こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
117 / 704 ツリー ←新旧→ 

アーバインで住む所 OC 17/4/22(土) 2:13
Re:アーバインで住む所 住人 17/4/22(土) 3:39
Re:アーバインで住む所 住人2 17/4/22(土) 15:30
Re:アーバインで住む所 OC 17/4/23(日) 4:41
Re:アーバインで住む所 OC 17/4/23(日) 4:32
Re:アーバインで住む所 でも 17/4/22(土) 14:33
Re:アーバインで住む所 OC 17/4/23(日) 4:34
Re:アーバインで住む所 でも 17/4/23(日) 7:06

アーバインで住む所
 OC  - 17/4/22(土) 2:13 -
  
中学生の子供連れてアーバインに引っ越し予定です。
住むのに学区と治安共に良い、おすすめのエリアを教えてください。
家賃は3ベッドで3000ドル以内で、一軒家もしくはタウンハウスが希望です。
2ベッドなら2500ドルくらいが希望です。
Woodbury bridge, Woodpark, Northwood, Westparkが良いと聞きましたが、どうでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アーバインで住む所
 住人  - 17/4/22(土) 3:39 -
  
アーバインでしたらどこでも大丈夫です。
ただし、アーバインでもサンタアナ校区、タスティン校区に属するエリアがありますが、タスティン校区になる場所は、結構知り合いが住んでいて、ミドル・ハイスクール共に評判はいいので大丈夫だと思います。(Orchard Hills, Beckman HS)

https://iusd.org/sites/default/files/iusd_highschoolattendance_2017-2018.pdf

Northwoodは、一軒家が多く、アパートはあまりないと思います。
Woodbridge HS・Irvine HS 校区にはアパートが多いです。
多分このWoodbridge HSエリアに日本人は集中していると思います。
Woodbridge HS に最近日本語クラスができたようで、羨ましく思ってます。
もっと前に日本語クラスがあれば、Woodbridge 校区に家を買っていたかもしれません。

Portola HS 校区は、新しい住宅地エリアです。ここもアパートが多いです。
Portola HSは、去年オープンしたばかりで、今は9年生しかいないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アーバインで住む所
 でも  - 17/4/22(土) 14:33 -
  
トピ主さんが上げている場所は確かに日本人多いですが物件古いですよ。どうせなら新しいエリアの方がオススメ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アーバインで住む所
 住人2  - 17/4/22(土) 15:30 -
  
I-5より北側、133より東側新しい住宅地は元々軍用地だった場所もあり、
土壌が汚染されている所があるそうです。
新設校のPortla Highの開校についてもこの点で揉めたらしい。
ですから賃貸ならいいけど、購入はやめた方がいいかも。
売れなくなる可能性があります。
高校のレベルは市の南にあるUniversityと北にあるNorthwoodが高いです。
そしてアジア人率も高め。
WoodbridgeやIrvineは白人まあまあいますね。
アーバインはどこの学校もレベルが高く、子供達もすごく大変です。
山ほど宿題を出され、予習、テストの準備で平日は12時前に寝られる日なんて殆どないと思う。
学区がいいからと引っ越してきたものの、子供が勉強について行けず、引っ越し、転校する人もいます。
北カリのパロアルトじゃないけど、真面目な子は成績の伸び悩みで心の病にかかってしまうことも。
お子さんが勉強大好き、成績優秀、競争社会揉まれてもやって行けそうならいいけど、
のんびり系だとちっと酷かも。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アーバインで住む所
 OC  - 17/4/23(日) 4:32 -
  
▼住人さん:

わざわざURLまで載せていただいて有難うございます。
一軒家もしくはタウンハウスの賃貸希望なので、アパートメント会社は出来れば避けたいです。(アーバインのアパート会社評判がかなり悪いようなので)

タスティン市ですが、Northpark辺が学区の、Orchard hills middleとPionner middleはレベルが高そうですが、この二校&エリアはどうでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:アーバインで住む所
 OC  - 17/4/23(日) 4:34 -
  
▼でもさん:

新しい物件とはPortlaエリアでしょうか?

>トピ主さんが上げている場所は確かに日本人多いですが物件古いですよ。どうせなら新しいエリアの方がオススメ。
引用なし
パスワード


Re:アーバインで住む所
 OC  - 17/4/23(日) 4:41 -
  
▼住人2さん:

詳しく教えて頂き有難うございます。
賃貸物件希望なので購入予定は今の所ないです。

さすが教育に熱心な市なのですね。
現在はサンフランシスコ在住で教育水準も高いですが、息子はマイペースな性格なので競争社会ではストレスになるかもしれません。
中学生でも夜中まで宿題・予習・復習に時間かかるほど過酷なんでしょうか?


>I-5より北側、133より東側新しい住宅地は元々軍用地だった場所もあり、
>土壌が汚染されている所があるそうです。
>新設校のPortla Highの開校についてもこの点で揉めたらしい。
>ですから賃貸ならいいけど、購入はやめた方がいいかも。
>売れなくなる可能性があります。
>高校のレベルは市の南にあるUniversityと北にあるNorthwoodが高いです。
>そしてアジア人率も高め。
>WoodbridgeやIrvineは白人まあまあいますね。
>アーバインはどこの学校もレベルが高く、子供達もすごく大変です。
>山ほど宿題を出され、予習、テストの準備で平日は12時前に寝られる日なんて殆どないと思う。
>学区がいいからと引っ越してきたものの、子供が勉強について行けず、引っ越し、転校する人もいます。
>北カリのパロアルトじゃないけど、真面目な子は成績の伸び悩みで心の病にかかってしまうことも。
>お子さんが勉強大好き、成績優秀、競争社会揉まれてもやって行けそうならいいけど、
>のんびり系だとちっと酷かも。
引用なし
パスワード


Re:アーバインで住む所
 でも  - 17/4/23(日) 7:06 -
  
Portola Spring以外のビレッジの新築だと大丈夫です。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
117 / 704 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー