こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
139 / 704 ツリー ←新旧→ 

日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだろうか 無常 17/4/21(金) 9:43
本当に悲しい・・・ なくなく 17/4/21(金) 10:19
Re:本当に悲しい・・・ あずき 17/4/21(金) 11:58
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... 多い 17/4/21(金) 10:26
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... はい 17/4/21(金) 10:29
あなたの神経を疑います 無常 17/4/21(金) 10:40
Re:あなたの神経を疑います はい 17/4/21(金) 12:30
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... 17/4/21(金) 10:36
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... 生活 17/4/21(金) 11:39
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... 仕方が無い 17/4/21(金) 12:17
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... はい 17/4/21(金) 12:37
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... みん 17/4/21(金) 12:47
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... えっ? 17/4/21(金) 21:22
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... あす 17/4/22(土) 0:39
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... 理不尽 17/4/22(土) 1:26
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... わかるよ 17/4/22(土) 2:47
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... 奨学金 17/4/22(土) 6:53
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... たけのこ 17/4/22(土) 9:06
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... so 17/4/21(金) 17:07
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... なくなく 17/4/21(金) 21:46
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... 17/4/21(金) 17:20
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... mata 17/4/21(金) 20:44
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... S 17/4/21(金) 18:16
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... 日本の育児 17/4/21(金) 19:29
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... あつこ 17/4/21(金) 19:46
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... まあ 17/4/21(金) 22:21
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... 悲しいニュース 17/4/21(金) 23:33
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... さかなママ 17/4/21(金) 23:41
Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ... いや 17/4/22(土) 2:15

日本で子供が焼死 預けられない事情があったのだ...
 無常  - 17/4/21(金) 9:43 -
  
小さい子供たちだけを置いてお母さんは仕事に出かけている間に火事。アメリカだったら発見されれば保護されてしまうけど。誰かを頼りには出来なかったのか、また子供の犠牲何ともやりきれない気持ちです。合掌
引用なし
パスワード

<sage>

本当に悲しい・・・
 なくなく  - 17/4/21(金) 10:19 -
  
このニュース、私もびっくりしました。
お留守番をしていた子供は、5歳、4歳、8ヶ月の赤ちゃん。5歳の子が赤ちゃんのお世話をしていたのでしょうか?
お母さんは、仕事のため夜よく出掛けていたそうですが、赤ちゃんのおむつ替えとかミルクとかどうしていたのだろうと思うと切ないですね。5歳や4歳の子だって、まだ一人でお留守番できる年ではないのに、頑張っていたのでしょうね。
お母さん、どういう理由があったか分かりませんが、子供達は保育園に通っていたそうなので、なんとか保育園が開いている時間に働けなかったのかな。ニュースで見たら、3LDKのきれいなマンション住まいでした。もっと小さくて安いアパートでも良いから、夜、子供達のそばにいてあげられなかったのかな。
お母さん、子供を置いて平気で出掛けられるような人だったのか、それとも誰にも助けを求められず胸が張り裂ける思いで子供を置いて仕事へ行っていたのかは分りませんが、小さな子供達が犠牲になってしまったのは本当に心が痛みますね。
お母さんもお辛いでしょうね、悔やんでも悔やみきれない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 多い  - 17/4/21(金) 10:26 -
  
まだまだこういう事故は多いんですよね。
火災だけじゃなくて高層マンションが多い都市部では親の留守中の転落事故もとっても多いです。

これとかなり似た状況で母親の居ない間に赤ちゃん、幼児、まだ小さな子どもという3人兄弟が火災で亡くなった事件がありました。

ちょうどうちの妹が出産直後で情緒不安定になっていたときで報道を見て号泣しちゃって大変でした。

その前にもやはり幼い3兄弟が火災で亡くなるという事件がありました。その時は一番上の子が何とかして助かろうと頑張った形跡があり、しかも死因が文字通り焼死だったそうです。火災に巻き込まれて死亡する場合、火にやられえて死ぬのではなくて煙などを吸い込んで気を失ったり窒息死した後で火に巻き込まれることのほうが多いようですけど、この坊やは残念なことに火が死因だったそうです。このときも3兄弟のママである友人が泣いちゃって大変でした。

お子さん達の最期を思うと本当に泣けますね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 はい  - 17/4/21(金) 10:29 -
  
預けたら、また預けたで変態のお兄ちやんに殺されちゃう
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
   - 17/4/21(金) 10:36 -
  
どんな事情があるにせよ、乳児と幼児2人を置いて出かけるとかありえないし、逮捕されて、養育権を奪うくらいしてほしい。日本はそこのところ非常に甘々なので似たような事件が多過ぎ。
引用なし
パスワード

<sage>

あなたの神経を疑います
 無常  - 17/4/21(金) 10:40 -
  
事件は事実としてもお子さんが亡くなったというのに。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 生活  - 17/4/21(金) 11:39 -
  
生活のために夜のお仕事に就かれていたそうです。
昼のお仕事では、将来子供を学校にやったり
塾もきついと考えたのでしょう。


先日、生活保護を受けている人の内訳が廻ってきて
塾代や習い事の月謝は、贅沢だと非難されていて
これでは経済格差教育格差が広がる一方だと
気の毒に思いました。

お母様もいっぱいいっぱいだったのだと思います。
亡くなった子のご冥福をお祈りいたします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:本当に悲しい・・・
 あずき  - 17/4/21(金) 11:58 -
  
昼は保育園に通っていたのですか?
では子供達はあまりお母さんと過ごす時間がなくて寂しかったでしょうね。まだまだ幼い子らだけで夜を過ごすのは心細かっただろうな。考えただけで涙が出てきます。

本当にお母さんは悔やんでも悔やみきれないですよね。亡くなった子のご冥福をお祈りします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 仕方が無い  - 17/4/21(金) 12:17 -
  
>塾代や習い事の月謝は、贅沢だと非難されていて

そりゃそうですよ。生活保護(=税金)で塾代や習い事まで出していたら社会は立ち行きません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:あなたの神経を疑います
 はい  - 17/4/21(金) 12:30 -
  
▼無常さん:
>事件は事実としてもお子さんが亡くなったというのに。

更にはあの事件の時に生活のために雇った親がネット上で袋叩きにされていたなあ

怖い国だ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 はい  - 17/4/21(金) 12:37 -
  
▼仕方が無いさん:
>>塾代や習い事の月謝は、贅沢だと非難されていて
>
>そりゃそうですよ。生活保護(=税金)で塾代や習い事まで出していたら社会は立ち行きません。

パチンコならともかく、子供を塾にやつてはいけないのか
どこにそんな規制がある?塾に行かせたら犯罪?、支給停止の要件になるのか?
ならはじめから使って良いもの、使ってはいけないものを“はっきり”と提示すれば良いものを。

貧乏人の妬み合いを見ているようだ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 みん  - 17/4/21(金) 12:47 -
  
同意。一般家庭でさえ苦しくて塾や習い事を控える人が多い中、生活保護もらって難なく塾習い事に行ってる子供とかありえない。

でもこういうのがまかり通ってる国もあって、知人はミリオン近くの家を親に買ってもらい、でも稼ぎはとんでもなく少ないのでいわゆるその国での保護をもらって、子供は低所得世帯割引で習い事はタダ同然。浮いたお金で夏やすみは日本に帰って、インターのサマースクールに行かせたと自慢の貧乏ママさん、真面目に働いて納税してる人が気の毒になるわ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 so  - 17/4/21(金) 17:07 -
  
子供を残して働く人は多いですよ。流石に乳児を置いて働く人は
余り居ないと思うけど。小学生で鍵っ子沢山居ます。
更にシングルマザーだと、昼も夜も働いている人結構居ます。
最低時給で働いていたら、昼だけでは無理です。小学生で夜のテイケア
なんてないし。お子さんのご冥福をお祈り致します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
   - 17/4/21(金) 17:20 -
  
生活保護を受ける対象者は、まず本当に困っている
日本人を優先すべきです。
日本人の中にも、生活保護を受けギャンブルやったり
贅沢な暮らしをしてる人たちがいるから
政府も徹底的に調べ、本当に必要な人達に運用されて欲しい。
日本人が困ってるのに、悪いけど在日の面倒まで見てられない。

■在日特権とは■
・生活保護優遇・月額最低17万円無償で支給。
・在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
・なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない
などなど。外人ばかり特別扱いか?働かない外人は日本から出て行け!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 S  - 17/4/21(金) 18:16 -
  
知らんぷりの人が多いですからね。若い人、年の人に限らず。

子供達の為にって働いてたんだろうけど、こんな感じで子供を失うと本末転倒。日本のママさんって割と子供が寝てる間や車に置いたままで買い物に行くとかしてて、また咎められる文化でないので、大丈夫かって思ってやってたんでしょうけど、さすがに乳児は無理でしょ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 日本の育児  - 17/4/21(金) 19:29 -
  
生ぽもらってなかったのかな?
父親は?

基本日本人の育児は、何故か母親に丸投げ
アメリカだったら別居中でもシンママでも父親が会いに来る
しかし日本は、離れたら他人養育費を支払ってない上に
面会もしないって、無責任男の国で弱い母親が働きながら
育ててるしかない。

子供だけで留守番させている親は、日本にはたくさんいる
それが罪にならないんだから事故は、防げない。
事故が起こらないと罪じゃない、子供だけ家に置いとくのはok
これを変えたほうがいい
それと作って別れたら放置な男性も罰したほうがいい

育児は母親だけの仕事じゃない、恋愛やら愛が終わっても産んだ子の
人生は続くんだから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 あつこ  - 17/4/21(金) 19:46 -
  
本当にこういう事故、減らないですね。重体の二人のお子さんだけでもせめて助かりますように。

シングルマザー、飲食店アルバイトとのことなので、きっと1日中働きづめのお母さんだったんでしょうか。日本だとこんな風に放置されている子供はまだまだ多いと思うので、マンションやアパートには各部屋にスプリンクラーを義務付けるとか、ガス漏れや火災を探知したら大家やセキュリティ会社に速攻通知が行くようにするとかして、なんとか同じような事故を防止することはできないのでしょうか。

あとは離婚しても父親は物理的・金銭的責任から逃れられないように法律を強化するとか。この場合だって、8ヶ月の乳児がいたならおそらく離婚したばかりでしょうから、父親は夜だけ子供を見てあげるなり、シッター代を払ってあげるなり、何かできたのでは?と思ってしまいます。
引用なし
パスワード


Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 mata  - 17/4/21(金) 20:44 -
  
▼桜さん:
>生活保護を受ける対象者は、まず本当に困っている
>日本人を優先すべきです。

バカウヨのアジ演説は他でやれ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 えっ?  - 17/4/21(金) 21:22 -
  
▼生活さん:

>先日、生活保護を受けている人の内訳が廻ってきて
>塾代や習い事の月謝は、贅沢だと非難されていて
>これでは経済格差教育格差が広がる一方だと
>気の毒に思いました。

そもそも、生活保護というのは最低限の生活が送れるように受給するものですよね?
生活保護貰ってなくてもカツカツの人が多い中、生活保護費で塾ってそれはないでしょう?
働いていないならママ塾しかないのでは?

教育格差というけれど、日本は音楽や体育、部活動など家計に関係なくできて恵まれていると思います。
夫の国なんて楽器やスポーツは学校ではなくて、習い事扱いですから。

幼い子供達を自宅に子供達だけで置いたまま、夜にアルバイトに出かける選択をすることが私には理解できません。
夜の仕事を選んだとしても、託児所付きのところを探すとか普通しませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 なくなく  - 17/4/21(金) 21:46 -
  
▼soさん:
>子供を残して働く人は多いですよ。流石に乳児を置いて働く人は
>余り居ないと思うけど。小学生で鍵っ子沢山居ます。

小学生って、放課後無料の学童があるので、低学年は学童に行く事が多いですね。有料の所だと、夕飯を食べさせてくれて、お風呂にも入れてくれたり。高学年になれば、もっと自分の身の回りの世話ができるようになるので、鍵っ子になる子が増えますね。
でも、8ヶ月の赤ちゃんとか4歳、5歳を子供だけでお留守番させるなんて、たとえどんな事情があろうと親としては間違った行動ですね。火事になんてなったら、5歳の子が赤ちゃんを助けられるわけがないのだから、お母さんは「まあ、火事になったらその時はその時」と覚悟して仕事へ出ていたのでしょうね。そうでなければ、ただの現実逃避。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 まあ  - 17/4/21(金) 22:21 -
  
昼間こき使われるパートでヘロヘロになるなら水商売となるのでしょう
それにしても、一生自責と後悔の人生になるのでしょうね
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 悲しいニュース  - 17/4/21(金) 23:33 -
  
 私ももし子供3人しかもこんな似たような年齢の子を一人で育てなければならなくなったら、と想像したらこのお母さんの大変さはわかるけど、8か月児を置いていく・・・って、さすがにねえ、お金のためじゃなく、精神的にそこから逃げたかったとしか思えない。
 役所に相談とか、誰かに聞くという手段はとらなかったのだろうか。前も2人兄弟がゴミ部屋で遺体で見つかった事件や、シングルファザーが5歳児を置き去りにして数か月も帰らず白骨化で発見された事がありましたが、困ったらどうするか、を見出そうとせず、放置という手段を取る親がいることに問題視。
 何の罪もない子供が犠牲になる、こんな悲しい事はない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 さかなママ  - 17/4/21(金) 23:41 -
  
このお母さんも生きるために必死だったんだと思います。
確かに子供だけ残すのは悪いけど、でも頼る人もいなかったんでしょ。
生保って言う人いるけど、生保は資産あると貰えないので、このマンションが持ち家だったり貯金があるとダメだし、将来のための学資預金とかもできなくなります。
一人で三人かかえてしかも8ヶ月前に出産したばっかりなのにがんばって仕事して。
偉いと思いますけどね。
夜の保育園なんかほとんどないか高いから預けられなかったんでしょ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 あす  - 17/4/22(土) 0:39 -
  
▼えっ?さん:

あなた自分が離婚して母子家庭になっても同じ事が言える?

>そもそも、生活保護というのは最低限の生活が送れるように受給するものですよね?
>生活保護貰ってなくてもカツカツの人が多い中、生活保護費で塾ってそれはないでしょう?
>働いていないならママ塾しかないのでは?
>
、夜にアルバイトに出かける選択をすることが私には理解できません。
>夜の仕事を選んだとしても、託児所付きのところを探すとか普通しませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 理不尽  - 17/4/22(土) 1:26 -
  
▼あすさん:
>▼えっ?さん:
>
>あなた自分が離婚して母子家庭になっても同じ事が言える?

でもさ、一生懸命働いて真面目に国民年金払った人が貰える年金額より、生ポの額の方が方が多い現状じゃ贅沢だと文句もでるよね。
政府が国民年金で生活できると考えているのなら、生活保護費もそれに合わせて設定するのが普通だよね。
塾いかなきゃ死んじゃう訳じゃないし、学校教育が受けられないわけじゃない。
塾代は贅沢だと非難されても仕方ないんじゃない?
生活保護受給者が、習い事を贅沢といわれても不思議でも気の毒とも思わないけど、私は非情なんでしょうね。
例え私がシングルマザーになっても、やはり生活保護での習い事は贅沢な経費だと思います。

世の中には小梨でも優雅な人ばかりではなく、小梨でギリギリの人もいる。
中には子育てする余裕がなく子供を諦めた人もいるだろうし、何か病気や理由があり無理だった人もいるでしょう。
そんな人が頑張って年金納めても、国民年金のみだと老後もギリギリの生活。
もちろん子供には責任ないけど、かたや生ポで塾代まで出して、その子供が老後の面倒みてたら一生懸命納めた人は納得いかないでしょうね。

年金納めて迷惑にならないよう頑張ってる人より、老後も生ポもらった方が楽に生活できるような状況にしてるから、年金納めている現役世代からも、受給世代からも文句が出るんだよ。

このお母さんは生活保護をもらわず自力で頑張っていたのかもしれないし、申請したけど下りなかったのかもしれない。
シングルマザーで3人の子育てをするっていうのは確かに大変だけど、理由は仕事であれなんであれ、5歳児に任せて不在にするという事が理解不能。
だって住居をみたって、節約できるところはありそうな感じですよね。
彼女は約1年前に越してきたようだけど、小さい子供なら3LDKなんて必要ないとおもうし、私ならその家賃を節約して、子供が小さいうちは日中のみの仕事にすると思うけど・・・

お母さんを責めたくはないけれど、お子さんが気の毒すぎる。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 いや  - 17/4/22(土) 2:15 -
  
生保を申請すると親族に連絡がいくのよ
これが理由で恥じて申請できずにいる人はたくさんいると思う
ましてや昔は裕福だったりするとプライドがあるし。
大阪でも姉妹が餓死して発見された話、
資産家 の親から相続した土地を担保にマンションを建てたけど
テナントが埋まらず借金が返せなくて生保をすすめられていたのに
申請せず、最後の所持金は60円だったとか。
一方で日本に恥じる親族いない外国人は申請、受給しまくり。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 わかるよ  - 17/4/22(土) 2:47 -
  
▼生活さん:

>先日、生活保護を受けている人の内訳が廻ってきて
>塾代や習い事の月謝は、贅沢だと非難されていて
>これでは経済格差教育格差が広がる一方だと
>気の毒に思いました。
>


いろんあ意見があるとは思うけど、経済格差は教育格差につながり負の連鎖は止まりません。
私も、この辺どうにかならないのかなあって思います。
塾や習い事が贅沢品の名目にならずに収入に関係なく勉強したい人が受けられるシステム。 
生活費の援助だけでは解決しないと思う。
いくら親が貧乏でも子供の学習や将来には極力影響なく、そこから抜けられるようになってほしい。
引用なし
パスワード


Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 奨学金  - 17/4/22(土) 6:53 -
  
それは奨学金が充実すればよい。

頑張っても偏差値の低い子どもに無料で高等教育を提供することはないし才能の無い子にまでも無料で音楽だのスポーツだの習い事をさせる理由もない。

そうじゃなきゃ普通に共産主義だよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本で子供が焼死 預けられない事情があったの...
 たけのこ  - 17/4/22(土) 9:06 -
  
現状は、生保でも習い事OKだし金額少ない、かわいそうとなっていますよ。
新聞で訴えたシングルマザー、大阪の人は月額29万円で習い事少ししか出来ないアパートがボロいから増額して欲しいと言っていました。
かわいそうな人として紹介されていましたよ。

テレビなどでも、生保の金額が少なくてかわいそうという紹介の仕方ですね。
主な理由は、仕事がなくて働けないです。
夫婦で生保を受けている人もいますよ。

日本も介護の仕事などは沢山ある様です。
でも、生保を受けている人達は体力がなく仕事が無いので大変だという事です。
また、両親の離婚で引きこもり気味のお子さんがいる様で働けないらしいです。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
139 / 704 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー