こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
73 / 704 ツリー ←新旧→ 

旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイテム ときこ 17/4/18(火) 12:46
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... インスタント 17/4/18(火) 13:25
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... Sheri 17/4/18(火) 13:33
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... NG 17/4/18(火) 13:44
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... 春爛漫 17/4/26(水) 0:52
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... 旅ひと 17/4/18(火) 13:47
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... 17/4/18(火) 14:33
Subway で食べる。 チップ無し。 17/4/18(火) 14:39
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... お上りさん 17/4/18(火) 15:52
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... おなかすいた 17/4/18(火) 16:01
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... 炊飯器? 17/4/18(火) 19:02
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... うちは 17/4/18(火) 19:43
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... お手頃ホテル 17/4/18(火) 19:58
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... ティラミス 17/4/18(火) 20:47
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... ときこ 17/4/18(火) 21:01
メジャーホテルが何も無い場所 HALU 17/4/18(火) 22:42
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... よーぐると 17/4/18(火) 22:48
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... 非まわし者 17/4/19(水) 1:52
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... センチュリオン 17/4/19(水) 2:22
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... かめ 17/4/19(水) 3:32
おすすめ商品? たけのこ 17/4/19(水) 3:53
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... あつこ 17/4/19(水) 5:31
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... キャンパー 17/4/19(水) 6:57
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... 17/4/19(水) 7:56
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... そうですか 17/4/19(水) 11:33
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... IH 17/4/19(水) 16:49
ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 waowao 17/4/20(木) 18:42
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 ちょっとちょっと 17/4/21(金) 0:40
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 センチュリオン 17/4/21(金) 2:36
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 持ってる 17/4/21(金) 23:09
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 センチュリオン 17/4/22(土) 5:39
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 なな 17/4/22(土) 22:02
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 えー 17/4/23(日) 5:11
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 夜泣きそば 17/4/23(日) 9:52
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 米アマゾン 17/4/24(月) 16:55
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 照り焼き 17/4/24(月) 21:03
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 米アマゾン 17/4/24(月) 23:45
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 夜泣きそば 17/4/24(月) 21:49
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 いけめん 17/4/23(日) 9:54
Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 センチュリオン 17/4/23(日) 15:47
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... たび 17/4/20(木) 19:40
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... ときこ 17/4/21(金) 21:47
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... おせっかいゴメン 17/4/22(土) 5:50
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... lo 17/4/25(火) 1:13
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... 疲れすぎ 17/4/25(火) 12:23
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... 電子レンジ 17/4/25(火) 12:46
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... いけめん 17/4/26(水) 2:28
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... はいはい 17/4/26(水) 2:39
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... 錦戸君 17/4/26(水) 4:10
Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ... うちは 17/4/26(水) 4:12

旅行中の食事、家から持っていける時短&節約アイ...
 ときこ  - 17/4/18(火) 12:46 -
  
節約・ケチケチな話題なので、そういった内容が好きでない方を不快にさせてしまったらすみません。

アメリカ在住で、家族4人です。
春休みはどこも混み合っていたようですが、私たちの訪れた場所も例に漏れず・・・
朝食は小1時間待ち、昼夕食は最大1時間半待ち。席に着くだけでです。
しかもたかが3泊の旅行なのに食費だけでチップも含めて800ドルもつかってしまったことに気がつき、猛烈に後悔しています。
すごくおいしい有名なフレンチとかならまだしも、観光地の食事で味もサービスもイマイチ。

車で移動なので、何か食べ物を持っていって何食かはホテルの部屋で食べたほうが節約かつ時短で効率もよかったではとの反省に至り、
しっかり策を練って次回に生かしたいと考えています。
行く場所は大体辺鄙なところが多いので、テイクアウトや食材のデリバリーなどは利用できないと考えています。

そこで、ホテルの電源だけで食べられる、(ほぼ)常温保存の食べ物のアイデアを募集中です。
今私が考えてるのは、炊飯器を持っていって、電気の湯沸かし器でお湯を沸かしインスタント味噌汁で朝ごはん。
パンを持っていって炊飯器で作ったゆで卵とたべる。
常温では心配なもので生ものでないものは、ホテルの氷をもらってクーラーボックス内で保存できるかなと考えたりしています。
フルーツも沢山持っていって、おやつ兼デザート。
食べたことはないのですが、常温のパックで売っているチキン(シーチキンと同じ系列で)とかどう思われますか?
コスコに暖めるだけのインドカレーもあるので、これも炊飯器のご飯と食べられるかな。

旅行中ホテルの部屋で用意できる、お勧めのインスタント食品や、食事のアイデアありませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 インスタント  - 17/4/18(火) 13:25 -
  
炊飯器など熱源のある調理家電をホテルの部屋に持ち込んで使用するのはどのホテルでもNGなのでいくら節約とはいえ止めたほうが良いですよ。見つかるとトラブルになりますしバケーション中に不要なトラブルは避けたいですもんね。

ホテルによっては標準の備え付けではないですけれどリクエストで電子レンジや冷蔵庫を借りれる場合もあるので(一泊あたり数十ドル程度)そうなるとレトルトやインスタントが使えるのでぐっと選択肢が広がりますね。事前に宿泊予定のホテルに問い合わせてみるとよいと思います。

電子レンジが借りられなければカップ入りのシリアルやお湯を注ぐだけでよいオートミールとか。カップ入りならお皿も要らないし洗い物もでないですしね。バナナやベリーなどを持っていって足せばお手頃な朝食になると思います。ミルクならさすがにガスステーションでもどこでも買えますし。

または月並みですけどサンドイッチパンやピーナツバター、ジャムを持っていってPBJならすべて常温でOK。

これらをバケーションの間に時々実践したら結構節約できるのではと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 Sheri  - 17/4/18(火) 13:33 -
  
パックごはんと梅干し&味付き海苔でおむすび

パンにインスタント焼きそば挟んで焼きそばパン
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 NG  - 17/4/18(火) 13:44 -
  
私もホテルで熱源のあるものは禁止だと聞きました。
ちょっとの炊飯器からの煙でも火炎探知機が鳴ると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 旅ひと  - 17/4/18(火) 13:47 -
  
ホテルの部屋には大体電子レンジがある(勿論無い部屋もあります)ので、パックのご飯と無印のレトルトカレーを持参したりします。チキンラーメンや、お茶漬け、インスタント味噌汁、お吸い物なども使います。

うちの場合は旅行中は外食で、それでもお腹すいたと言ってくるティーンのために、用意する感じです。なので、紙皿などもボウルタイプ、平皿タイプ、紙コップは必須です。

炊飯器も考えましたが、バスルームシンクで内釜を洗うの大変じゃないですか?キチネット無しの部屋前提で書いています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
   - 17/4/18(火) 14:33 -
  
▼ときこさん:
Homewood Suites by Hiltonみたいなホテルに泊まってはどうでしょうか?キッチン(冷蔵庫と電子レンジ、ディッシュワッシャーはフルサイズだったと思います)が付いているので、食事の用意は簡単です。朝食は無料でついてきます。
引用なし
パスワード

<sage>

Subway で食べる。
 チップ無し。  - 17/4/18(火) 14:39 -
  
アメリカ中どこでも同じ安い値段で、
そこそこ良い品質のサンドイッチを食べることができます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 お上りさん  - 17/4/18(火) 15:52 -
  
確かに連休はレストランも混んでますよね〜。

キッチン付きの部屋をとる。
この場合写真などで備品を確認。オーブンがあればピザなど簡単です。(冷凍ピザはどこでも売ってるはず)か、ピザ宅配は田舎でもあるはず。うちはスキヤキ好きな子供なんで材料を切ってクーラーボックスに詰めて行くときも。ご飯は鍋で炊きます。焦がすと面倒なんで鍋も持参。サンドイッチやサブで大丈夫でしたら現地調達でサラダも作ってバッチリ。デリでハム5枚だけください!と言ったことも。キッチン付きの宿はダイニングテーブルもあってキチンと食べられます。車の旅でしたら大抵オヤツとか乗せて行きますよね?そんなのの残り(トルティーヤチップやビーフジャーキー、フルーツなど)を出して食べたりサルサとか足したり。到着した日は簡単に済ませます。

ホテルによってはBBQが使えるところもあります。バーガー作れます!

ブレックファーストがついてる宿にする。か、ファストフードであったかいのテイクアウトしてきます。(子供達が寝てるうちに超早起きの自分がさっと人数分買ってきます。ティーンの子供達起きるの待ってたら昼になるので)

以前はタイムシェア持ってたので1週間分の食材をどっさり車に乗せて行ってました。フルキッチンなんでなんでも作れ便利でした。クーラーボックス3つとか持って行ってました。料理すると母は休めなくて休暇になりませんけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 おなかすいた  - 17/4/18(火) 16:01 -
  
どうしても炊飯器でご飯炊かないとダメですか?

テイクアウトや食材のデリバリーは利用できないそうですが、ガススタの小店やセブンイレブン系、小さいスーパーなど旅中一日一回は寄ったりできますか? 全部家から持参しか手がないですか?

ご飯炊いてゆで卵作っての時点で、私とトピ主さんの方向性が違うので何処まで参考になるのかわかりませんが。初日は家から食べ物持参。おにぎりでもサンドイッチでもテイクアウトでもスーパーのデリでも。せっかくの旅行なんで奮発しても外食よりは安いでしょう。クーラーボックスに入れて出発。果物、トマト、きゅうりなども切らなければ1,2日持つのでは?

2日目。1日目であまった物は全部捨てる。切ってない野菜果物は大丈夫そうならキープする。以降は小さな店などでサンドイッチでも、パン、チーズ、ハムで自作でも。あまりめんどうなことはしない。カップ麺、カップスープなどホテルのお湯で作れるものは可。ただバンバン買っちゃうとお金も案外かかるので注意。全部家から持参なら缶詰や常温のチキンパック、ビーフジャーキーなど。

3日目。同じく食べ残したものは捨てて、2日目の繰り返し。

旅行中、最低1回はレストランに前もって予約を入れて、おいしいそこで食事を取る。
私ならこんな感じかな。子供には途中の観光地でアイスを買ってあげる(これも普段よりは高いはず)。
引用なし
パスワード


Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 炊飯器?  - 17/4/18(火) 19:02 -
  
アメリカにもちゃんとレンジでチンするだけの米が売ってますよ
箱に入ってるものから、パックまで売ってる。
わざわざ炊飯器を持ち込む必要はない、米まで持っての旅行は
逆に節約になってない気がする

しかも朝から味噌汁をホテルで食べたい?周りが迷惑だよ
旅行中まで日本食にこだわらなくてシ んだりしない。

我が家は、カップのシリアルを数種類、クラッカーとチーズ、ペパロニのスナックセット
日本食は、カップ麺くらいかな?
味噌汁やらお米を炊いて、卵焼いて食器使うよりピザのデリバリーのほうが
旦那やお子さん喜びませんか?

手間暇考えたら、ピザのほうが安上がり、シーザーピザは5ドルでホールピザ売ってます
ハーディーズも4ドルセットで、チーズバーガー2つにフレンチフライ、アップルパイ、ドリンクを売り出し中
16ドルで家族分たべれたら、炊飯器や卵、味噌汁持ち込み作る手間より安上がり

主さんのやり方だと節約もバケーションにもなっていないよ、
究極は、TVディナー持ち込みでチンして食べるだけが一番楽。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 うちは  - 17/4/18(火) 19:43 -
  
ホテルは必ず朝食つきを選びます。5つ星はWifiも駐車場も支払う場合が多いので、三ツ星半程度の安いホテルを取ります。朝食付きだし、Wifiもタダ。

お昼はマックなどのジャンクフード。で家族で20ドル程度。

夕食はレストランで。家族で100ドル。チャイニーズとかだともっと安いですよねぇ。

一日の予算120ドルx3泊で360ドル。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 お手頃ホテル  - 17/4/18(火) 19:58 -
  
辺鄙なロケーションでテイクアウトやデリバリーのオプションは無いということですが、ホテルはどうですか?いくつか選択肢はあるのでしょうか。

全国チェーンでキッチンまたは電子レンジ・冷蔵庫がついていて値段も手頃でどこに泊まってもある程度の質が保証されているのは:
・Residence Inn
・Hyatt Place
・Embassy Suites
・Staybridge Suites
・Home 2 Suites
・Springhill Suites
・Homewode Suites
・Candlewood Suites
・Comfort Suites
あたりだと思います。
もし行く先にこういった選択肢があれば・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 ティラミス  - 17/4/18(火) 20:47 -
  
私もホテルの選択肢が可能なら同じくおすすめします。

出張の時に使っていますが、電化製品は電子レンジ、冷蔵庫、電気コンロ、コーヒーメーカー、電気ポット、食洗機、キッチンには鍋や調理器具、食器、コップ類、スポンジと食器洗剤など揃っているホテルが多いです。

味は少々落ちますが、電子レンジでご飯を炊けば、コンロで汁物、おかずが作れて両方同時に熱々で食べられますし、ご飯が残ったら朝ごはんに卵粥など作っています。

私は連泊して使っていますが、移動が必要ならアイスボックスを持参して残った食材を入れていけば無駄が少ないのではないでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 ときこ  - 17/4/18(火) 21:01 -
  
おはようございます。
出勤前なので、あとでじっくり読ませていただき、返信したいと思うのですが、
お時間をつかって返信くださる方に申し訳ないので一点だけ。
たとえばグランドサークルや、ロッキー山脈など、
そういった良い設備が揃っていない場所を想定しています。

朝は寒いことが多いので、温かいものが食べたいなと思ってみたり、
お昼にはピザやDeli Meatで済ますことが多いので夜はお腹にたまるものが良いなとおもったり。
子供達は日本食が大好きですが、特にこだわってはいません。
あるLodgeではコーヒーメーカーの延長で、火気を使わなければ大丈夫と聞きました。
また後ほどかえってまいります。
引用なし
パスワード


メジャーホテルが何も無い場所
 HALU  - 17/4/18(火) 22:42 -
  
私も何人かの方々のレス同様に
ホテル選びによって簡単に解決できるなーと思って
スレッドを読んでいました。

でもそういう問題ではなくて、メジャーなホテルは
基本的に全く無い!
そういう場所への旅行でらしたのですね。

○○ロッジ的な、その地元のそこだけある宿泊施設・・・

こういう所でしたら、星の多くついてるホテルのように
クーラー持ち込み禁止などのルールはなさそうですけど
どうでしょうか。

お部屋にコーヒーメーカーが付いているようなら
エレクトリック・ケトルは利用できそうですから
宿泊施設に確認してみる価値はありそうですね。

ロビー近くにラウンジがあって、そこでコーヒーが飲めて
電子レンジが置いてある・・・。
電子レンジが使えたら
サトウのご飯のようなレンチンご飯が作れて便利ですね。
田牧米のレンチンありますよね〜
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 よーぐると  - 17/4/18(火) 22:48 -
  
自然が大好きでアメリカ北西部を長期でよく車で旅します。
パタの皆様と違って貧乏なので泊まるのは安めのモーテル、ロッジ、キャンプ場のキャビンなどですがコーヒーメーカーのある部屋だったら炊飯器はどこも使ってオッケーでしたよ。

私たちは炊飯器の他にクーラーボックス、カセットコンロと鍋、フライパンなんかも持って行ってたいていどこのモーテルにもあるBBQエリアやない場合は部屋の前で調理してました。

短期の旅行だったら事前に何を作るかシミュレーションして、具材なんかは切って必要なだけ持っていくといいかもしれないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 非まわし者  - 17/4/19(水) 1:52 -
  
夕食はフリーズドライのアマノフーズ一択では?
これなら何でも食べられるし。これに炊飯器でご飯があれば。
割高だけど、800ドルを考えれば安いし。
日本に行った時に多めに買っておけば非常食にもなるし。

朝はインスタントオートミール、ドライフルーツやナッツを加えたりと生フルーツ。
ランチは炊き込みご飯を作っておにぎり。ツナ缶でサンドウィッチ。(いいパンじゃなくて安いパンだと持つんですよね、、、質は旅先なんで諦め)
傷んだものから捨てていけばいいという覚悟で持っていく人参などで野菜等。(皮付きのままなら持ちが長いのでは)、サラミ類で。

ただ最近のコーヒーメーカーって下にポットがない1杯ずつ用のものが多いんですよね。念のために湯沸しポットも持って行ったほうがいいかも。持参の湯沸かしポットだったら気にせずレトルトカレーも温められますし。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 センチュリオン  - 17/4/19(水) 2:22 -
  
旅行大好き一家で上は星付きから、リゾートコンド、下はキャンプ場まで色々と経験しています。
外食がメインだけど5日を超える旅だったりすると散財した後にちょっと節約したい気分になったりするのでそんな時に軽く調理しています。

冬に数家族合同で大きな家を借りた時は炊飯器を持って行きましたが荷物がかさばる割には使う頻度は1度しか無かったので炊飯器携帯はオススメしません。
もし車移動ならば卓上カセットコンロを持参しても良いのでは?(安全面も頭に入れてね)
蓋付の小さめの鍋、を持参でピクニックテーブルがある所(その場所でのルールも注意してね)などで軽く缶詰やスープ、ラーメン類、箱や袋に入ったリゾット系のものを調理出来ますよ。果物ナイフを研いで持って行くと良いです。(使い捨てのスープが入る)皿が必要です。
氷はどのホテルやモーテル、ガソリンスタンドで調達出来るのでクーラーボックスか保冷できる大きめのバッグが数個あると便利です。
あとジップロックも大小あると食べ物の保存や氷の保存や解凍時の水漏れ防止に繋がります。

ついでに一人旅や出張の際のおすすめも。コイル状のお湯沸かし器、良いですよ。
時差ボケで店が開いてない時に起きたり、周りにスタバが無い時にはこれでお茶やコーヒーを淹れています。
ネスプレッソがあれば良いんですけどねー(笑)でもあれも器材によっては臭ったりします。私はホテル添え付けのコーヒー器のプラスティックの匂いが苦手なもので。

そのコイル、昔は旅行品を扱うところで売っていましたが今はそのようなお店自体が少なくなったのでネットで買っています。だいたい10ドル前後。
Portable Immersion Heaterか
electric coil water boilerでググって下さい。
日本とアメリカでも使えるし小さくて携帯に便利です。中華系の食器を扱う金物屋さんで見かけました。
それに取っ手付き、蓋付きの金物の大きめのコップがあると最強です。これも中華系のお店で蓋付のが売っていました。これでカップヌードルサイズのお湯が沸かせるし、お茶やコーヒーのお湯も用意出来ます。
イメージだとこんな感じ。きっとREIなんかのキャンプ用品を扱うお店で売っています。
https://www.aliexpress.com/w/wholesale-titanium-cup.html
ホテルのグラスだと小さいし取っ手がないのであると便利です。
お湯は蒸気が上がるのでコーヒーポットが置いてある場所か洗面所で沸かして下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 かめ  - 17/4/19(水) 3:32 -
  
まだ出ていないアイディアでスロークッカーはどうですか?
私はこれでキャンプの時もキャンピングカーでスープを作ったりカレーを作ったりしています。基本ご飯は旅行中はたかないので、パンやピタブレッドと一緒に食べます。
特にスープは残り野菜や残ったハムなど一緒に入れて、スロークッカーをセットしておくと夕方帰ってにはできているので便利です。後、料理では無いのですが、1人用のツナのパッケージがよくスーパーで売っていますが、あれを間に挟んでツナサンドイッチもよく作ります。キャンパーを購入してからよく、キャンプに行くので、参考までに。
引用なし
パスワード

<sage>

おすすめ商品?
 たけのこ  - 17/4/19(水) 3:53 -
  
火も電気も使わずに調理ができるようです。
http://www.barocook.co

日本語はこちらで
http://macaro-ni.jp/41283
引用なし
パスワード


Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 あつこ  - 17/4/19(水) 5:31 -
  
スキーリゾートに行った時、キッチン付きのロッジに泊まったので義母(夫は日系人で義母は日本人)が炊飯器持ってきてました。ホテル選びに時間をかければ、キッチン付きのところは結構ありますよ。

リモートな場所でも、メジャーなスーパーはなくても地元の小さい食料品店みたいなところはありますからそういうところでお肉を買って、炊飯器でチャーシューチキンみたいの作ったりご飯炊いたりしてました。野菜はレンジでチン。軽食も塩むすびとか。あとお湯はロビーに常備してあったので、インスタントのオートミールや味噌汁とかを朝ごはんに飲んだり。やはりありがたかったですね。昔は森にキャンプとかに行っても炊飯器持ってくる義母に「えええ〜 そこまでして和食にこだわるか??」って思ったこともあったのですが、自分が歳を取ると同じことをやってしまいます。笑

車で行くなら、ある程度のお米と調味料、調理器具くらいは持っていけるんじゃないでしょうか。
引用なし
パスワード


Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 キャンパー  - 17/4/19(水) 6:57 -
  
▼あつこさん:

>。昔は森にキャンプとかに行っても炊飯器持ってくる義母に「えええ〜 そこまでして

森でキャンプだったら、普通に鍋で作れますよ炊飯器より直ぐ米が出来る
それにRV車だったらキッチン付きあるっしょ
引用なし
パスワード


Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
   - 17/4/19(水) 7:56 -
  
フロリダ州のオーランドに住みます。
驚かれるかもしれませんが、ガスステーションがお勧めです。
フロリダ州なら、カンバーランド、ワワ 辺りがキレイで
いろいろ食べる選択もあります。 サービスも良く、早いです。

コーヒーが結構美味しいのですよ。 キレイ目なガスステーション
ちょっと寄ってみてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 そうですか  - 17/4/19(水) 11:33 -
  
▼雀さん:
>フロリダ州のオーランドに住みます。

宣言でしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 IH  - 17/4/19(水) 16:49 -
  
IHの卓上調理器はどうでしょうか?
私は海外仕様のを日本から持ち帰りました。
もし変圧器あるなら日本の折り畳み式の
ホットプレートなんかも
コンパクトで何枚か用途別プレートついているので
便利そうです。

3日位ならお弁当のオカズ系のもの
下味つけた肉、各種ソース類
冷凍したのをクーラーボックスに
保冷剤兼ねて持参。
パスタもお米も袋で茹でる
(震災の頃に出回っていた方法)
引用なし
パスワード

<sage>

ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 waowao  - 17/4/20(木) 18:42 -
  
アマゾンでこんな製品を見つけました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B006NT20YG/

値段も安くて良いですね。でも大きさ的に2人まで用?
引用なし
パスワード


Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 たび  - 17/4/20(木) 19:40 -
  
そういう状況なら朝ごはんの付いているホテル。昼はサンドイッチ。夜は栄養をとるためにwも外食、この時に予約を前もって入れておけばいいのです。一日一回外食ならさほどお金もかからないのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 ちょっとちょっと  - 17/4/21(金) 0:40 -
  
こんな興味深いページを貼り付けられたら、出かけようと思ったのに、遅れちゃうわよ。

これ欲しい!でもこのページに載ってる商品、全部チェックしたくなりました。

お礼?ありがとう、でも出かけられなくなりそうよー。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 センチュリオン  - 17/4/21(金) 2:36 -
  
wowwowさん、これすごいですね!
私も欲しくなっちゃいました。
長期旅行に良さそうだけど実際使用感はどんな感じなんでしょうね?荷物のかさばり感も。日本人の感想が聞きたいです(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 ときこ  - 17/4/21(金) 21:47 -
  
みなさん、素敵なアイデアばかりいろいろありがとうございます!!

いつも辺鄙な場所にいくわけではないので、ホテルでの過ごし方(特に匂いやルールなど)についてアドバイスを下さった方々、ありがとうございます。
街中に行った時には、是非参考にさせていただきますね。
節約だけを考えているわけではないのですが、外食ばかりだと疲れてしまう。といった理由もありました。
また、食べ盛りの子供達の食事、電子レンジまでのアクセスなど色々考えて、部屋で食べたいなとおもったのですが、
本当に場所によりけりですよね。
自然の多くあるところで、観光やハイキングをする為、なかなか時間の調整がむずかしいのと、
今までの経験から高級なレストラン(でも内容はイマイチ)でないと予約を受け付けてないところが多いのです。
ただ、この広いアメリカで主な行き先を書いてなかったせいなのですが、色々なバケーションの過ごし方をお聞きすることができて大変参考になりました。

炊飯器はあまり使わないとの意見、たしかになーと思いました。それならスロークッカーのほうがいいかもしれませんね。
でも、たしかに洗い場がない場合は、お風呂で洗いたくないな・・・と思うので、食品の処理も考えておかないとと思いました。
クマがでるところなどは特に・・・。

キャンプをするほどアウトドア上級者ではないのですが、自然が好きなので、休みの度にロッジやホテルを取って出かけるので、
アイデアグッズ(やはり日本のものは優秀ですね!)なども吟味して購入したいと思います。
これから子供が巣立ってもきっとずっとちょくちょく出かけることになると思うので、こういうものは重宝しそうです。
お肉などは冷凍して持っていくとのアイデアも大変参考になりました。
山の中では素敵なガソリンスタンドに出会ったことはまだないのですが、道中ではガソリンスタンドも覗いてみたいとおもいます。

参考になる意見ばかりで、ほんとうにお聞きしてよかったです。ありがとうございました。
引用なし
パスワード


Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 持ってる  - 17/4/21(金) 23:09 -
  
マルチクッカー、持ってます。子供がアレルギー持ちなので必需品です。これでインスタントのライス、パスタ、うどんを作ります。お湯を沸かすのに時間が掛かるので家族4人分を作るのは大変なので2人用とお考え下さい。これで旅先で食材を買って鍋をやる人もいるそうです。以前はほぼ同じ物を家電メーカーのサンヨーが作っていて友人はサンヨー時代の物を20年近く使っているそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 センチュリオン  - 17/4/22(土) 5:39 -
  
持ってるさん、
実際に使った事があるのですね。貴重な意見をレスして下さりありがとうございます。
里帰りの際は子供と二人で過ごす事が多いので夜食に簡単なうどんなどが作れると便利ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 おせっかいゴメン  - 17/4/22(土) 5:50 -
  
火災報知器がなってスプリンクラーから水が出たら、
多額の損害賠償と請求書(たぶん10k以上)が来ます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 なな  - 17/4/22(土) 22:02 -
  
▼センチュリオンさん:

>夜食に簡単なうどんなどが作れると便利ですね。

そこ、シリアルやパンじゃ駄目なの?なぜにそこまで日本食にこだわる方が海外に住んでるのか、理解に苦しむ。
引用なし
パスワード


Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 えー  - 17/4/23(日) 5:11 -
  
▼ななさん:
>▼センチュリオンさん:
>
>>夜食に簡単なうどんなどが作れると便利ですね。
>
>そこ、シリアルやパンじゃ駄目なの?なぜにそこまで日本食にこだわる方が海外に住んでるのか、理解に苦しむ。

温かいものが食べたいのはわかる。だけどうどんやラーメンならカップ麺でしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 夜泣きそば  - 17/4/23(日) 9:52 -
  
▼ななさん:
>▼センチュリオンさん:
>
>>夜食に簡単なうどんなどが作れると便利ですね。
>
>そこ、シリアルやパンじゃ駄目なの?なぜにそこまで日本食にこだわる方が海外に住んでるのか、理解に苦しむ。

いや〜、苦しまないでくださいよ。
こういう便利そうなマルチクッカーのお話しだから夜食にうどんがでてくるのであって、日本食に「そこまでこだわっている」のとはちょっと違うと思います。
それに旅先というのはいくら休暇でも疲れも出るし、comfort foodみたいなのが食べたくなるもの。 どこに住んでいるかは関係ないかも。

私もこのマルチクッカー、今度日本に帰ったときに買ってしまいそう、、、。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 いけめん  - 17/4/23(日) 9:54 -
  
▼ななさん:
>▼センチュリオンさん:
>
>>夜食に簡単なうどんなどが作れると便利ですね。
>
>そこ、シリアルやパンじゃ駄目なの?なぜにそこまで日本食にこだわる方が海外に住んでるのか、理解に苦しむ。

言えてる。日本食普通に好きですが、旅行でわざわざうどんとか、しかも作ってまで食べたくないなー。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 センチュリオン  - 17/4/23(日) 15:47 -
  
えーさんとイケメンさん、
まず、夜鳴きそばさん、私の代わりに代弁して下さってありがとうございます。

私の最後のレスしか読まないと誤解を受けてしまいますよね。
全部のレスを読めば分かって下さると思いますが、私の現在持っている旅のツールはコイルのお湯沸かし器だけです。メインはコーヒー(それもスタバが無い辺鄙な土地の場合)と時差ボケ非常用のインスタント麺類用です。
旅も2泊3日の短いものでは無くて長期の里帰りや移動の時用でうどんは小学校高学年になる子供の夜食用にと考えていました。
そこまで日本食にも困っていたわけでは無いけれど、「うどんなんかが作れたら良いですね」とあくまでもアドバイスをしてくれた方にお礼を言ったまでです。

夜鳴きそばさんが書いてくれましたがまさに「コンフォートフード」です。
だって日本人だもの。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 米アマゾン  - 17/4/24(月) 16:55 -
  
▼夜泣きそばさん:
>私もこのマルチクッカー、今度日本に帰ったときに買ってしまいそう、、、。

米アマゾンでも売っていますよ。$36
https://www.amazon.com/dp/B006NT20YG
引用なし
パスワード


Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 照り焼き  - 17/4/24(月) 21:03 -
  
これはアメリカ使用になってるのでしょうか?日本から送られてくるようなので、変圧器が必要でしょうね?
引用なし
パスワード


Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 夜泣きそば  - 17/4/24(月) 21:49 -
  
▼米アマゾンさん:
>▼夜泣きそばさん:
>>私もこのマルチクッカー、今度日本に帰ったときに買ってしまいそう、、、。
>
>米アマゾンでも売っていますよ。$36
>https://www.amazon.com/dp/B006NT20YG

おおお、ありがとうございました。 アマゾンすごいですね。
試しに買ってみることにします! 
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応
 米アマゾン  - 17/4/24(月) 23:45 -
  
▼照り焼きさん:
>これはアメリカ使用になってるのでしょうか?日本から送られてくるようなので、変圧器が必要でしょうね?

必要ないです。全世界対応と書いています。
電圧切り替えスイッチが底辺部についています。
リビューに書いています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 lo  - 17/4/25(火) 1:13 -
  
アウトドア系でロッジとかに泊まる、、、そんな感じの旅行を良くするのでなんとなく(勝手に)想像できますが、うちの場合はこんな感じです。 違うのは、うちは子供が一人でまだ小さいので持っていく量が少なくて済む、というところかも。 頻繁に行くわけでもないし、その旅行の為だけにガジェットを購入するのが嫌なので(道具にお金をかけてしまうと節約とはならないので)、とにかく簡単に用意できて旅行に持っていく分あまりかさばらない、ということを考えます。 ただ、これは飛行機でなく車で、という設定ですが、、、。

3泊程度なら毎回ホテルで自炊は大変だと思うので、どの食事に重点を置くかで違いますが、朝かんたんに済ませていい、というのならシリアルとオートミール(電子レンジがある所なら)を交互に朝食べます。ミルクは現地で調達。冷蔵庫があるなら大きめのを買って3日使う。家で作ってマフィンなどを持って行っても良し(2、3日は常温で持つし)。

お昼、または夕食は、当日であればおにぎりとかのお弁当をクーラーに入れて置けばもつと思います。インスタントのお味噌汁があれば(これもまた電子レンジがあれば)一緒に。

バナナ、オレンジ、りんごなどのフルーツ系は持つし、常温オッケーなので朝やスナックになるのでたくさん買って部屋に置いておく。水もでかいボトルを買ってホテルに置いておき、出かける前に水筒に小分けする。

サンドイッチが作れるようなパンを持って行き、ピーナッツバターを塗って朝食、またはスナック。そのパンにトマトときゅうりを切って挟んで、ファーストフード店で貰えるような小さなマヨを持って行き、ベジサンド。クーラーボックスにエッグサラダを作って行ってもちゃんと保冷ができてるなら翌日でもOK.チーズとか1、2日未開封なら常温でもいいのでチーズサンドもできます。

Boursinというガーリック系のチーズSpreadがありますよね?ヨーロッパに住んでいたときはあれを買ってバゲットを買って、ハイキングの途中に持参したトマトなども挟んで結構グルメなサンドイッチをお昼に食べたりしてました。

これくらいすれば、朝とお昼はすべて自炊できるのでせっかくだから夜だけ外食してもそう高くはならないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 疲れすぎ  - 17/4/25(火) 12:23 -
  
週末に、子供連れでコーチェラのコンサートに3泊で行ってきました。行きの車の中でこのトピを見つけて、旅先では安くあげたければ、ファミレスかファーストフードに行けばいいのでは?と思ってました。

この旅行に行く前に、すごくバタバタしていて、出かけるときには、お菓子すら持っていくのを忘れていました。現地について、ホテルに泊まったらキッチンがついていて、あ〜、途中でスーパーに寄っていけばよかったと後悔しました。コンサート会場では、いろいろ食べ物のお店が出ているのですが、一つ17,8ドルぐらいから、しかも量が少なくて、小食の私でも一品ではたりず、育ち盛りの子供は、3人前から4人前を一人で食べるし、ホテルの朝食も5人で1回200ドル以上かかってしまいました。近くにファミレスなど無いし、コンサートは昼から夜までなので、必然的に美味しくない料理をコンサート会場で食べるということに。
ホテルに小さいマーケットがあったのですが、そこも恐ろしく高くて、サンドイッチなどホテル内のレストランと同じ値段で、なぜ??と首をかしげてしまいました。(ラキンタは高級リゾート地だと到着してから気が付きました。)

このトピを旅行前に読めたら良かったのに!それこそ、おにぎりじゃないけど、ピーナツバターやジャムを持って行ってサンドイッチを作ってコンサート会場で食べたのに!!って後悔しました。
引用なし
パスワード


Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 電子レンジ  - 17/4/25(火) 12:46 -
  
みんなびんぼーくせーよ!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 春爛漫  - 17/4/26(水) 0:52 -
  
▼NGさん:
そうなんですよ。ホテルでご飯炊いちゃダメよん。
友人Aは結構なツワモノ。最近は禁止しているホテルが多いからホテルでの炊飯器はNGよと言っても聞かず。いつも冷や冷やものでA、Bと旅行に行ってました。ある時虫の知らせっぽい気がしたので、現地で別部屋を取りAには一人で寝てもらいました。

ある朝炊飯器のスチームが作動してとんでも無い事に!私とBはそんな事とは知らず(突然部屋を借りたので大きく予算オーバーの為)マックで朝食を取りながら、本当Aって我が強いけれど、運も強いねなんて話して帰ったらホテルの入り口に消防車とパトカーが。まさかねぇ、いやそのまさかでした。

>私もホテルで熱源のあるものは禁止だと聞きました。
>ちょっとの炊飯器からの煙でも火炎探知機が鳴ると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 いけめん  - 17/4/26(水) 2:28 -
  
▼電子レンジさん:
>みんなびんぼーくせーよ!

これ!www
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 はいはい  - 17/4/26(水) 2:39 -
  
だからさ、最初にトピ主さんが
    
「節約・ケチケチな話題なので、そういった内容が好きでない方を不快にさせてしまったらすみません。」

って文頭にあるじゃん?

そもそも、タイトルからして、なんとなく内容も分かるじゃん?

なのにわざわざトピ開いて、けっこうたくさんついてるレスをわざわざ読んで、
さらに「びんぼーくせー」とわざわざ捨て台詞したくなるその心理のほうが、節約術知りたい主婦心よりも気になるわ。
アテクシバケーション中の節約のことなんて考えたことも無いしってのを、わざわざ匿名のみんなにアピりたいの?
みんながみんな、バケーションに湯水のごとくお金を使える階層じゃないって、このトピで学べただ?それなら、トピ開いてよかったね。少なくとも、収穫はあったね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 錦戸君  - 17/4/26(水) 4:10 -
  
ナイスアイデアが一杯ですね、
うちの子の寮生活のサバイバルにアマゾンの
調理器具欲しくなったぜ
引用なし
パスワード


Re:旅行中の食事、家から持っていける時短&節約ア...
 うちは  - 17/4/26(水) 4:12 -
  
我が家の車で3泊の旅行の場合

初日:
ランチは家からサンドイッチを作っていく。フルーツと飲み物も持参
ディナーはYELPでリサーチ済みの安くて美味しいローカルレストラン

2日目:
朝ごはんはホテルについてるコンチネンタルブレクファスト。バナナとリンゴ、ヨーグルトは日中のスナックにするので持っていく。
ランチはYELPリサーチ済みの安くて美味しいデリサンドイッチ、サラダ。
ディナーはYELPでお勧めのいいレストラン

最終日
朝ごはんはホテルについてるもの
ランチはYELPでリサーチ済みローカルレストラン
夜は家の近くのラーメン屋で。(3日も経つと日本食が恋しくなる)

んな感じで食事は一日家族三人で100ドル以下になるようにします。ただ2日目のディナーだけは別です。

どこのホテルでも朝ごはんついてるから楽ですね。朝なんかコーヒーとベーグルでいいし。それでも外で食べると家族で40〜50ドルとかしますしね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
73 / 704 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー