  
▼コットンさん:
>洗濯した後で、乾燥機に入れて100%乾かすと生地が傷むのが早いので、半乾きの状態になるように乾かしています。

これって本当ですか?私は乾燥機OKな生地はしっかり乾燥機で乾燥させてますけど、生地の痛みなんてないですよ。逆に乾燥機不可の生地は半乾きどころか全く乾燥機にはかけないです。室内干し用のラックに平干ししたり、ハンガーにかけて室内の風通しの良いところにかけておけば臭くなったりしません。本当に乾燥機OKの生地を半乾きになるまで乾燥機で乾かしてから外の直射日光が当たる場所に干した方が、乾燥機で完全に乾かすより生地には良いことなのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 はれ  - 17/6/17(土) 8:25 -
  
私の近所は若い家族でもけっこうバックヤードで干しています。
家や庭を綺麗にしているせいか、洗濯物が見えても嫌な感じはしないし、誰も気にしている感じはありません。
大きな傘みたいな形の物干し竿が多いです。

私はフルタイムで働いていることと、家のレイアウトが変なので庭まで少し歩かないといけないことで室内干しばかりですが、できれば外に干したいです。
室内干しでもベッドの上に置いたりクローゼットの中に干したりということですが、IKEAの大きなランドリーラックなどを使用して干せば変な匂いはしないですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 コットン  - 17/6/17(土) 8:55 -
  
乾燥機で乾かしたらどんな生地でも、ダメになるのが早いと、母に言われていたことです。買ってきたばかりのコットン100%のお気に入りのシャツを、乾燥機で完全に十分乾かしたら、色合いというか、風合いが変わってしまいました。(風合い、色合いの劣化です。)注目しなかったら、見逃してしまう程度ですが、毎回、毎回、洗濯する時に、乾燥機で100%乾かしたら、劣化が早く進むという事です。

全く同じシャツを乾燥機で半乾きの状態で、クローゼットでぶら下げて乾かしたら、色合いや風合いは、新品の時と同じ感じのままです。もちろん、私が洗濯して乾燥機に入れるものは、洗濯も乾燥機もOKのものです。

直射日光ガンガンよりも、風通しの良い日陰でサラサラ干すのがいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 コットン  - 17/6/17(土) 8:59 -
  
早速、IKEAに行ってランドリーラックを見に行きます。有難うございます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 レモンティー  - 17/6/17(土) 9:03 -
  
本当ですよ。服飾で働く方から聞きました。

私もお気に入りの服だけはハンガーにかけ家の中に干します。
外に干すと、アメリカだと貧乏だと思われるからやめてと夫に言われてしてません。
バックヤードってこそっとならいいんじゃないですか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 うちの場合  - 17/6/17(土) 9:06 -
  
下着やタオル以外のシャツやジーンズ等は、全く乾燥機にかけずに部屋干ししていますが、部屋干し独特の匂い等はしませんよ。
冬は乾燥している室内なので速攻で乾きますし。部屋干し用のラックやハンガーにかけて干しています。
ベッドの上に置くのがよくないのでは?

うちの辺りでは、外干しは全く見かけません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 室内星  - 17/6/17(土) 9:12 -
  
クローゼットやベッドの上ではよくないですよ。匂い(雑菌)がつきやすいです。
ランドリーラックにかけて、扇風機を回しておくと短時間で乾くし、匂いも出にくいです。

私は外に干すと埃がつきそうなので室内干しします。でも風がないのなら外に干すのもいいと思います。ただし、日光で色が抜けるときもあるので、気を付けてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
   - 17/6/17(土) 9:16 -
  
▼はれさん:

えー庭干し?

なぜ?

乾燥機もあって室内空調が効いてるのにわざわざ
リスやらがいる裏庭?

私はデリケート素材は乾燥機なして、しかし家の中にある
空調、名前は分かりませんが室内のあっちこっちにあるクーラーの風が出るものの
下にハンガーつけて干してます。

アメリカで裏庭で洗濯干せるくらいの田舎では、野生動物出ませんか?
うちにはリス、うさぎ、ギースがやってきます。

アメリカに済んでから庭干し汚いなーと感じる
綺麗に洗濯して庭干ししたらゴミやホコリ車の排気ガスまでくっつく
しかも臭い、乾燥機で乾燥機用シートを入れて暖かい良い匂いのうちに
クローゼットへが清潔。

庭干し汚い印象です、日本で洗濯物を干して乾かしてとるときに分かる
なんか洗濯した服が臭い。

>私の近所は若い家族でもけっこうバックヤードで干しています。
>家や庭を綺麗にしているせいか、洗濯物が見えても嫌な感じはしないし、誰も気にしている感じはありません。
>大きな傘みたいな形の物干し竿が多いです。
>
>私はフルタイムで働いていることと、家のレイアウトが変なので庭まで少し歩かないといけないことで室内干しばかりですが、できれば外に干したいです。
>室内干しでもベッドの上に置いたりクローゼットの中に干したりということですが、IKEAの大きなランドリーラックなどを使用して干せば変な匂いはしないですよ。
引用なし
パスワード


Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 はれ  - 17/6/17(土) 9:18 -
  
▼コットンさん:
>早速、IKEAに行ってランドリーラックを見に行きます。有難うございます。

洗濯物の量があるなら、このタイプ
http://www.ikea.com/gb/en/products/laundry-cleaning-products/drying-racks/mulig-drying-rack-4-levels-in-outdoor-white-art-40233154/
がお勧めですが、アメリカのIKEAで出てこないので売り切れているんでしょうか。
あちこち折り畳めて半分の幅にできたり便利です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ご意見有難うございました
 コットン  - 17/6/17(土) 9:26 -
  
ベッドの上に置いて乾かすのと、クローゼットの中にぶら下げて乾かすのを、止めて、ランドリーラックで干すことにします。いろんなアイデアを頂き有難うございました。
バックヤードの軒下で半乾きの洗濯ものを干すことは、夫にとっては、嫌みたいですが、少しづつ、慣れていってもらいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 かりふぉるにあ  - 17/6/17(土) 9:42 -
  
一年中太陽が降り注いでいる所にすんでいるので、私も外に干したいです。この辺り、外に干している人は、ほぼ見かけないです。たぶん見たことないかも。

エコロジーじゃないなぁと思い、時々ジーンズなど乾ききっていないものをハンガーで干していると夫にやめてくれと言われます。乾燥機だと衣類がふんわりするのに、外に干すと固い仕上がりになるそうです。

アメリカ全体で、乾燥機を使わなかったらどれだけ、空気がきれいになるんだろうと思ってしまいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 はらたいら  - 17/6/17(土) 10:31 -
  
私は乾燥機使用不可の服が多いので、部屋干しが日常ですが「ベッドの上に置いて乾かす」って発想はありませんでした。生乾きの洗濯物をベッドの上に直接置く、という意味ですよね?それでは服もベッドもバクテリアが発生して臭くなりそうです。洗濯ものは風を通さないと。

私の場合は使ってない部屋にパイプハンガーをおいてあり(ターゲットで15ドル程度でした)そこで吊り干ししています。トピ主さんのように途中まで乾燥機で乾かすことなどせずに、洗濯機から吊り干し直行です。
冬で暖房が入っている時なんて2時間で乾いたことがありますが、基本的に一晩放置してます。

洗濯ラックもターゲット、ウォルマート、コスコなどで見かけますが、あれはセーターのようにハンガーにかけたくない洗濯物がある人には平干しできるのでいいですよね。私は吊り干しのみなので不要ですが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 Spatula  - 17/6/17(土) 10:31 -
  
半乾きになるまででも乾燥機にかけたら、高熱の温風とドラム内でグルグル回される摩擦で十分傷んでます。だいたい洗濯機で洗うだけでもダメージは十分。そんなに気になるなら大事な洗濯物は全て手洗い陰干ししかないですよ。

▼コットンさん:
>洗濯した後で、乾燥機に入れて100%乾かすと生地が傷むのが早いので、半乾きの状態になるように乾かしています。その後、部屋の中でベッドの上に置いたりクローゼットの中に引っ掛けて乾かしてましたが、生乾き独特の嫌な臭いがする事もあるので、外で乾かしたい願望が強くなってきました。
>
>洗濯物をバックヤードで干してる人おられますか?もし、おられるなら、どの様な感じでご近所さんにバレない様に干してますか? お勧めの干すための小道具があれば教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 はる  - 17/6/17(土) 11:05 -
  
http://www.ikea.com/us/en/catalog/products/50231630/

IKEAのこの商品、こんなにお手頃価格なのに
作りがしっかりしていて、ハンガー掛けして
洗濯物を干すのに最適です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 竹下景子  - 17/6/17(土) 12:38 -
  
▼はらたいらさん:
>私は乾燥機使用不可の服が多いので、部屋干しが日常ですが「ベッドの上に置いて乾かす」って発想はありませんでした。生乾きの洗濯物をベッドの上に直接置く、という意味ですよね?それでは服もベッドもバクテリアが発生して臭くなりそうです。洗濯ものは風を通さないと。

私も完全に乾ききっていない物を↑のようにする事にビックリしました。


トピ主さん、生乾きのまま他の生地と密着させるのは良くないですよ。

https://goo.gl/yT6dd9

私はこんな↑感じの似たようなものをIKEAで随分前に$15程度で買いました。
うちはカリフォルニアなので湿度も低く、室内で干しても臭くならずに乾きますし、物干しは腰の高さくらいなので、バルコニーがある家ならそこに干しても目立たないと思います。
うちのは片手で折り畳みもでき、使っていない時は5cmの隙間があればそこに置いておけるので、使っていない時はWasherの隣の隙間に置いています。
今は同じものは無いかもしれませんが、こういうのも便利ですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
   - 17/6/18(日) 2:02 -
  
今度引越し予定の家は裏庭からよその家が見えないので、バルコニーあたりのちょっと影になる辺りに干そうかと思っています。

検討中の物干しは
Leifheit Pegasus 150 Deluxe Indoor and Outdoor Laundry Drying Rack https://www.walmart.com/ip/Household-Essentials-Pegasus-150-Deluxe-Indoor-and-Outdoor-Laundry-Drying-Rack/22866891
Collapsible Drying Rack
https://www.walmart.com/ip/Collapsible-Drying-Rack/7894842です。

現在は家で干す時は浴室でシャワーカーテンのロッドにハンガーをかけて除湿機をかけてます。

追伸、先日のあさいちで部屋干しで生乾きの嫌な臭いを取るにはという特集をしていました。
それによると、熱湯で洗濯するでした。詳しくはあさいちのウェッブサイトをご覧下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 !!!  - 17/6/18(日) 10:12 -
  
▼コットンさん:
>洗濯した後で、乾燥機に入れて100%乾かすと生地が傷むのが早いので、半乾きの状態になるように乾かしています。その後、部屋の中でベッドの上に置いたりクローゼットの中に引っ掛けて乾かしてましたが、生乾き独特の嫌な臭いがする事もあるので、外で乾かしたい願望が強くなってきました。
生乾きをベッドの上やら風通しのないクローゼットの中に入れたらそりゃ臭うでしょうね〜バクテリア天国!


>洗濯物をバックヤードで干してる人おられますか?もし、おられるなら、どの様な感じでご近所さんにバレない様に干してますか? お勧めの干すための小道具があれば教えてください。
私の住んでいるところは多分景観の関係でできないかなあ。私は手洗いしたものとかは空いている部屋に干すことはありますが基本、そんなに高いものとかないので面倒だし乾燥機に放り込んじゃいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 スラム化  - 17/6/18(日) 20:48 -
  
あまり派手に干すとスラム街のように見えるので
折りたたみスタンドものほしは、どうですか?
ターゲットにあります。

//thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/livingut/cabinet/maker_heian/4977612411103.jpg" target="_self">https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/livingut/cabinet/maker_heian/4977612411103.jpg
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 Amazonで購入  - 17/6/19(月) 1:41 -
  
ご参考までんに、Amazonですが、以下3点を4年前に購入。結構丈夫で未だに現役で重宝してます。

Honey-Can-Do DRY-01610 Heavy Duty Gullwing Drying Rack, White
https://www.amazon.com/dp/B00383O2UU/

Household Essentials 5009-1 Collapsible Portable Indoor Tripod Clothes Drying Rack
https://www.amazon.com/dp/B002E3KYTS/

Lehigh Secure Line DRC24 Drying Rack, 24-Clip
https://www.amazon.com/dp/B00275FSQC/
引用なし
パスワード


Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 ringo  - 17/6/19(月) 1:53 -
  
https://www.costco.com/Vanderbilt-Home-Gullwing-Folding-Drying-Rack-.product.100362120.html

私のおすすめはこれです。アジア系の店でも同じような物を買ったのですが、コストコの方がしっかりとした作りで、上の方にもハンガーでシャツが掛けられるのが、凄くよいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 こば WEB  - 17/6/19(月) 2:46 -
  
ラックやハンガーラックを使って洗濯物を干しています。
ズボン(ジーンズやショーツ)やラグは通りからは
見えない外(テラス)に干しています。
仕事用のシャツやスーツ、下着類は室内(ランドリー
ルーム:ACもきいているしシーリングファンも付いて
います)で干しています。

ホームのところにAmazonで検索したラックやハンガー
ラックのページを貼っておきます。
私もIkeaのラック使っていて使いやすいと思います。
ワンピースを干すようにハンガーラック(そのページの1番
したのようなもの)も使っています。

ドライヤーで乾かすものは寝具やTシャツ、タオルなど
です。

ご近所さんは裏庭(通りからは見えませんが隣同士なら見える
場所)にポールを2本立てて紐で繋いで洗濯物を干しています。
私もそれをしたいのですがうちは子供達が裏庭でサッカーしたり
バトミントンしたりと遊ぶことが多くてできません。

▼コットンさん:
>洗濯した後で、乾燥機に入れて100%乾かすと生地が傷むのが早いので、半乾きの状態になるように乾かしています。その後、部屋の中でベッドの上に置いたりクローゼットの中に引っ掛けて乾かしてましたが、生乾き独特の嫌な臭いがする事もあるので、外で乾かしたい願望が強くなってきました。
>
>洗濯物をバックヤードで干してる人おられますか?もし、おられるなら、どの様な感じでご近所さんにバレない様に干してますか? お勧めの干すための小道具があれば教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 hei  - 17/6/19(月) 3:04 -
  
景観が気になるというのはフェンスや塀がなくお隣が丸見えということでしょうか?
私が住む南西部の家はほとんどの家がフェンスや塀で囲まれているので、故意にお隣を見ようとしなければそんなに見えません。
なので景観を気にして洗濯物を干さないという心配はないです。
乾燥地帯なのでシーツや毛布を洗う時に少し乾燥機で乾かしてから裏庭のポーチや滑り台などの遊具の上などに置いて乾かせますが
屋根がないと鳥のフンなどが心配ですwww
ポーチにラックを置いて乾燥機では痛みそうなものなどを干したりします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 私もこれ  - 17/6/19(月) 3:33 -
  
店頭に出るときは値引きになったりしますね。
洗濯物を全て部屋干ししたい方には向かないと思いますが、
一部のものを抜いて干すにはピッタリ。
セーター用ネットも便利です。
バーの部分やタオル掛けの部分は使わない部分を起こさないまま使用することもできるので、省スペースにも出来ますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 サットン  - 17/6/19(月) 3:49 -
  
この商品いいですね!

トピ主さん、
私はわざわざ外には干しません。乾燥機で回せない素材は室内干しのみです。匂いはありません。洗濯槽を掃除されていますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 カリフォーニャ  - 17/6/19(月) 6:58 -
  
最近のエコブームでアメリカ人でも天日干ししてる人多いですよ。うちは数年前にCostcoでrackが売ってたので買いました。一応、誰にも見られないバックヤードでやってます(下着もあるので)。Tシャツとかでもプリントがとれたら嫌なものは、全部乾燥機をかけずに日陰干しです。

うちのは雷さんの見ているものに近いですが、もう少しガッシリしてて、棒が多いです。

さらに日本からピンチ付きのものを買ってきて、竿に通して使ってます。ちなみに隣近所からは、バックヤードは全然見えないし、動物もぜんぜんいません(せいぜいリス?)。

というわけで、カムフォーターなども時々外に出して干してます。
ふっくら天日干しおすすめ!
引用なし
パスワード


Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 エンチラーダ  - 17/6/19(月) 7:16 -
  
一昔とは違ってこの時代、衣服は(電化製品などにも言える)ほぼ消耗品みたいなものでTシャツなどは1,2年も着れば新しい物を買います。だから痛むとか細かいこと考えずに乾燥機でガンガン乾かします。よっぽどデリケートで高価なものであればドライクリーニングに出すかな(そんな高価なものを着る機会などほぼないですが)。私はドライシートを入れて乾燥機で乾かした匂いの方が好きです。
ご近所さんにばれないようにですか?そんな面倒くさいことをする意味が分かりません。よっぽど干したかったら家の中に干すかな。外干しは貧乏くさいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 タブー  - 17/6/19(月) 8:27 -
  
ど田舎からですが、バックヤードはダメですね、近所から見える?いや見えません、中には隣の家が見えないくらい広い家もありますが、基本干す人いません。

私の今の家のランドリールームはかなーり小さいくて残念ながら窓もないんですが干す場所はありますのでジーンズや乾燥機に入れたくないものはそこに吊します、なんとかそういう場所だけは確保できていますがそう言った部屋はないんでしょうか?

ここの気候だとバックヤードの完全に外だとまず冬は絶対的に干せないので、サンルームとか、スクリーンドポーチとかに可動式の物干しを置いて干すとかだとかなり外からは見えないと思いますがどうでしょうか?

どうしても外にというなら、ご主人か誰かにそう言ったちょっと見えにくい場所っていうか屋根付きとかの空間をうまくDIYしてもらうのもいいかもしれないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 暖かい間は  - 17/6/19(月) 8:38 -
  
春〜秋の日差しが強い期間は、いつもバックヤードに干してます。
ちなみにそこそこ裕福なエリアですが、他のご家庭でもちらほら見かけますよ。
エコと電気代節約を兼ねて。
シーツやタオル、Tシャツ等は干しますが、下着類は勿論干しません。

大きな洗濯物は庭木や軒先にロープを渡して干しています。
物干しも使っています。
夏の間はあっという間に乾いて気持ちが良いですよ。
オシャレ着は痛みやすいので直射日光には晒さない方が良いと思いますが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 ファヒータ  - 17/6/19(月) 21:32 -
  
私もエンチラーダさんと同じです。自分で洗えない物はドライクリーニングに出しますが、それ以外は自分でジャンジャン洗い、ドライヤーでバンバン乾かします。傷む類は消耗品感覚ですし、きっと干しても傷む物だと思っています。また、洗濯機や乾燥機の温度設定を服によって変えるとそんなに傷まないです。洗濯表示に従ってとか。私はジーンズやタオルは消耗品なので高温で消毒する感じ、シャツは少し低い温度でマイルドにしています。それと詰め込み過ぎないこと。外に干すと逆に汚れてしまう気がしますし、モバイルホームタウンでしか見たことないので、ご近所さんの為にも避けた方がいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:洗濯物をバックヤードで干してますか?
 地下室のメロディー  - 17/6/19(月) 23:10 -
  
読み逃してたらゴメン、ですが、地下室っていうのはない?

私は乾燥機に入れたくないものは大体地下室(full basement)で干します。 unfinishedではありますが、湿気もないし、洗濯機も乾燥機も地下にあるので、、、。

レスを読んで地下室のランドリーって今は珍しいのかなと思いました。 
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
169 / 762 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー