こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
93 / 704 ツリー ←新旧→ 

ウッドデッキ vs メンテナンスフリー ケイト 17/4/22(土) 0:02
Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー 峰母 17/4/22(土) 5:16
Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー ちょw 17/4/22(土) 7:19
Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー デッキ 17/4/23(日) 6:25
Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー ケイト 17/4/25(火) 0:42
Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー ちまき 17/4/25(火) 2:04
Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー アル 17/4/25(火) 3:44

ウッドデッキ vs メンテナンスフリー
 ケイト  - 17/4/22(土) 0:02 -
  
中西部在住、今から裏庭に500sqftほどの大きさの、シンプルなデッキを作ります。
メンテナンスフリーのデッキがいいなぁ、と漠然と考えてましたが、
見積もりを取ったら、ウッドより7000ドルも高いので、ではウッドでもいいかな、などと考えなおしてます。

以前はコンドに住んでおり、デッキを所有したことがないので、メンテがどれだけ大変か、コストがかかるか、などの見当がつきません。
ウッドデッキ(築30年くらい)のある知人は、毎年Stainしなくてはいけないし、ところどころ腐ってきたりする材木を入れ替えないといけないので、面倒だと言います。
メンテナンスフリーのデッキを所有する別の知人は、手すりの中が空洞なので、虫(特にスズメバチ)が巣を作るので駆除が大変、と言っていました。
ほかに何か、ウッドデッキ、メンテナンスフリーのメリット・デメリットがありましたら、教えてください。皆さんだったら、7000ドルの違いなら、どちらにしますか?

ちなみにウッドは、Treated Wood、メンテナンスフリーはTrex Selectというマテリアルです。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー
 峰母  - 17/4/22(土) 5:16 -
  
同じく中西部です。
私のところは豪雪地帯で、冬は数ヶ月もデッキが雪に覆われたままのことが多いので、ウッドデッキの場合、いくら強い塗料やコーティングを施していても、やはり雪が解けると表面の傷みが目立ってきます。
また水分を含んで苔が覆うこともあるので(緑っぽくなります)、そうなるとパワーウォッシュ+コーティング(ペンキ塗り)が必要となりますね。
また古くなってくると、表面のささくれも出てきてけっこう子どもたちの足に刺さったりという事がありました。

現在の家はそういう経験もあって、メンテナンスフリーでデックを作ったのですが「中が空洞でハチが巣を作る」というのは見たことありません。その空洞部分に入る穴があるってことでしょうか?
メンテナンスフリーでも掃除は必要ですが、水を流してごしごしするだけで終わるので簡単です。難をいえば、真夏の暑さで少しゆるむことがある事かな?
6年たってデッキの外側の部分に少したわんでいる箇所が出てきました。
引用なし
パスワード


Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー
 ちょw  - 17/4/22(土) 7:19 -
  
イヤだ~、トピ主さん、このトピ開いたら、下に出てきた広告がTrex ready to build? ってやつでした。

どこまで見てるんでしょうね? インターネット恐るべし!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー
 デッキ  - 17/4/23(日) 6:25 -
  
所有している家にウッドデッキあります。木製です、夫がメンテします。1件はいずれ取り去る予定なので、適当にケアしてます。

例えばデッキの一部が剥がれるっていうか表面の範囲ならいいんです、木自体が腐ったり部分的に崩れている場合、誰も直してくれません、自分でやる以外。

業者は修理しない代わりに、新しいデッキを作ります、デッキ全部をお取替えです。自分でメンテできなきゃ、毎年ってことはないですが、次回はデッキ丸ごと購入です。そのつもりで間違えないです。

1件中西部にありますが、雪とか凍ってる時期が長いのか、持ちませんね、木製のデッキ。やはり気候によって持ちというか、メンテの時間と金額が著しく違います。

偽物?っていうんですかね、高いですね、確かに、でも今は本当に見間違えるような質ですし、メンテと耐久年数は格段に違います。

メンテフリーにした方がいいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー
 ケイト  - 17/4/25(火) 0:42 -
  
ありがとうございます!
ですよねー。。やっぱりメンテナンスフリーの方が長い目で見たら、いいですよね。
雪深くないですが、まあ普通に雪降りますし、とにかく冬が長く気温の低くなる地域です。
そんなに外で過ごせる時期が長くないのに、高いお金を払うのもなんかなぁ、とおもったのと、
ウッドなら一括で出せる金額ですが、Trexにすると、Financeしなくちゃいけないのも
借金の嫌いな私には悩みどころです。

でも、耐久年数のことを考えるとメンテフリーですね。結局、何年かして、作り直さなくてはいけないのなら、意味がないし。
一括で払えるまで、お金がたまるまで待ってから着手するのもひとつの手ですね。
夫とよく相談します。
みなさん、本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード


Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー
 ちまき  - 17/4/25(火) 2:04 -
  
締められた後ですが、ウチも中西部豪雪地帯ですが、広いウッドデッキがあります。
ウチは家を買ったら着いてきたので、選択の余地はありませんでしたが、ウッドでもそんなに問題ありませんけどね。
3年に1度ぐらいは塗り直ししますが、大したコストではありませんし、ちょっとハンディな人なら自分でできると思います。
まあ木ですからね。いつもパーフェクトコンディションという訳にはいきませんが、木が腐るほど悪くなったことは無いです。一回木の節?が取れて、かなり細い部分が出来た枠があったので、その部分は木を取り替えてもらいました。
ウッドのデッキでも修理してもらえると思いますが...
ウチの場合家の雰囲気にもウッドが合うので、ウッドで良かったと思っています。

7000ドルも違うなら私なら木にします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ウッドデッキ vs メンテナンスフリー
 アル  - 17/4/25(火) 3:44 -
  
タイムリーです〜。
うちも、ウッドデッキやground deckを検討しておりました。
住んでいる地域が雪深く、夏は3か月のみという場所なので、どうしようかなと悩んでいました。
近所の方達もウッドデッキがあって、見ているのですが、どんなに丈夫に作っても、やっぱり数年に一度はメンテナンス必須なんですよね。

結局のところ、ウッドデッキでも、メンテフリーのデッキでもなく、うちは、コンクリート部分を拡大し、ブリックかタイル敷きになりそうです。
石畳が好きなので、それも気に入るかなと思っています。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
93 / 704 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー